kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日が短い

先が短い水曜日。 今日は通常どおりでしたが明日が再び早番。なんかこう、この変わり目ってどうしても余暇が短くなるからちょっぴりヤな感じ。 今日の日記はどうしようか。あんまり何も思いつきませんが…。 ~~~ Amazonのセールがもう少しで終わる感じなの…

釣り合う関係性

気力不足気味な火曜日。 やっぱり出社するとテレワークよりも疲れます。東京は人が多いね。 正直あんまり気分が乗りませんが、日記はどうしようか。 ~~~ なんかこう、忙しくなったりToDoリストがキャパを超えるような状態になるとある時フッと全方面への…

テレビは置物

なんてことはない月曜日。 週明け早々出社でしたが、お仕事自体は軽いもので気持ち早めの帰宅。相変わらず東京は人が多いなぁなんて思ったり。 あっという間に遅い時間になってしまいました。何書こうか…。 ~~~ うーん、今日もそんなに書くことは無いかな…

ジャパンカップの感想

終わりかけの日曜日。 本当に土日ってすぐに終わってしまう。もう少し長かったらいいのにな。 明日は出社する日なので程々に早寝をせねばって感じです。ちゃちゃっと何か書いてしまいましょう。 ~~~ 今日は素直にジャパンカップ(競馬)の感想でも書こう…

久々のお断り

あっという間の土曜日。 買って手を付けていなかった積みゲーを消化していたらいつの間にかこんな時間…というか7時間くらい経っていて震えています。笑 そんなわけで今日もそんなにネタが無いですが、どうやり過ごすか…。 ~~~ 疲れないゲームって気楽に遊…

不毛な後悔よりは

眠りそうな金曜日。 昨晩ヤケになって(?)夜更かしをしたツケが今襲い掛かってきているところ。 床に転がるエナジードリンク…じゃなくて緑茶のボトルたちから得たカフェインも切れかけておりますが、無事に日記書けるのかな。 ~~~ 頭が回らなさすぎて本…

ダメな日もある

ダメダメな木曜日。 案の定…と言うべきかどうなのか。今日は細々としたことで色々踏んだり蹴ったりでしたね。 さっさと今日とはお別れしたいところですが、日記はどうしたものか。 ~~~ ただの偶然だとは思うのですが、うまく行かない日って本当に散々。 …

気の波に揺られ

お疲れな水曜日。 どうして明日がお休みじゃないんだろう、なんてつい思ってしまうこの感じ。 明日は通常勤務ですが、果たして気力が湧くのかどうか…。 ~~~ 最近はなんだか色んなことへの興味やモチベーションが行ったり来たりな感じなのですが、先日はノ…

お寿司は最強

変な感覚の火曜日。 今日は早番、そして明日も早番。というか、祝日の早朝出勤なんてなかなか無いしなんだか新鮮かもしれない。嬉しくないですが…。 そんな中でもう22時近いわけですが、どうして今から日記を書き始めているのかな。 ~~~ うーん、今日は特…

母でも怖い

今日はお休み月曜日。 まぁ代休なのでそんなにお得なものでもありませんが、おかげでのんびりと過ごせましたね。 明日も早いので、ササっと日記も済ませてしまいましょうか。 ~~~ これはただの昔話なのですが… 私の高校時代はケータイ用(死語)のホーム…

日曜は大体こう

穏やかな日曜日。 明日もお休みなのでどこか気楽な日曜日。天気良くないのだけがちょっと残念か。 とはいえ明後日が早起きなので夜更かしはしないようにしつつ、日記も早めに書いてしまおうか。 ~~~ 最近プロセカのことしか書いていないのがちょっとアレ…

今楽しいのはprsk

ゆったり過ごす土曜日。 昨日までの早番のおかげで体内時計がそっち寄りになっているらしく、早い時間に一度目が覚めてしまいました。 おかげでなんだか寝足りない感じ。今日も何か書いて早めに寝ようか…。 ~~~ 昨日書いたプロセカの次イベ、今日告知があ…

歌は旋律と共に

お疲れ様な金曜日。 やっと終わった一週間。早番は明るいうちに帰れるのが唯一良いところですね。 色々やり切ってもう22時半。あっという間ですね。 ~~~ 今日はプロセカの今のイベントが最終日。 16時前に帰ってきてから21時までひたすらドリンク消化をし…

未だ続く日記

金曜日じゃないのか…って感じの木曜日。 何故かは分かりませんが、なんか今日金曜日じゃね?みたいな感覚をお昼ごろに抱いた本日。 もう一日乗り切るためにも早く寝たい。日記はどうしようかな…。 ~~~ 昨日の記事で、なんやかんや200日目を迎えたようです…

ツケは良くない

早寝が近い水曜日。 今日から少しの間は早番。この季節だと日の出前に起きて薄暗い中の出勤になるのでどうしても朝が憂鬱気味ですね。 そして今日も早く寝なければ。書くこと無いけどどうしようかな。 ~~~ トラウマって程ではないけれど、昔のちょっぴり…

宅配は来ない

なんとも言えない感じの火曜日。 明日以降の早起きが当初の予定よりも15分ほど早くなってちょっぴりモヤモヤ。 やることは早めに済ませねばって感じですし、日記もササっと書いてしまいたい。 ~~~ 昨日は気分が落ちててすっかり忘れておりましたが、スプ…

自制心不足

がんばれていない月曜日。 今日はなんだか色々とダメでした。上手く発散して切り替えないとダメだなって。 時間がずいぶん遅くなってしまいましたが…間に合うかな? ~~~ 今日は、昨日ほんの気まぐれで買った豚もつがあったのでちょっとしたもつ煮込みを作…

結局普通の日曜

気ままな日曜日。 今日は久しぶりにあんまりお天気がよろしくなく。最近ずっと晴れていたから油断していましたね。 気付いたら結構な時間になってしまいましたが何か書いて寝る準備をしましょうか。 ~~~ そう、天気。雨が降るなんて全く考えていなかった…

カップ麺と予想と

ぽかぽか土曜日。 今日はいつもの時刻に書く時間を確保できないかもしれないので早めに何か書いてしまいます。はたしてこれは日記として正しい形なのか…? とはいえそんなに書きたいことも無いですが…どうしようか。 ~~~ 今日はガッツリ遅くまで寝てしま…

たまには運よく

フワッと終わりそうな金曜日。 仕事の進捗は何とも言えないところですが、とりあえず今日は切り上げてしまいました。まだまだリミットは先ですからね。 とりあえず今日は早めに日記を書いてしまってもう少し何かに時間を費やしたいところ…。 ~~~ 今日は、…

週末の供給過多

今日も溶けゆく木曜日。 仕事が進まないのは完全に自業自得ですが、やりたいことをやり切れないのはちょっぴりもどかしい。 今日も終わりかけなのであまり時間がありませんが、ササっと何か書きます。 ~~~ 今日の午後にプロセカの次のイベントが告知され…

モチベぐるぐる

時間が足りない水曜日。 今日も今日とて23時。通勤の有無も影響ありますが、早いものですね…。 特に書きたいことがあるわけでもないけれど、今日はどうしようかな。 ~~~ うーん、やっぱり今日も手が進まない。 一応毎日続けてはいるものの、なんとなくモ…

流れる日々の中で

変わらない火曜日。 っていつも頭に書いているやつ、特に意味は無いのだけれど最近はこれのおかげで曜日感覚を維持できているような気もする。 平日はやっぱり変わり映えのない日々ですが、どうしようかな。 ~~~ うーん、特に話題が思い浮かばないまま結…

嫌なことはしづらい

終わりかけの月曜日。 シャワー浴びた時に腫れ物をうっかり潰してしまって止血に苦労していたら随分遅くなってしまいました。 あまり時間がありませんが、今日は何を書こうか…。 ~~~ 今日は久々に出社でした。すっかり外もひんやりとしていてスーツを着て…

気ままなお休み

すぐに終わっちゃう日曜日。 延長をお願いしたいところですがそんなもの無いのが現実。 まぁそんなこと言う前に一日しっかり精力的に動けよ!って話なのですが…。とりあえず何か書きましょうか。 ~~~ まずはAR共和国杯での単勝チャレンジですが、残念な結…

のんびりしつつ

ゆったり土曜日。 今日は特に何も予定を入れずにのんびり身体を休める一日。 日記のネタになるようなことも何もないくらい平和な一日でしたが、どうしようか。 ~~~ のんびりしながら昨日書いたセカイアルバムを改めて何度か聴いていたのですが、やっぱり…

遠くて凄いセカイ

あっという間に金曜日。 今日がひとまず最後ののほほんテレワークとなりそう。来週からが怖いな…。 まぁそれはそれとして、時間もあまりありませんが何か書きましょうか。 ~~~ そういえば昨日書き忘れたのですが、今更ながら"SEKAI ALBUM"(セカイアルバ…

余暇は穏やかたれ

のんびり木曜日。 今日はつかの間の(?)休日。結局のんびり洗濯とか買い物とか済ませながら過ごしちゃいましたね。 あっという間に一日が終わりそうになっているので何か書いてしまおう。 ~~~ つい先ほどまで、アマプラで途中まで見てたリコリス・リコ…

時々来る悶々

祝日前の水曜日。 やっぱりこう、週休3日っていいですよね。上手く言えないけどなんか良い。 とりあえず今日は残り僅かなので、ササっと何か書いてしまわないと。 ~~~ ここ数日は特に意味もなくサーモンランをサボっていたのですが、やっぱりどうもモチベ…

秋はあんまり

普通すぎる火曜日 今日も引き続き気力は足りていなかったものの、どうにか(タスクが少ないので)やり過ごせた一日って感じ。あまり良くないですね。 日記を書く前にうっかりお酒を入れてしまったのでちゃんと書けるか分かりませんが、とりあえず何か書きま…