kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

のんびり過ごす日

 のんびりしすぎた土曜日。

 気付いたらもう23時をとうに過ぎてしまい、あんまり時間が無いですね。

 特に書くことも考えておりませんでした。間に合うかな…。

 

~~~

 

 今日はお昼までのんびりして、そこから晩御飯までサーモンラン。

 今回のブキがかなり戦いやすい構成になっているので、せっかくなら~と思い、どこまで行けるかチャレンジしておりました。

 

 4時間くらいかけて野良マッチングで400まで行けたタイミングで(配信しながらだったので)フレンドさんからお誘いがあり、そこから流れでフレンド4人で遊ぶ行為を体験することになりました。たぶん今作ではこれが初めてだったかな。

 フレンドさんの中でも超うまいお二方がいらっしゃったので、リザルトだけを見ると途中からは完全にキャリーされている構造でした。笑

 やっぱり上手い人はすげぇや。格の違いを改めて感じましたね…。

 

 やはり見知った人と一緒に遊ぶと、野良マッチングとは違って動きやすい部分が結構ありましたね。誰ならすぐ助けてくれるかとか、あの人なら任せても大丈夫だとか、迷わず行けるささやかな諸々が積み重なって結果としてラクになる感じ。

 あとは、固定で遊び続けることで役割分担が自然にできあがる感じもあったり。納品しまくる人、倒しまくる人、塗りも大事にする人…みたいに、各々スタイルがありますからその辺りもかみ合ってくるととてもラクになる。

 ま、今回に関しては超うまいお二人の力が絶大だったとは思いますけどね。野良であんな人引いたらもう一生続けたいようなレベルですから…。

 

 そんなこんなで今日の大半を溶かしたわけですが、最近土日はゲームしてばかりだなぁってふと思います。

 たまにはお出かけもしたいところではあるのですが、なんやかんやで気付いたら土日が終わっちゃっているような気がしますね。

 

 食生活がだいぶ偏っているので買い物は最小限で済むし、お出かけしないから洗濯もそんなに大変じゃない。だからこそ虚無な土日の過ごし方でも何とかなってしまっている感があります。

 時間にゆとりがあるというのは気持ち的に良いものではありますが、もう少し有意義な過ごし方をした方が良いのかな…なんて思う瞬間もありますね。

 それこそお勉強したりだとか、趣味でも何でもスキルアップを試みるだとか。思うだけで全然やっていないのが今の私って感じですかね…。

 

 やはりこう、何かリミットやゴール地点を「ここ!」って設けないと私は頑張れないみたいです。昔からそんな感じがします。

 とはいえ何かそんなに差し迫っているものがあるのかというとそんなものは全く無くて…。

 のんびりするのも良いのかもしれないし、実はそんなことは無いのかもしれない。そこのジャッジって結局未来の自分がするわけで、今の私が知る由もなし…ってところがあります。

 

 最近は特に悩むこともありませんが、生きる意味みたいなものって本当に難しい話ですよね。私はこの命をどう使って、最期までに一体何を成し遂げるのか、みたいな。

 深く悩むことは無いと思いますが、酷い極論を言えば「本当に生きる意味が全く無いのなら別に生きなくてもいいんじゃないか?」ってなってしまうわけで。あくまで極論ですけどね。

 まぁ、実際に「全く何も無い」ということはそうそう無いことだと思います。例えばとにかく毎日を楽しく生きるだとか、そういった些細なことでも生きる理由にはなり得ますからね。

 

 ごく稀に、本当に毎日生きているだけでも苦しいことばかり~みたいな状況も無くはないです。が、今の私はそこまで落ち込んでいないしそんなことは無い。今の私は。

 だからまぁ、のんびり生きてみるのも意外と悪くないのかもしれません。そこは結局未来の自分とご相談!って感じでしょうね。

 

~~~

 

 時間が無くなってしまったので今日はこの辺りで。

 明日の午後に今日の続きをやろう~ってことになったので、それまでにやるべきことは済ませておかないとね。食料補充と洗濯と、あと水道料金も払ってこなきゃ。

 引き続き、お気楽な休日を過ごしてリフレッシュしていきたいですね。