kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

それは浪費か投資か

 あっという間に木曜日。

 今週は平日が3日間で本当にあっという間。いつもこのくらいのペースでお休みが来たらいいのにな。笑

 まぁそんなことにはならなさそうですが…今日はどうしようかな。

 

~~~

 

 今日も今日とてサーモンランのノルマをこなした後、なんとなーくスプラのロッカーをいじっていたらいつの間にか30分くらい経っていて焦って日記を書き始めています。

 ああいうの、凝り出したらキリがないのよな。ステッカーもおカネも足りねぇ!

 

 何かに集中している瞬間ってなんだかとても楽しいし、時間が経つのも普段よりあっという間な気がします。私はあんまりそういう知識が無いけれど、脳みそ的にも実際そんな感じだったりするのかな。

 あっという間なのは少しだけ勿体ないような気もしてしまいますけれど、きっと何事もなくダラダラとしているよりはずっと有意義で健康的なんだろうなって思います。

 

 そんな話は一旦置いといて、なんか、また天気悪いみたいですね。

 チラッとしか見ていないので詳しくは存じ上げませんが、また台風が来るとかなんとか。出かける予定のあるタイミングでそれは勘弁してほしい…。

 いつもなら引きこもるだけですから、あんまり影響が無いんですけどね。笑

 

 気付けば明日からプロセカの2周年リアルイベントが始まるわけで、何度も言ってますが、もうそんな時期まで来たんだなぁって思っちゃいます。

 ノリと勢いで応募したら当選し、そのまま勢いでグッズも買い、ふと家計簿で振り返ると、課金やウエハースも含め結構な出費をぶっ飛ばしていたりしますね。まぁ、生活に影響が出るようなアレではないけれど…。

 せっかくだから楽しみたいところなのですがあいにくのお天気になりそうな感じ。屋内イベントとはいえ、行くまで結構な道のりですのであまり悪天候は望んでいなかったんですよね。

 

 気温はすっかり、夏から一段涼しくなったような感じになっていますね。このくらいならTシャツに1枚羽織るくらいがちょうど良いのだろうか…?

 まぁ、別に誰かと行くわけでもありませんし、フワッと適当な感じで行けばいいか。独りでのお出かけってその辺り、あんまり気を遣わなくていいからラクだなって思います。趣味に合わなくてダメ出しされるのも面倒でしんどかったし

 人付き合いとなるとなかなかそうは行きませんが、せっかくの一人の時間だから自由に楽しんでいきたいところですね。あんまり周りも気にせずに…。

 

 そういえば先日、人生で初めて"自分用に"アクセサリー類を購入してみました。

 人に贈るものだったり記念にお揃いで~みたいな買い方をしたりという経験はあったのですが、完全に"自分一人のために"買ったことって実は一度も無くて、本当に「ものは試しで!」って感じでしたね。

 なんとなく直感で目についてしまったものがあって、長く悩んだ末に結局それを買った感じです。似合うかどうかは正直分かりませんが、一応誕生石をあしらったものでもありますので、おしゃれ的にダメでも御守りと思えばいいかな…っていう緩い感じ。

 

 衣食住では断然「衣」の優先順が低い私ですから、これ、相当レアなことです。笑

 現に今まで無かったわけですし…。でも、こういった経験を積み上げていくのももしかしたら何かに役立つかもしれないですし、これも一種の「やったことの無いこと潰し」みたいなところとしては意味があるかもしれません。

 せっかくだからイベント行くときには身に着けてみようかな。合わないかもしれんけど、まぁ特に誰とも会わんしええやろ!(雑)

 

 最近は結構、余剰分のお金を残さずに使ってしまっておりますが、こういう暮らしもたまには良いものですね。

 ある程度の貯えが済んでいる状態だからこそのことではありますが、これも一種の自己投資?とでも考えて前向きに捉えて行こうかなって、今は思っています。

 

 少なくとも、より楽しく生きるためには役立っていると思いますからね。

 

~~~

 

 時間が無いので今日はこの辺りで…。

 

 そういえば、スプラ3のフェスと被っちゃってるんですよね…。プロセカ感謝祭から帰ってくるの何時くらいになるんだろう。読めない。

 ま、誰とも遊ぶ予定組んでいないですし、今回は遊べるタイミングで気ままに遊ぼうかなって思っています。誰かを誘うのは次の機会でもいいかなって感じ。

 気の向くままに、楽しく休日を過ごしていきましょう。今週もお疲れ様です。