kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

楽しみは色々

 のんびり祝日金曜日。

 3連休の1日目ということで、今日ものんびりと過ごさせていただきました。

 今日は早めに寝ておきたいところですが、どうしようか…。

 

~~~

 

 ついさっきまでプロセカの2周年情報に関する配信を眺めていました。

 なんか、終わってみれば凄い情報量でしたのでどうしても漠然とした感想になってしまいますが、太っ腹だなぁって感じですね。笑

 色々言われることもあるけれど、運営も運営で大変だろうなって感じがします。

 

 感謝祭の方は、私は明日の参加予定なので個人的にはこれからって感じです。が、今日も1日目の公演がありまして、そちらも盛り上がっていたようですね~。

 Twitterでチラッと見かけましたが、ミニライブと言いながらもまぁまぁの曲数を披露されていたんですね。明日がより楽しみになってきた。

 正直お天気の方がかなり不穏ではありますが…。無事に行けるといいな。

 

 ゲーム内の話をすれば、以前に石を溶かして以降、できる範囲で無償石をかき集めているところでして、結果としてどうにか150連分くらいまで見えてきたかな?っていう状況です。さすがに天井分(6万?)は厳しそうだな…。

 まぁ、どうしても欲しい感じになったら感謝を込めて(?)課金するのもアリかなって思っています。結局はその時の気分次第でしょうね

 本当は2周年関連の諸々を存分に満喫したいところなのですが、お仕事の方が9月末からえげつない早番続きなんですよね…。基本的に5時起きでどうにか間に合うかな?って感じですし、夜の配信なんかは見られなさそう。おのれクソ采配

 

 というか、来月以降は結構変則的な日程(シフト?)になりそうでちょっと嫌な感じです。東京に出る日も多いし、体調を崩さないようにしないとな…。

 実際に「他に行ける人がいないから」って言う理由だけでガンガン突っ込まれている感じなので少々理不尽な印象も残りますが、まぁ仕方ないですかね。

 

 そんな愚痴は程々にして…。

 

 個人的に気になったところとしては、2周年のゲーム内イベント、まふゆさんバナーなんですね~っていうことかな。どんな感じのイベストなのか楽しみです。

 前回のニーゴ箱イべの時に伏線張らなかったよね~っていう話をチラッと書きましたが、そういう意味では"やっぱり"なのか混合イベ。新規カードイラストがどこかアンニュイなテイスト含みなのも合わせて、ちょっとだけ腑に落ちる感じがありました。

 せっかくだからカラフェスでまふゆは引きたいな~っていう今のところの印象。できるのか分からないけれど、もし交換可能で天井目指すなら第一候補かな。笑

 

 たぶん無料10連のは別枠なのかな?って思っておりますがどうなんだろう。そっちもそっちで運が上振れてくれるとありがたいなって感じです。

 配布量自体はもう本当に太っ腹ですからね。これでも文句言う無課金勢は本当に視界に入れたくない

 仕事が早番ばかりなので諸々ゴタゴタしそうではありますが、せっかくの周年だし、しっかりプロセカを満喫していきたいですね。ちょっぴりわくわく。

 

 ・・・

 

 一方で、スプラの方は自分の中でちょっと落ち着いてきたかな?っていう印象があります。というか、今日思いました。

 理由としては、ヒーローモードはやり切ってしまったし、ギアも新しいのはあんまり出てこなくなっておカネも緊急性は薄れてきたし、バトルの方も…って感じで結構多方面で少しずつっていうような具合。

 

 なんとなくの感覚として、発売直後特有のワチャワチャ期間はもう終わりつつあるのかなって言う感じがあります。

 バンカラマッチに関して言うのであれば、ファッションでガロンや洗濯機を持っていそうな人が増えたり、ヤクルト持ってミサイルマンやってる人をよく見かけるようになったり。それだけではないですが、要は、徐々にトレンドができつつあるっていうような印象。(※私が今いる帯域だけが独特な可能性もあります。)

 私はあんまり見ておりませんが、ググれば目立つサムネの色んな動画があるでしょうしね。そういった諸々の影響もあるのだと思います。

 

 私個人は本気度が薄く、ワチャワチャしている感じが好きな人なので、こうなったら比較的少しだけ魅力が落ちるような感覚になります。もういいかなって。

 サーモンランは好きなモードなので遊び続けると思いますが、それ以外に関しては今後は"気が向いたら遊ぶ"くらいの感じにしてペースダウンを図りましょうか。

 最近は情報収集も兼ねて少し見るようにしていたSNSも、また少しだけ距離を空けて穏やかな日々にシフトしていきましょうかね。

 

 遊ぶペースや楽しみ方は人それぞれ。

 決して面白くないとか言いたいわけではございませんので、その辺り誤解を与えていたら申し訳ありませんが、そんな個人的な感触でした。

 それに、なんにせよ直近はプロセカを楽しみたいですからね。私はいったんそちらに流れようかなって思います。また気が向いたらスプラも積極的に遊ぼう。

 

~~~

 

 うーん、孤独に慣れすぎなところもあるのでしょうか…?

 まぁとりあえず今は自分が思ったようにするとして、良し悪しに関しても追々フワッと思考してみましょうかね。客観的な視点も後で補っておこう。

 

 明日どう動こうかな。はたして何時ごろが大荒れとなるのか読めないところもありますので、なかなか難しいところですね。気持ち早めに動いた方がいいのか…?

 とにもかくにも、私は私なりに日々を楽しんでいきたいところですね。

 引き続き、各々良い休日を過ごしていきましょう。