kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

3rd感謝祭の話とか少し

のんびりぐったり敬老の日。 なんか気が付いたら4か月くらい忙殺されてしまいましたが、久々にちょっと何か書いてみましょうか。 身体が「だるい~~」って言っているけれど、タイピングくらいは出来るだろう。 ~~~ 一昨日と昨日(9/16・17)はプロセカ3r…

マリオ映画の感想とか

有休2日目の火曜日。 やっぱりお休みは良いものですね。何かに追われるでもなく、のんびりゆったりとした時間を過ごすことが出来る。 昨日に続いて久しぶりの平日休みですし、外を歩くと少し不思議な感じでした。 ~~~ 今日はマイナンバーカードの受け取り…

1年という節目

しばらくぶりの有休消化な月曜日。 そういえば有休取ったのいつ以来なんだろうなって。結局昨年度は10日分以上流してしまったようですが、今更どうでもいいか。 今年度はどうなるかな。さすがに足りなくなることは無さそうだけど…? ~~~ 5月突入。という…

ぼんやり日曜日

いつもと変わりない日曜日。 連休2日目…とはいっても、ここまでは普段の土日と同じですからね。別に何か大きな違いを感じることも無いか。 ここから先どうしたもんかな。あんまり虚無の日々を過ごすことが無いように。 ~~~ 今日は何かあったかな…。 競馬…

まずはぐったり

いつも通りのぐったり土曜日。 今週はなんやかんや比較的しっかり働いたので疲れも溜まっていたようで。なかなか動く元気が出ませんでした。 まぁ土曜日なんて大体こんなもの。連休はまだまだこれからです。 ~~~ 本当に今日はぐったり横たわっていた時間…

まだまだ力不足

解放感の金曜日。 無事に…とはなかなか言いづらいけれど、何はともあれ今月のお仕事は終わり。おつかれさまでしたって感じです。 今日は疲れてしまったし、ササっと済ませて眠ってしまいましょうか。 ~~~ なんやかんやあって、結局飲み会は不参加となりま…

適応を目指して

時間が余らず木曜日。 今月中に仕事を片付けるべく今日もお残りになってしまいましたのであっという間に23時。時間が無い。 明日も明日で日記は日を跨いでからになりそうですが、まぁ仕方ないか。 ~~~ 今日は特に何も無いな…。 朝から晩まで作業に追われ…

詰め詰めしながら

残りわずかな水曜日。 ちょっとした作業をしていたら思ったよりも時間がかかってしまったな。少し急がないとですね。 あっという間な毎日を駆け抜けていく日々が続いています。 ~~~ 先ほどまでやっていた作業は、以前集めたプロセカウエハースのカードの…

ササっと済ます

あっという間な火曜日。 今日は久々にダラダラすることなくこんな時間になってしまった。やっぱり残業の有無は大きいな。 ま、こういう日もありますよね。さっさと何か書いて明日に備えないと。 ~~~ 今はAmazonや楽天のセールが重なっている時期で、今日…

残りは一週間

変わらない月曜日。 なんやかんやで最近は結構安定しているなぁと思います。色んな意味で。 良くも悪くも…と言いたくもなりますが、ここは前向きに捉えておきたいところ。 ~~~ 今月日記を書くのももう残り一週間なんだなぁって、ふと思った先ほど。 あと…

静かに過ごして

静かに終わってしまう日曜日。 毎週この時間は名残欲しいものですが、あんまりダラダラしてはいけませんね。 とりあえず日記を書いて一日終えられる状態にしておきましょう。 ~~~ とはいえ、そんなに話題も無いかな。先日ドラッグ操作だけ出来なくなった…

何もない休日を

特に何事もない土曜日。 あっという間に23時を回ってしまった、まぁこんなもんですよね。 こういうのんびりした一日を永遠に過ごせたら…なんて思う瞬間もあるけれど、それはそれで退屈なんだろうな。 ~~~ 今日は結局、のんびり過ごす以外はモンハンしかし…

気が抜け眠くて

燃え尽き気味な金曜日。 思ったよりも無事に(?)金曜日を終えることができて、フッと力が抜けてしまっているこの現状。 夜更かししようかとも思っていたのだけれど、これは早々に寝た方がいいかな。 ~~~ 今月のお仕事はなんとなくひと段落の様相。とい…

ザワザワは勘弁

なんだかザワザワ木曜日。 今週は残りあと1日といったところですが、明日はどうなるやらって感じ。 まぁ、あんまり考えないようにしましょうか。なるようにしかならないから。 ~~~ 今日は特に話題は無さそう。どうしようかな…。 本当に、昨晩以降あったこ…

暖かさが眩しく

ちょっぴりかけ足水曜日。 早く寝ようとは思っているのだけれど気が付いたら遅い時間になっている。この調子じゃあ金曜日が危ういな。 あっという間に5月になってしまいそうな感覚もありつつ、今日も日常を…。 ~~~ 今日が短かったのは恐らくお仕事のせい…

ささやかな祝杯

静かな火曜日。 今日も何事もなく一日が終了。平和なのは良いことですね。 少しだけ生活リズムを整えたいのでどうにか早く眠るべく、まずは気持ち早めに日記を書いてしまいましょう。 ~~~ 引き続きになりますが、今日はついにチャンミ(アリエス杯)の決…

チャンミメモ

フワッとしていた月曜日。 後から振り返れば"つかの間の平穏"になるかもしれない年度初め。今日もフワッと一日を終えてしまった感じがありますが…。 学ぶべきことはいくらでもあるから、どこに時間を使うか迷っちゃう日々です。 ~~~ 特段話題も思いつきま…

魅せられる走り

光速で終わった日曜日。 もう残り30分。終わるの早すぎるよ。日記今日中に書き終わるのかな…? お休みの終わりはいつも名残惜しいものですが、いつものように終える準備を始めましょうか。 ~~~ 今日はたぶん、馬の話ばっかりになってしまう。他に話題も無…

ぼんやり過ごして

ゆったり土曜日。 今週の土日は雨模様らしく、お出かけ日和とは程遠い感じ。 家でのんびり過ごしていたらあっという間に遅い時間になってしまいました。日記はどうしようかな。 ~~~ ウマのチャンミはラウンド2。 さすがに無駄に頑張った甲斐あってあっさ…

一歩踏み出して

伸びをしたくなる金曜日。 一週間おつかれさまでした。今週は大して働いていないはずなのに、なんだかどっと疲れちゃいましたね。 今日も程々に何か書いてゆっくり眠りたいところです。 ~~~ 話題はどうしようか。いくつか候補はありますが…。 とりあえず…

膨大な時の対価

程々に気だるい木曜日。 なんやかんやで今週もここまで来ましたが、はたして明日は平和に終わってくれるのだろうか…。 なるようにしかなりませんが、せめて睡眠くらいはしっかり確保しておこう。 ~~~ 今日は何かあったかな。ウマの方でチャンミが始まった…

静かな日々の中

微妙な気分の水曜日。 特に何かがあったわけでもないのですが、お仕事がちょっとどういう方向に進むのかイマイチ掴み切れず、ちょっと微妙な気分が続く。 まぁそうそうラクはさせてもらえないと思っていたものの、出来ることなら平穏に日々を過ごしたいもの…

prskの独り言

いたって普通の火曜日。 昨日少し夜更かしになってしまったため少々寝不足な感じはありますが、それ以外はいたって通常営業の一日でした。 さすがに二日連続での夜更かしは自重したいので早めにササっと書いてしまおう。 ~~~ 今日も特段話題があるわけで…

ぼやけた頭で

フワッと始まる月曜日。 今日は実に平和なものでした。が、気付いたら全然時間残っていないな…。 例の如く、というような感じ。こういうのを無くしていかないと暮らしが良くなっていかないような気がします。 ~~~ 時間が残っていないし話題も特になし。ど…

桜花賞の反省

のんびりあっという間な日曜日。 気持ち早めですが、なんとなくそういう気分なので日記を書いてしまいましょう。 なんだかもう既に眠たいですし、明日にも備えたいですしね。 ~~~ 忘れないうちに桜花賞の回顧でもしておきましょうか。 結果から言えば圧倒…

平和な休日

ゆったりした土曜日。 今日は予定通りのんびり。思ったほど天気は悪くなかったような気がしますが…。 気付いたらもう遅い時間になってしまった。まだまだ物足りないのにな。 ~~~ 今日は横になってゴロゴロ過ごすつもりでしたが、なんやかんやゲームやった…

今日もぼんやり

ぼやっとしている金曜日。 今日はあんまりよろしくない一日でしたね。昨晩お酒を飲んだから眠りが浅かったのだろうか。 内容はともかくようやく週末。まずはゆっくり休みたいところです。 ~~~ 今年度のお仕事は本番がまだまだ先みたいなところがあって、…

見えないところ

ぼんやり木曜日。 ああ、そういえば木曜日だったか…って日記を書き始めると思いますね。 私の中では大体一週間で最も気だるい一日。週末までもう一歩です。 ~~~ 今日はどこかフワフワと一日を終えてしまいました。ざっくり言えば中だるみ? こういう日に…

まだ準備運動

疲れ気味な水曜日。 しばらくテレワークだったからか、通勤するとすぐクタクタになっちゃいますね。まぁ1時間くらいずっと立っているからそれなりに消耗するのは確かだけれど。 今日はぐっすり寝たいですね。日記はどうしようかな。 ~~~ 今日も今日とて顔…

ただのボヤキ

サラッと過ぎ行く火曜日。 今日は特にイベントも無かったので昨日とは打って変わって普通の平日。 明日にまた別のところと顔合わせがあって「なんだかなぁ…」と思うことは正直ありますが、まぁ仕方ないのかな。 ~~~ 今日は特段何か話題があるわけでもない…