kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石は灰となり

気力が無かった月曜日。 今日はなんかもう色々ダメでした。今時点でまだやること残ってるし…。 日記も正直あんまり書く気になりませんでしたが、どうしたものかな。 ~~~ プロセカは今日から新しいイベントに切り替わりましたね。 イベストはもう読みまし…

秋天よかった

行ったり来たりな日曜日。 今週の土日もあっという間に終わろうとしていますね。毎度毎度早いこと。 いつもより少しだけ早く寝支度を整えつつ、今日も日記書いて寝ましょうか。 ~~~ 今日は出かけようかとも思っていたのですが、高めの位置から倒れて落下…

進捗メモと馬予想

スッと過ぎ去る土曜日。 今日は賞味期限の諸々もあったので結局家でおとなしく。出かけるとしたら明日かな…わからないけど。 とりあえず今日も何か書いて寝る準備と行きましょうかね。 ~~~ 最近全然書けていなかったから、プロセカの進捗メモでも書こうか…

流れゆく毎日

すぐに終わる金曜日。 今日も終業が遅くなってしまい、普通に過ごしていたらもう23時に。 なんだか色々中途半端になってしまっていてよろしくないですが、とりあえず何か書いておこう。 ~~~ 今週はテレワークでどうにかなりましたが、来週からは東京へ出…

カップ麺のセカイ

気付けば終わる木曜日。 今日は昨日よりもどことなくマシですが、自業自得的にお仕事が片付かなかったためあっという間にこの時間。 ちゃちゃっと書いてしまわないとまた夜更かしになっちゃいますね。 ~~~ 今日、小腹が空いて何気なく手に取ったカップヌ…

下向きの波

気分が乗らない水曜日。 なんだか今日は気持ち的な意味で気分が悪く、調子の波が下に向かっている感じ。 こんな日はきっとろくなことが無いので早いとこ幕引きと行かないと…。 ~~~ なんか本当に今日は何をやっても楽しくない日だなって感じがします。 な…

秋風を感じて

なんてことはない火曜日。 今日もいたって普通の火曜日。普通に働いて普通に終わる日々。 こんな日に何を書くかって毎度毎度ちょっと困りますが、今日はどうしようか。 ~~~ なんだかもう、いよいよ朝晩は少々冷え込むようになってきましたね。何もせずた…

敏感すぎても

よくある感じの月曜日。 なんやかんやモタモタしていたらまた日付が変わりそうになってしまった。 あんまり時間がありませんが、どうしようかな…。 ~~~ 今日は仕事終わり際からのんびりダイの大冒険を見ていたのですが、ちょうど急にドラゴンボール(親子…

ゆるりと過ごす

まったり日曜日。 今日も今日とてゆっくりと過ごさせていただきましたが、突然何かの拍子に背中を痛めたらしく…。今もこの姿勢が若干辛いですね。笑 ちょっぴり何とも言えない気分ですが、ササっと何か書いて寝ましょうか。 ~~~ 今日は…ちょこっと部屋を…

夢と羨望

のんびりくつろぐ土曜日。 昨晩はちょっと気の迷いで夜更かししてしまったため今日は午後からスタート。のんびり過ごしました。 まだ寝るつもりはありませんが、とりあえず日記だけ書いてしまいましょうかね。 ~~~ 今日は…というかつい先ほど、現在プロセ…

ゲーム過多傾向

今週もたどり着いた金曜日。 結局今日までなんだか気力の足りない一週間でしたがどうにかこうにか…。ひとまずおつかれさまでした。 相変わらず日記には困る日常ですが、今日はどうしようかな。 ~~~ 現状ソシャゲ抱えすぎ状態が絶賛進行中なのですが、やっ…

ぼんやり考えて

少しぼんやり木曜日。 睡眠が若干足りていないのか何なのか、普段よりも少しだけ元気が足りない一日。 もう一日乗り切れば土日が来るのですが何とも言えない感じですね。 ~~~ 前にも書いたような気がしますが、不思議なものでブログってなんとなくその時…

お気持ち表明を見て

とても普通な水曜日。 どうも昨晩からグッと冷え込んでいたらしく、終始窓際が少々冷える一日でしたね。 さすがにもう夏用の寝具じゃ足りないかな…体調には気を付けていきましょう。 ~~~ 今日は12時にウマ娘アプリのチャンミの結果が出ていたのですが、ど…

時間が欲しい

なんとも言えない火曜日。 仕事がなかなか捗らず、久しぶりに遅くまで作業していたような気がします。まぁまだリミット切られていないので任意なのですが…。 今日もそんなに面白いこと無かったけれど、どうしたもんかな。 ~~~ 土日の諸々があったのでスプ…

なんでもない話

再び始まる月曜日。 昨日の疲れはありましたが、テレワークなのでしっかり睡眠時間を確保できてそれなりに回復できたような気がします。 お仕事も徐々にストレスが加わってくる頃なので、身体は大事にしないと。 ~~~ 今日からお仕事が次のフェーズと言い…

過酷なシャケ狩り

脳がおつかれ日曜日。 いや、遊び疲れてどーすんねんって感じも無くはないですが…今日は仕方ない。 疲労感のようなものが急にドッときてこのまま寝落ちしそうにもなりましたが、とりあえず何か書いておきましょう。 ~~~ 今日は午前中にやること済ませて、…

のんびり過ごす日

のんびりしすぎた土曜日。 気付いたらもう23時をとうに過ぎてしまい、あんまり時間が無いですね。 特に書くことも考えておりませんでした。間に合うかな…。 ~~~ 今日はお昼までのんびりして、そこから晩御飯までサーモンラン。 今回のブキがかなり戦いや…

楽しさの色々

気力が足りない金曜日。 今日もあまりシャキッとしないまま一日を終えそうになっています。あんまり良くないですね。 気付いたらあっという間に23時を回ってしまったので何か書かないと。 ~~~ 今日は何か思いついたことがあったはずなのですが、メモって…

でんせつの底

気分が乗らない木曜日。 こうして続けて書いているとなんだかもう恒例な気がしますが、やはり木曜日ってモチベーションの低い日が多いですね。笑 ちゃちゃっと何か書いて一日を終わらせてしまいたいところです。 ~~~ とはいえ今日もこれといって書くこと…

ブログの世代

行ったり来たり水曜日。 今日は東京での用事が済んでからさっさと帰ってきてテレワークに移行しました。逃げたとも言います。笑 今日は特段書きたいことも無いような気がしますが、どうしたもんかな。 ~~~ 前々から書いているように、このブログは現状ど…

気だるい出社

バタバタな火曜日。 やっぱり出社したら一日が短すぎます。通勤時間のあるなしだったり、仕事の合間に出来ることが無かったり、色々積み重なる感じ。 今日ももう終わっちゃいそうですが日記はどうしましょうかね…。 ~~~ もう少し愚痴るのなら、今日は正直…

prsk2周年の終わり

祝日が終わる月曜日。 今日でお休みも終わり、また明日からお仕事となります。いきなり出社はだるい。 諸々こなしていたら遅くなってしまい既に眠たいですが、ササっと何か書いてしまいましょう。 ~~~ 連休の終わりであるとともに、プロセカの2周年シャッ…

コネクトライブの回想

あっという間に日曜日。 今日も今日とて引きこもり。ずっと買い物に行っていないから、いよいよ冷蔵庫が本当に空っぽになってきました。冷凍庫の牛めしの具しかない。笑 ちゃちゃっと日記を書いて、このあともう少しのんびりしたいところですね。 ~~~ 今…

やりたいに勝てない

のんびり土曜日。 例の如く、3連休の初日はのんびり過ごす一日です。 そんな一日もあっという間に終わりかけですが、日記はどうしようか。 ~~~ 今日は特に、どこか寝足りないような感覚もあって時折うとうとしながらゆっくりと過ごしていたら終わってしま…

ご祝儀課金?

部屋もほんのり肌寒い金曜日。 さすがに室内とはいえ夏物の部屋着はちょっぴり合わなくなってきましたね。 あんまり冷えるようなら切り替えないとですね。どうしたもんかな…。 ~~~ 今日は特に書きたいことも無いかな…。パッと何も思い浮かばないですね。 …

秋なのか冬なのか

急に冷え込む木曜日。 本日、本当は引きこもれる日だったはずなのに急に出社となり、しっかりと肌寒さを体感してきました。 こういう時期は本当に体調に気をつけねば…。衣替えもぼちぼちしないとですね。 ~~~ こう急に寒くなると「もう冬じゃん」とかいう…

ビタミンって

やっぱり眠たい水曜日。 昨日よりはマシですが、やはり早起きをしているとこの時間はもう眠たいですね。頭がぼーっとします。 このまま寝てしまおうかとも一瞬思いましたが、やっぱり何か書いておこう。 ~~~ 今日も朝からただ同じような作業をこなしただ…

記憶の道しるべ

早寝早起きな火曜日。 今日も今日とて早番…だったのですが、昨晩寝付くのが遅くなってしまい、中途半端な睡眠で出勤。 やっぱり上手く時間調整しないと日中苦しいですね。今日はいい時間に寝たいな。 ~~~ 今日は本当に書きたいことが無いけれど、本当にど…

大海を知ること

普通に週明け月曜日。 数日ぶりにテレワークでしたので、ちょっぴり久々にゆったりとした始まり。 まぁ、明日また5時起きなので複雑な気分ではありますが…。 ~~~ もう21時だし本当は寝るべきなのですが、さてどうしようかな。 作業のキリが悪くて少し終業…

たまには競馬

のんびり気ままな日曜日。 今日は何故か早起きしてしまったため比較的長めの休日となりました。なんで目が覚めたのかは今も分からない…。 もしかしたら急に眠気が来るかもしれませんし、サラッと何か書いておこう。 ~~~ 今晩…今が22時なのであと1時間後く…