kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさり終わり

月末週末年度末な金曜日。 もう間もなく3月も終わってしまいますね。早いもので…。 すっかり時間も遅くなってしまったので、程々に何か書いて明日に備えましょう。 ~~~ あっさり今年度も終わってしまいましたね。 今日もテレワークでしたので特に挨拶など…

色んな節目へ

月末間近の木曜日。 もう30日ですか…。いつものことではありますが、最近は特に月日の流れを早く感じてしまいます。 ごちゃごちゃ言っても仕方ないし、受け入れていくしかないんですけどね。 ~~~ 今日はプロセカが2.5周年。改めまして、おめでとうござい…

不安も楽しさも

異様なクタクタ水曜日。 今日は作業環境の都合で早めに仕事を上がったのだけれど、それでもなんだかクタクタで不思議な感じ。 ちゃんと寝ないと明日明後日がしんどいかもしれません。日記も程々に…。 ~~~ 引き続き、ちょっぴり気持ちがザワザワする年度末…

ざわめきの中で

年度末が近い火曜日。 相変わらず末端には何も届いてこないこの現状。次年度は契約ごと切り替わるだなんて初耳ですが?などと思いつつ…。 まぁ、最初からずっとそういう所ある職場ですから、考えるだけ無駄ですな。 ~~~ 今日もあっという間だなぁ。年度末…

息抜き程度に

ひとまず普通の月曜日。 今日は程々で切り上げたつもりだったけれどあっという間に23時。 過ごし方を考え直さないとずっとこの感じだろうな。どこを自制しようか… ~~~ 最近なんで時間が足りなくなるかったら、久々にウマ娘の育成(競技場育成と因子厳選)…

流され過ぎずに

ダメダメだった日曜日。 何度でも書くけれど、この現状は変えないといけません。色んな意味で。 ちょっと変な姿勢で過ごしてしまったおかげで肩バッキバキでしんどいですが、何か書いておきましょう。 ~~~ 昨晩のドバイ(競馬)はラスト2レースおめでとう…

個性は欲しい

気楽に過ごした土曜日。 起きるのは遅くなってしまいましたが、終日のんびり過ごしてリラックス。今はドバイの配信を横目に眺めつつ…って感じですね。 明日以降のことを考えると最後まで見ようとは思っておりませんが、とりあえず日記は書いてしまおう。 ~…

まだここから

頑張り切れない金曜日。 欲に負けて頑張り切れなかったですが、終わったことからは目を背けましょう。 どうしようか。全然時間もありませんが…。 ~~~ 正直に書けば、まだ晩ご飯を食べていないくらい没頭してしまったおかげで何も書くことが思いつかない。…

積もった塵を

感覚ズレてる木曜日。 祝日があったからなのかどこか変な感じがする。まぁ、木曜にあんまり元気が無いのはいつも通りですけどね。 少しフワフワした感覚と共に、今日は何かあったかな…。 ~~~ 少し考えてみたけれど、何も無かったですね。当然か。笑 今日…

祭りのあと

話題一色の水曜日。 今日も今日とて…といった感じですが、今日もあっという間でしたね。 とりあえず何か書いて寝られるようにはしておきましょう。 ~~~ 今日は朝からWBC決勝。 もう一日中散々報道されているでしょうから私がここで何か書く必要も全く無さ…

感情揺さぶられ

あっという間の祝日火曜日。 案の定、といったところでしょうか。今日もすっかり遅くなってしまった。 少し寝足りない感じもありますし、気持ち早めに日記を済ませてしまいましょう。この1時間が意外と大きいんだ。 ~~~ 今日は何と言っても野球。WBC準決…

興味があちこち

ぽつんと一日、月曜日。 今日本当は有休取りたかったのですが完全に機を逃し、とりあえずのんびりテレワークの一日。理由は様々ですがたぶん半数くらいは有休消化していましたね。 とりあえず明日はお休みなのでゆっくりしつつ、何か書いて寝る準備を…。 ~…

金銭感覚改革を

流され過ぎた日曜日。 気付けば日付を跨いでいるのだけれど、なんでだろうなぁ。おかしいなぁ。 まぁ、やっちまったものは仕方がない。何か書いて眠ることとしましょう。 ~~~ 久々に遊ぶローグライク系のゲームって本当に時間を忘れてしまいますね。壁掛…

意義ある消費を

平和な土曜日。 外は雨模様でしたが、今日は本当にのんびりと過ごすことができたような気がする。平穏って素晴らしい。 まぁ引き続き生産性のない一日ではありますが…。でも、私にとっては安らぎも大切にしたいものです。 ~~~ 開幕から今日は何もしない!…

ぼんやりフワッと

眠気まみれの金曜日。 仕事はあんまり進まなかったけれどなんだか思ったよりも疲れてしまった。 さすがに期日までには片付きそうですけど、お休みをとるタイミングを失ってしまったな。何やってんだか。 ~~~ 本当にあっという間に毎日が過ぎ去ってしまう…

すぐに終わる日

ちょっと疲れた木曜日。 一週間の山場はいつだって木曜日。ずっとこうだと飽きてきますが…。 今日もすっかり遅くなってしまったので、軽く済ませましょうか。 ~~~ まぁ仕方ないことではあるのですが、突然なんか急に・・・っていうのはどうにも苦手で。ペー…

節目に思考して

なんでもない水曜日。 本当に何でもない一日。所詮そんなものですね。 色々考えてしまう瞬間もありますが、とりあえず何か書き始めましょう。 ~~~ 今日は一応そういう日でしたので、ちょっと奮発気分で、お昼はひと月ぶりにスシローのお持ち帰りを頂きま…

より良い満足を

いたって普通の火曜日。 すっかり遅くなってしまったけれど、正直何も書くことを思いつかない。そんな感じの普通の一日。 いつも書き始めれば何とかなるだろうと思って動き始めるけれど、時々めちゃくちゃ時間食ってる日もあったり無かったり…。 ~~~ 今日…

槌は誰が為に

気分が波打つ月曜日。 今日は思ったほど体調悪くなかったです。昨日のは何だったんだ…? とはいえ鼻水はずびずび。鼻炎と縁のない暮らしをしたいものですが、なかなか。 ~~~ 今日は少しだけ早く起きられたので、早起きしたらやろうと思っていた作業を一週…

健康体は何処

なんとも微妙な日曜日。 別に嫌なことがあったわけではないのですが、体調面の影響もあってちょっと微妙な週末となってしまいました。 少し早めに何か書いてしまって、今日は早めに寝た方が良いかな…。 ~~~ 今日は明け方、急にアレルギー症状みたいなのが…

寒さは遠のき

ぐうたら土曜日。 今日は実にダメな一日を過ごしてしまったような気がします。まぁ楽しかったからいいんですけど…。 終わったものはしょうがないので、とりあえず日記を書いてしまおう。 ~~~ 今日もさっきまで野球(チェコ戦)を見ながらくつろいでいまし…

野球がおもろくて

あっという間に金曜日。 お仕事の方はサッパリでしたが、のんびり野球見ながら過ごしていたら今日も気付けば終わりかけ。そしてまた日記を考える時間が無い。 ついお酒も少々飲んでしまいましたし、どうしたもんかな。 ~~~ 今日も仕事終わりからずっと野…

のんびりサラッと

ゆっくり木曜日。 今日も今日とて23時過ぎ。時間が足りないですね。 あっという間に毎日が過ぎ去ってしまいますが、良いことなのやらどうなのやら。 ~~~ 今日もぼんやり野球を見ていたら結構いい時間になってしまいました。 というよりはその前にやってい…

異動の季節

ぼんやり水曜日。 今日も昨日とあんまり変わりない一日。平日なんてこんなものかな。 また少し遅くなってしまったので軽く書きましょう。 ~~~ お仕事の話ですが、結局のところ来月以降の業務はこれまでとは全然違ったものになりそうで。また過信されて都…

自由か無法か

気付けば終わりそうな火曜日。 どうしてまた日記を書き始める前に23時半になっているのだろう…。なってしまったものは仕方ないけれど。 あんまりよくないリズム、どうにかしたいものですが。 ~~~ どうしてこんな時間に…って思い返したけれど時計を全然見…

過ぎゆく日常

かなり眠たい月曜日。 今日は睡眠時間の割にものすごく眠たい一日でした。負債が溜まっているのかな。 最近本当にシンプルな毎日が続いているので正直日記って困ってしまう。今日はどうしようか。 ~~~ 軽く話題を探してみたけれどなかなか難しいですね。 …

もさっと愚考す

終わりが近い日曜日。 今日もなんやかんやで遅い時間になってしまいました。早く寝ないと。 日記の品質?の低下を日々感じている今日この頃ですが、あまり本気になるのも何か違うよな…と言い聞かせて継続していきましょう。 ~~~ 今日も朝から微妙に本調子…

渦はいつ消える

具合悪めな土曜日。 久々の出勤の影響なのか(?)今日は朝から体調がイマイチ。風邪なのかただのアレルギー症状なのか…判断が難しいです。 もうじき花粉の季節にもなるでしょうし、できることならあんまり外には出たくないものです。いや、多少は出なきゃ餓…

エナドリは奥の手

くたくた金曜日。 当たり前ですが、やっぱり早起きすると寝足りない。というよりは小さな寝不足が積もり積もっていく感じがあって週末は酷い有様ですね。 どこかタイピングもぎこちないので、あまり時間は意識せずに書きましょうか。 ~~~ 最近なぜか起き…

フワつく独り言

踏ん張りどころの木曜日。 この夜更かしはマズい。そう感じながらのこの時間ですが、やはり帰るのが遅くなるとあっという間にこうなっちゃいます。 明日も寝坊はできませんので、ササっと何か書いて終わりましょう。 ~~~ 所用で久々に電車に乗りましたが…