kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただのプロセカの話

お疲れ様な金曜日。 業務自体はそれほど大変ではないのですが、やっぱり日の出とともに支度する一日は終業後に「おわったー!」って感じになりますね。 今日もあっという間にこんな時間ですが、はてさて。 ~~~ まずはプロセカ2周年、おめでとうございます…

2周年直前

もう一息な木曜日。 今日も明日も引き続き早番ですのでいつもと少し異なる生活リズム。 人が集まる時間にゲームできなかったり、夜の配信を見れなかったり、色々残念だけど仕方ありませんね。 ~~~ 今日は、プロセカ2周年のまさに直前!って感じですね。 …

味方がいる人

どうにか早起き水曜日。 早番の夜は短い。まだ21時になっていないけれど就寝に向けて整えていく感じ、久々の感覚ですね。 今日は特に書きたいことも無いですが、どうしようか…。 ~~~ 早番の帰りに所用で国会議事堂前を通ったのですが、今日も(?)ちょっ…

早番がだるい

いつもより先が短い火曜日。 今日は21時半に眠ろうと思っているのですが、はたして本当に眠れるのかどうか…。 とりあえず日記は早めに済ませておこうかなということで書き始めています。 ~~~ どうやらこの記事が150日目ということらしく、随分長い間、気…

やること探そう

だるおも週明け月曜日。 今週は連休明けかつ早番ありかつ楽しみが終わってある種の喪失感があるという気が重い週明け。 どうにか朝型リズムに整えたいところですが、健康的にできるかどうか…。 ~~~ この前のお休みのプロセカ感謝祭が終わって、じゃあ次は…

感謝祭の感想

のんびり日曜日。 今日は本当に何も予定を入れず、ただただのんびり過ごす一日となりました。とてもゆったりとした時間だった気がする。 そんな一日ももう少ししたら終わりそうなので、何か書こうか…。 ~~~ やっぱり、忘れないうちに昨日のことを書き留め…

余韻に包まれて

久しぶりに動いた土曜日。 心地よい余韻に包まれながら家に着いたのが23時半。帰りの時間とか全然意識していなくて、こんなに遅くなると思っていなかった…。笑 時間が無いので手短になってしまいますが、今日はどうしようか。 ~~~ プロセカ感謝祭の"day2"…

楽しみは色々

のんびり祝日金曜日。 3連休の1日目ということで、今日ものんびりと過ごさせていただきました。 今日は早めに寝ておきたいところですが、どうしようか…。 ~~~ ついさっきまでプロセカの2周年情報に関する配信を眺めていました。 なんか、終わってみれば凄…

それは浪費か投資か

あっという間に木曜日。 今週は平日が3日間で本当にあっという間。いつもこのくらいのペースでお休みが来たらいいのにな。笑 まぁそんなことにはならなさそうですが…今日はどうしようかな。 ~~~ 今日も今日とてサーモンランのノルマをこなした後、なんと…

弱くて結構

なんとも普通な水曜日。 今日はお外がかなり涼しかったようで。夏は終わり、いよいよ秋っぽくなってくるんですかねぇ。 日記はどうしようかな…。特に何も思いついておりませんが。 ~~~ 気が付いたらもう9月も10日残っていないような感じで、毎度のことな…

やる気は後発性?

気力不足の火曜日。 ちゃんと寝たはずなのに姿勢が悪かったのか朝から身体が重く、何とも言えない感じの一日となりました。 明日からしっかり取り戻さないとですが、はてさて…。 ~~~ よく「やる気が出ない」とか私も言ってしまいますが、なんか以前にどこ…

シャケとの戯れ

休みの終わり月曜日。 やっぱり3連休っていいですよね。されど1日って感じで、普通の2連休に比べるととてもゆったりとした休日を過ごせるような感じがします。 そんな3連休もいったん終わるわけで。今日は書くこと無いな…。 ~~~ 普通に今日の出来事を書け…

久々の停電

外は大荒れ?日曜日。 天気予報をろくに見ていなかったので認識していなかったのですが、今日は所によっては台風で大変なようで。 関東は関東でまた別の形で荒れていたのかな?といった具合。 ~~~ 本日、たぶん10分程度だったかと思いますが、わが家が久…

オルタナに溶けた日

時間を溶かした土曜日。 なんやかんや3連休の1日目ということで、まずはぐっすり眠り、のんびり過ごす一日になるのが定番みたいなところがありますね。 あっという間に23時になってしまったわけですが、どうしようかな…。 ~~~ ついさっきまで、スプラ3の…

真っ当に生きたい

ゆったり金曜日。 今日はのんびりテレワークでゆったり働いて終わりました。まぁ、また続報があったのでやり取りしながらではありましたが…。 そんなこんなで今日はどうしようか。 ~~~ まぁ何と言いますか、アレだ。 偶然なんでしょうけれど、やっぱりバ…

ドロドロは御免

あっという間な木曜日。 帰宅してシャワー浴びて、さぁ残り4時間どう過ごそうかってタイミングで懐かしい人から連絡があり、あっという間にこんな時間。 結局今日は遊べておりませんが、まずは何か日記を書いてしまいましょう。 ~~~ なんかこう、昼ドラみ…

プチっとやらかし

普通に過ごす水曜日。 他のメンバの作業スピードが速い中、マイペースで進める男が一人。 まぁスケジュールより早くは進めているのですが、ちょっぴり何とも言えない感じになりますね。気にしないようにはしておりますが…。 ~~~ 今日は、以前に注文してい…

ぼやぼやな未来

終わりかけの火曜日。 何か忘れているなと思っていたら日記を書いていなかった。危ない。 やることがあると本当に一日が早いですね。今日はどうしようか。 ~~~ もう、完全にNintendo Directを見ながらくつろぐ体勢を作ろうとしていました。どうしよう、お…

シャケ関連の備忘

静かに始まる月曜日。 今週は寝不足で週明けを迎えることも無く、比較的健康的なスタートを切れているような気がします。それが普通か。 今日はどうしようかな。サクッと書いて寝支度を整えたいところですが…。 ~~~ 何か書こうと思っていたのに秒で飛んで…

インクに溶けた休日

昨日と変わらず日曜日。 今日は睡眠を少し多く取った程度で、ほとんど昨日と変わらない暮らしをしていたような気がします。配信していたかしていなかったかの違いくらい…? 時間もすっかり遅くなってしまって…。どうしようかな。 ~~~ 時間が遅くなったこ…

楽しみ方はそれぞれ

のんびり過ごした土曜日。 昨日それなりに遊んでからぐっすり眠り、すっかり忘れていた宅配の来訪に起こされで始まった本日。 微妙に寝足りないところがあるので若干眠たいですが、何か書いていきましょう。 ~~~ 今日はお昼頃からひたすらスプラ3を遊んで…

眠いけど元気

早番上がりの金曜日。 今週は、実際の作業は少なかったけれど色々振り回されて疲れた一週間でした。 シャワー浴びてご飯食べた後なので一時的に元気ですが、この後が恐ろしいので今のうちに何か書いてしまいましょう。 ~~~ とはいえ、今日は何を書こうか……

耳の痛い雑談

よくある感じの木曜日。 今日も今日とて、なぜこんな時間に書き始めているのか。(23時半) 明日やらかさないようにしないとな…。日記はどうしようか。 ~~~ 気付けばもう9月も一週間が終わっていて、明日がスプラ3の発売日ですか。 案の定、あっという間…

寝不足な日記

圧倒的睡眠不足の水曜日。 眠い。とにかく眠い。本当にただそれだけ…。 こんな状態で文章書けるのかどうか怪しいですが、とりあえず書き始めてみよう。 ~~~ 眠さの理由は昨日遅くまで起きていたことです。 かなり遅い時間まで眠る感じになれなくて、最終…

定期更新の意義

寝なきゃいけないけど起きてる火曜日。 明日が早いのでもう寝たほうが良いのですが、正直そこまで眠くないし欲求にも負けるしで今に至ります。残念ですね。 どうしようか。毎日投稿を止めたくなる日はこういう日なんだなって実感…。 ~~~ 今日もただ働いた…

ゆるゆる決済

ゆったり月曜日。 週明けとはいえ今日は比較的お気楽な一日。荒らしの前の何とやらかも? 早起きリズムにしていかないとダメなので今日も夜更かしはできませんが、サクッと書けるようなことあるかな…。 ~~~ 今日…というよりは昨日の夜から楽天のセールで…

溶けゆく休日

終わらせたくない日曜日。 いつもいつも休日さんは急ぎ足で駆け抜けていく…。もう少しゆっくりしていきませんか。無理ですか。そうですか。 時間も遅くなってしまったので、サクッと何か書いて寝ましょう。 ~~~ といっても、そんなに書くことも無いような…

遊ぶだけの土曜

もっとお休みが欲しい土曜日。 ずっとそうですが、やはりやりたいことに対して余暇が圧倒的に足らず、そんなことを思ってしまう今日この頃。 今日もあっという間にこんな時間。どうしたもんかな…。 ~~~ 今日はおやつ時からつい先ほどまでゼノブレ3を進め…

話題が迷子

健康的(?)な金曜日。 昨日は久しぶりに日付が変わる前に寝たので比較的元気。なのですが、やっぱりお昼過ぎは眠たかったですね。あの時間は仕方ないのか…。 今日も何か早く書いて寝てしまいたいところですが、ネタが思い浮かばず…。 ~~~ 何も思いつか…

浪費ダメ絶対

ある意味いつもの木曜日。 今日はとにかく眠い。先週もこんな感じだった気がするけれど、眠い。 正直このまま寝てしまおうかとも思いましたが、いったん何か書こうとしてみましょうか…。 ~~~ ついに9月。なんだかまだあんまり実感がありませんね。 よくあ…