kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ただの平日の中で

 今日も変わらず水曜日。

 ただ淡々と過ぎゆく平日。こういうのが続くとすぐに歳とっちゃいますね。

 まぁせっせとオンスケ目指すためには仕方のないこと、気ままにやって行きましょうか。

 

~~~

 

 なんかこう、気分が乗る時と乗らない時とがありますね。

 今日はもう少し進捗稼げるかなと思ったのですが、少し追いつく程度で終わってしまいました。単調な作業ですし、少々だるいのは確かなのですが…。

 そして明日は木曜日。きっとあんまりやる気が出ないんじゃないかな。笑

 

 テレワークなので普通に出勤してるのと実質大差ありませんが、残業するとやっぱり空き時間が少ないです。残業なんかしてはいけない。

 まぁ、ほぼ定時上がりに戻すためのバッファ作りみたいなところがあるので今は仕方ないかな。そこまで苦ではないし身体も今は元気だし、今のうちにガッと追いついてしまいたいです。

 どうせ来年になったらなったでバタバタするのでしょうし、落ち着いている今を活かさない手は無いのです。

 

 今日はなんとなく残業上がりにバンカラマッチ。

 まだ今シーズンになってからS+に上げられていないのでせっせとポイント稼いでいて昇格戦までたどり着けたのですが、まさかの2勝3敗で負け越し。またS帯での戦いが10戦分くらい追加となってしまいました。

 基本的に勝ち越していたのですが、面倒なとこで負けたなぁと…。それも結構ギリギリで。時間が足りない状況なのでちょっとだけ萎えますね。笑

 

 今はヴァリアブルローラーを持って潜っているのですが、S帯であればまぁ大体何とかなります。風呂とかケルビンとか嫌いなのが居るとちょっと辛いけど…。

 そんな感じではありますが、きっとXマッチとかに行くと別世界になってしまうんだろうなぁなんて思います。戦うには結局射程が足りませんし、うまく動かないとボコボコにされそう。

 現状、持ちブキにボムが1つも無いのも苦しいところ。というか全部トラップ。今更ほかのサブを扱えないんじゃないか?とも思ってしまいます。

 

 以前フレンドさんとオープンに潜った時も慣れるまでボコボコでしたからね。それでもXマッチよりはだいぶラクって言ってましたし、私がそこに行くとどうなるやら。

 そういう意味でも計測はしてみたいんですよね。話を聞くと前作よりもかなりピンキリな印象で、特に下限がビックリするくらい。1600台があるって聞いたな…?

 今の自分どのくらいなんだろうなぁ。1800~2000くらいかな?などと予想していますが、はてさて。

 

 ま、そんなこと言ってないでさっさとS+に上げろよって話なんですがね。笑

 順調にポイント上げてるくせにやっと境界にたどり着いたところ~って、さすがにプレイ時間が少なすぎるだろうか。ポケモンやってるわけでもないのにね。

 まぁ、時間を割けないものはしょーがない。できる範囲でちまちま進めましょう。

 

 ポケモンSVも正直「時間が無いから」って理由でスルーしているわけで、コンシューマーゲームにしっかり余暇を割いている方々とは随分遠い位置関係になってしまっているなという感じ。

 評判がまちまちだから逆にちょっと気になり始めている今日この頃。この感じだともしかしたらノリと勢いで買ってしまう未来もあるかもしれません。笑

 

 あとは、そうだな…。

 なんか本当に急な思い付きなのですが、今週末辺りに中山競馬場へ散策に行ってみようかな、なんて急に思いました。

 

 そういえば引っ越してきてから1回も行ってないな…確か関東だよな…と思って調べてみると、思いのほか近くて今更ながらビックリしました。府中なんかよりも全然気軽に行ける距離だった。

 競馬場の存在はひと通り知っていますが、北海道に住んでいる頃は「どうせ現地には縁が無いだろう」と思ってそれぞれ場所まで調べたことがなかった。"東京"や"京都"なんかは明確ですが、"中山"って言われてもどこにあるか分かりませんでしたしね。

 思わぬ盲点、って感じでした。さすがに有馬記念の日に行くのは死にそうなので怖いですが、来週とかならギリギリ平和かなと思いまして。

 

 ただあんまりお天気が良くなさそうで…。

 できれば晴天の下で散策したいものですが、そんなこと言ってたらいつまでも行けなさそうなので割り切るしかないかな。

 競馬場は札幌競馬場には行ったことがありますが他は未知。せっかく近くに住んでいるんだし、今のうちに1回くらいは足を運んでみたいですね。

 

 そのためにも今週はちゃんと健康に乗り切らねば。

 無理のない程度に進捗稼いで頑張って行きたいところですね。

 

~~~

 

 時間も遅いですし、今日はこんな感じで。

 

 この時間ですごく眠たいですが、こういう時にシャワーを浴びてから寝るか、はたまたそのまま寝てしまって朝にサッパリするか、ちょっと悩みますね。

 でも今日はスプラで蒸れちゃったし(?)シャワー浴びてから寝ようかな。そして明日もどうにか頑張って行きましょう。