kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わり

振り回される水曜日。 昨日書いた睡眠リズム云々が立ててはいけないフラグだったのか、巡り巡って今日のお仕事がこれから(?)ということになりました。 それで明日も普通に働くんだから、なんだかなぁといった感じ。なんやかんやもうひと転びして明日有休…

未来は不透明

とても普通な火曜日。 今日も今日とて淡々と過ごす一日。面白味がないとするか、平和だとするか…。 8月の終わりもいよいよ見えてきたわけですが、今日はどうしようか。 ~~~ もう30日か~って、ふと思ってしまいますね。 8月いっぱいが夏休みの学生さんに…

気付けば発売日

静かに始まる月曜日。 昨日も書きましたが、気温もだいぶ過ごしやすくなってきていい感じ。朝日が心地よいくらいですね。 ゆっくりしていたらあっという間に23時近いですが、今日はどうしようか。 ~~~ 今日は、以前に予約していたプロセカのウエハース(…

スプラ3の前夜祭

命を削る日曜日。 体質なのかよくわからないのですが、どうも激しいゲームをすると身体に負担がかかるらしく。今日は体温38℃を超えながらの一日でした。笑 あ、もうクールダウンして普段通りに戻っております。さっさと今日の分を書こう。 ~~~ 今日は、何…

敵は物欲センサー

ゆったり過ごす土曜日。 今日は本当に何をするでもなく、ただただゼノブレ3を進めるだけの一日。静かにのんびりと過ごさせていただきました。 なんだか動かなさすぎてちょっぴり調子悪い感じもしますが…。まぁとりあえず何か書こうか。 ~~~ 今日はプロセ…

休む権利

なんだかんだの金曜日。 ついさっきまで寝ていたためやや寝ぼけ気味。気付いたら23時なんて過ぎていて、どうしたもんかなぁという感じ。 あんまり時間もないし、ろくなこと書けそうにないな… ~~~ 入社1年目などとは異なり、有給休暇の取得可能日数もそれ…

自業自得の睡魔

一週間で最もダメな日、木曜日。 今日はもう本当に寝ないとマズいので、どうしようかなって感じ。 度々書いているように毎日投稿を止めるのが無難な気がしますが、ヤメ時が分からんのよな…。 ~~~ まぁ、アレです。昨晩全然眠れなくてあんまり寝ておりませ…

欲求に揺られ

気分が乗らない水曜日。 最近、睡眠のリズムが若干後ろ寄りに戻ってしまっていてどうも立て直せていないです。やろうと思えばできるはずなんですけどね。 そう言いながら今日もこんな時間まで何をやっていたのかという話ですが…。 ~~~ 久しく触っておりま…

個人の解釈

なんだか眠たい火曜日。 1~2時間前になぜか急激に眠くなり、危うくそのまま寝てしまいそうになりました。いったい何だったんだアレは。 日記なんか書いてないで、しっかり寝たほうが良いのかななんて思いつつ…。 ~~~ やってる人にしか伝わりませんが、プ…

遠目からの愚考

やや気だるげ?な月曜日。 昨日変な時間に寝たせいだと思いますが、昨晩の寝つきが悪く、なんとも気分のすぐれない週明けとなってしまいました。 気分的にもやや下降気味。今日は何を書こうかな…。 ~~~ 休憩がてらTwitterトレンドなんかを軽く眺めている…

道が広がる第3話

ぐーすか寝まくり日曜日。 今日は、なんだか分からないけれどめちゃくちゃ寝てしまった。昼前まで寝て、夕方から寝落ちして…。半日も起きていないんじゃないかな。 ちょっとした喪失感もありますが、とりあえず何か書こう。 ~~~ 今日はゼノブレ3の第3話に…

瑞希は出ない

のほほんと過ごす土曜日。 明らかに寝不足だったので今週の土曜日もほぼお昼からのスタートとなりました。勿体ないけど、睡眠も大事だから…。 少し前にお酒を少々飲んだので若干フワッとしておりますが、何か書こうか。 ~~~ 今日お昼に起きて最初にやった…

自制なき夜更かし

頭ぼんやり金曜日。 昨晩うっかりほぼ徹夜みたいなことをしてしまったおかげで、今日は終始倒れそうでした。もうきついっすね。笑 終業時間後に仮眠をとって今はどうにか起きておりますが、早いとこ寝たほうがいいかもしれません。 ~~~ 何をして徹夜した…

継続は力?

いつもこんな感じな木曜日。 前にも書いたけれど、木曜日ってどうしてこんなにもダラっとしたくなってしまうのだろうか…って感じの一日。 というか現在23時半。これ、あんまり書けないのでは…。 ~~~ 時間が無いのでどうしようかな。 プロセカの進捗とか書…

きっとすぐ9月

いたって普通の水曜日。 休みが明けてテレワークに移行するともはやいつも通り。残念ながら普通の日々が戻ってきました。 特に書くことは無いけれど、今日はどうしましょうか…。 ~~~ 気付けば8月も後半戦なわけですが、なんかもう、すぐに9月になってしま…

静かな通勤

休み明け火曜日。 今日は久々の通勤でしたが、行きの電車が結構スカスカでしたね…。都心へ着くころにはさすがに席が埋まっておりましたが、普段より少なかったな。 コロナのおかげなのか、まだ世は夏休みなのか…。どうなんでしょうね。 ~~~ 最近は基本的…

夏休みの終わり

最後のお休み月曜日。 やっぱり一週間足らずってすぐ終わりましたね。久しぶりにゲームばかりの毎日でしたが、こんな暮らしがいつも出来たらいいのにな。笑 正直ちょっぴり物足りなさも感じますが、何か書きつつ切り替えたいところ。 ~~~ ゼノブレ3は第3…

やっと第2話

あっという間に日曜日。 いつもそうですが、お休みって普段よりもあっという間。やりたいことろやりたいようにやっている時間って本当に早いものです。 今日も体感かなり短い感じで23時。書くのは昨日の続きになるかな…。 ~~~ ゼノブレイド3は今日、第2…

歪んだ世界

外は大荒れな土曜日。 台風が来ているということで、時間によっては窓がバチバチ鳴るくらい荒れていましたね。私は安定の引きこもりでした。 身体を動かしていないせいなのか、やや気分の波が下降傾向。やっぱり動かないとダメかなって自覚しつつ…。 ~~~ …

一歌に嫌われている ~2nd~

とても穏やかな金曜日。 今日も有休消化のためお休み三日目。っていざ書いてみると、なんだかそういう実感が全く無かったですね…。まぁこんなもんか。 サラッと何か書いて、今晩もゲームに没頭しようかな。 ~~~ 昨日書くのをすっかり忘れておりましたが、…

配信に浸かる日

盆休みの木曜日。 今日は確か祝日ですから、普通にお休みの方が多いのかな。 しかしまぁ、連休となると日付や曜日の感覚が狂ってきますね…。正直時間の感覚も狂っておりましたが、今日はどうしようかな。 ~~~ ゼノブレやるとか言いながら、今日も普通にの…

スシとスプラの話

休暇取得の水曜日。 連休が始まったわけですが、なんやかんや初日は普通のお休みになっちゃいますね。寝不足がたたったのかあんまり元気もなく…。 ちょっぴり眠くなるのも早いので、さっさと書かないとね。 ~~~ 今日はお昼過ぎに近所の回転ずしチェーン店…

夏季休暇前夜

眠たさが極まる火曜日。 例の如くとても眠いです。タイピングもどこかおぼつかない…。笑 今はシャワー上がりなので何とか意識を保っておりますが、寝落ちしそうな感じなのでさっさと何か書いてしまいましょうか。 ~~~ さて、私は明日から6連休になります…

プロセカ(ぷよぷよ)

ゆったりのんびり月曜日。 結果論ですが、お休みは今日からとった方がよかったんじゃないかな?っていうような状況。まぁ、緩く過ごせるのはラクで良いんですけどね…。 今日も特に何もない一日でしたが、どうしたもんかな。 ~~~ プロセカはゲーセン混合イ…

脆さの修繕

何事もなくあっという間な日曜日。 何もない一日って、単純に安らぎを得られる日だったり、なんだか虚しくなる日だったり、同じような日でも色々と顔があるような気がする。 今日も特に書くことを考えていないけれど、どうしようか…。 ~~~ ふっと後ろを振…

穏やかな一日

気ままに過ごす土曜日。 昨日なんとなく夜更かしをしてしまったため一日の始まりが遅かったですが、のんびり気ままに過ごしていたらもう23時。 眠たいし、サラッと何か書いて寝る準備をしようかな…。 ~~~ 悪天候のおかげか分かりませんが、今日はあまり暑…

主張の投げ合い

ぬるっと終わった金曜日。 うちの職場では今が有休の使い時ということで明日からちょっとした夏休みみたいになる人がチラホラいるのですが、世間ではどうなのでしょうね。 私はとりあえず普通の土日です。今日は何を書こうか…。 ~~~ 感染者数だけで言うと…

未だ見ぬセカイ

雷ゴロゴロ木曜日。 今日は途中、ものすごい豪雨と雷の音が鳴っておりました。猛暑が続いたと思ったら今度は大荒れ。なかなか落ち着かない天気ですね。 お仕事的には今日も平和に終え、ゆったりとした時間を過ごしているところです。 ~~~ 以前、プロセカ…

3D酔い?

ゆったり水曜日。 今日は本当にゆったりとテレワークして一日を終えました。気楽。 けれどもやりたいことをやっていたら時間なんてあっという間。相変わらずギリギリまで書き始めなかったけれど今日はどうしようか…。 ~~~ 今日、今更になってちょっとした…

外歩きたくない

帰宅後即シャワーの火曜日。 いや、暑すぎるだろう。20時で33℃って何なんだよ。本当かどうか疑ったけど駅出たらクソ暑かったよ。 そんな感じでおかしな気分になりつつも、今日は何を書こうかな…。 ~~~ 今日は仕事で外に出たついでとして、帰りに眼鏡屋に…