kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の3日目

今年も終わりかけの土曜日。 あっという間に大晦日。今年も一年おつかれさまでした。 本当にあっという間だなぁなんて感傷に浸りつつ、日記はどうしようか。 ~~~ 昨晩が相当遅い時間まで起きていたこともあって、今日は本当にのんびり過ごしていたら終わ…

気ままな2日目

のんびり金曜日。 …と言いつつも既に日付が変わってしまっております。お酒飲んで駄弁っていたらすっかり遅くなってしまいましたね。 拘りさえ捨ててしまえば色々やり易くなるものです。せめて寝る前に、金曜日分の日記を書いてしまいましょう。 ~~~ 今日…

穏やかな1日目

穏やかな木曜日。 木曜日というべきか年末年始1日目というべきか…。今日は本当にのんびりと。 6連休と言えば聞こえは良いけれど、普通の土日休みに4日ついて来るだけです。初日はこんなものでしょう。 ~~~ とりあえず今日は気の向くままにぐっすり寝て、…

仕事&競馬納め

今年最後の水曜日。 今日は仕事納め。進みが悪くてギリギリまでお残りしましたが、続きは来年がんばりましょうって感じですかね。 すっかり時間も遅くなってしまって。まずは日記を書いてしまいましょうか。 ~~~ 結局テレワークしながらホープフルS見まし…

もうすぐ仕事納め

微妙な感じの火曜日。 今日はお仕事の方も出来ることが限られていたりしてなんとも微妙な一日。 ちょっと寝不足気味な感じもありますので、体調を整えたいところでもあります。 ~~~ 昨日から、夏も楽しませていただいたRTAinJapanのWinterが始まっていま…

弛むには早い

ふわふわしてる月曜日。 うーん、今日はダメな日にしてしまった感が強い。どこか身が入らず…。 日記を書く時間もあんまり残されておりません。どうしようかな。 ~~~ というよりは書くこともそんなに無いかな…。 昨日の余韻を引きずっているのか分かりませ…

有馬記念の日

引きこもりの日曜日。 今日は正直、有馬記念だけで満足しちゃいましたね。実際それ以外に特に何も無かったような…。 色々眺めていたらあっという間に夜でした。日記も書いてしまいましょう。 ~~~ 今日は何と言っても有馬記念。クリスマスよりも有馬記念。…

X'mas感は無く

ちょっと寝すぎた土曜日。 今日は起きたらもうお昼を過ぎておりました。やっぱり疲れていたのかな。 あっという間に一日が終わりかけですが、日記はどうしようか。 ~~~ 世間はクリスマスムード…というか普通に現在クリスマスイヴ真っ只中ですが、今年はわ…

相談は楽しく

あっという間の金曜日。 現在0時半でもう日付を跨いでしまっておりますが、気にせず書きます。笑 既に何回もやっていますし、投稿日時は調整させていただきますね。 ~~~ さすがに遅くまで作業する日が続いたせいかどこかクタクタなところもありましたがど…

有馬は楽しみ

どうにかなってる木曜日。 相変わらず夜に遊ぶ時間は確保できませんが、思ったよりは頑張れているかなという今日この頃。 お仕事の年内稼働日も残り1週間となるわけで。このまま乗り越えていきたいです。 ~~~ 今日は有馬記念の枠順抽選会がありましたね。…

お休みが遠い

ぴゅーっと過ぎ去る水曜日。 どこか木曜日のような気がしてしまうのはなぜだろう。疲れてるのかな。 晩御飯食べるのも忘れてしまいましたが、日記はどうしましょうか。 ~~~ 今日は定時後に黙々と作業していたらいつのまにか21時を過ぎてしまいまして。や…

相談に乗ること

平常運転の火曜日。 今日はコーヒーの力も借りつつまぁまぁちゃんと働けた感じがします。適度なカフェイン、家でも用意しておくべきなのかもしれませんね。 とはいえ夜更かしをしたらあっという間に崩れます。今日も何か書いてしまおう。 ~~~ もう20日で…

眠たい週明け

時間が足りない月曜日。 なんで今こんなに眠たいんだろうって思ったけれど、よくよく考えたら昨日夜更かししてしまったからでした。当たり前でしたね。 そんなわけで今にも眠りそうですが、日記は何か書いてしまいましょう。 ~~~ 昨晩は普通に寝ようと思…

朝日杯の感想とか

あっという間の日曜日。 そりゃそうだ、って感じですが物凄い速さで今日が終わってしまったように思います。もう23時か…。 また週明けなのでササっと書いて就寝準備を整えたいところです。 ~~~ 今日は本当に、朝日杯FS(競馬)の予想とその後のスプラだけ…

初めての中山

歩き回った土曜日。 今日はお昼頃から外出。そして帰ってきてからは疲れて眠ってしまいました。 そんなわけで今日も時間があんまりありませんが、何か書きましょうか。 ~~~ 今日は昨日書いたように、中山競馬場に散歩へ行ってきました。 結構ゆっくり寝て…

素直に回した結果

終わりかけてる金曜日。 進捗ダメです。その一言に尽きる。笑 自業自得な部分もあるから何とも言えないところもありますが、それはそれとして22時までカチカチやってるとちょっと頭が変になりますな。 ~~~ 正直に言えば色々な形でチクチク突かれるのがとても…

懐が冷える最近

正直眠たい木曜日。 今日も今日でまた別の理由で遅くまで作業。21時になるとさすがに眠たくもなりましたね。 今週は本当に日記に困る日々。今日もどうしたもんかなって感じです。 ~~~ 最近の散財の流れですっかりお財布のひもが緩くなってしまっている今…

ただの平日の中で

今日も変わらず水曜日。 ただ淡々と過ぎゆく平日。こういうのが続くとすぐに歳とっちゃいますね。 まぁせっせとオンスケ目指すためには仕方のないこと、気ままにやって行きましょうか。 ~~~ なんかこう、気分が乗る時と乗らない時とがありますね。 今日は…

微妙な進捗

変化のない火曜日。 今日も昨日とほとんど同じ感じ。特に何事も無く働く一日でしたね。 とりあえずちゃちゃっと何か書いて早めに眠りたいところではあります。 ~~~ が、書くことが本当に思い浮かばないんですよね。 そりゃそうだ。特に何も無くあっという…

眠くてぼんやり

働いただけの月曜日。 今日はわりと真面目に働いたつもりなのですが思った以上に進捗が上がらない。ちょっとよろしくないかもしれないな…。 まぁまだまだこれから。どこかで取り戻せればと思いつつって感じかな。 ~~~ 正直もう眠ってしまいそうなくらいに…

楽しさと難しさと

すぐに溶けた日曜日。 今日も今日とて本当にあっという間でしたね。色々と予定外ではありましたが、まぁこういう日があってもいいか…。 色々と思う所はありますが、今日の日記はどうしたもんかな。 ~~~ 本日も昨日の第2弾のような形でお誘いいただき、ビ…

シャケに溶かす日

あっという間の土曜日。 気付いたら23時半。まだシャワーも浴びていないのに…。 そんなわけでいつもより時間がありません。どうやり過ごそうか。 ~~~ 昨日はわりと普通の時間に眠ったつもりなのですが、二度寝なんかも挟みつつ起き上がったのが11時半。だ…

ちゃんと寝よう

おつかれ金曜日。 正直今日はダメな一日でしたね。まぁ仕方ないです。切り替えていこう。 そして日記どうしようか…。今日も中身が薄くなりそうですね。 ~~~ やっぱり夜更かしをすると次の日が悪化しますね。笑 改めて睡眠って大事なんだなぁと思います。…

散財しつつも

くたくた木曜日。 本当に木曜は常にこんな感じ。もはや何とも思いません。 今日は特に何もない一日だったけれど、日記はどうしたもんかな。 ~~~ 今日は久々に出社して作業。 仕事以外何も出来ませんしさすがに自宅よりは作業効率が上がりますけれど、正直…

リズムがたがた

曜日が分からなくなる水曜日。 昨日まで早番、今日はテレワーク、明日は定時出社。タイムテーブルが行ったり来たりで感覚的に段々おかしくなってきますね。 時間も遅くなってしまったので今日もサッと書いて終えたいところ…。 ~~~ 微妙に元気じゃないのも…

新しいオモチャ

流れゆく火曜日。 今日も早番上がりですが気付けば22時半。急にどっと眠気が襲い掛かってきていて若干の後悔も…。 ひとまず何か書いて、さっさと眠れるようにしてしまいましょうか。 ~~~ 今日は帰宅後に宅配がひとまとまり届きまして、その中にiPadがあり…

人との距離感

感覚が狂う月曜日。 案の定(?)4時間半睡眠で早番に臨むこととなったわけですが、帰ってきてゆっくりしていたら再びあっという間に夜。また足りなくなりそう。 なかなか難しいものです。正直、日記書いてる場合じゃないけれど…。 ~~~ 今日は空き時間、…

わからない事ばかり

終わらせなきゃいけない日曜日。 もう少しゆっくりしたいところなのですが明日は5時起き。既に遅いくらいですね。 冬休み欲しいなぁなんてボヤキつつ、日記はどうしようかな。 ~~~ 今日は昨日よりは穏やかな一日。 そんなつもりじゃなかったのですが、諸…

無気力な一日

ぐったり土曜日。 昨日の夜もちょっと変でしたが、今日も引き続きだるおもな一日。よくないな。 気付いたらこんな時間にもなってしまったわけですが、はてさて。 ~~~ いや、本当に今日はダメな気分でしたね。たぶん現在進行形ですし…。 結局昨晩そのまま…

眠気に負けそう

現実逃避の金曜日。 とりあえずは今週が終わり。進捗は知らないけど今週は終わり。 時間がすっかり遅くなってしまいましたが軽く何か書こう。 ~~~ 今もう23時半なのですが、どうしてこうなったかと言えばアマプラでダイの大冒険の続きを眺めていたからで…