kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ご祝儀課金?

 部屋もほんのり肌寒い金曜日。

 さすがに室内とはいえ夏物の部屋着はちょっぴり合わなくなってきましたね。

 あんまり冷えるようなら切り替えないとですね。どうしたもんかな…。

 

~~~

 

 今日は特に書きたいことも無いかな…。パッと何も思い浮かばないですね。

 あんまり"無"な一日は過ごさないようしたいところですが、まぁ、こういう日もあるのは仕方ないところかもしれません。

 

 そういえば、App Storeの諸々の影響で少しの間プロセカが課金できない状態でしたね。ちょうどカラフルパスが切れたので少々むっとなりました。笑

 Playポイントのボーナスもみすみす見逃してしまいちょっぴり損した気分でした。

 ↑ 課金させて(懇願)

 これが一昨日の午後辺りから続いていたのですが、ようやく今日解除されました。

 

 私はAndroidユーザーですのであんまり関係ありませんが、ネットの海を眺めていると、価格改定に関して所によっては阿鼻叫喚みたいな感じでしたよね。全体としてどうなるんだろう?

 プロセカは料金区分が変わるだけで金額あたりのもらえる品はあんまり変わらないようにするとのことでしたが、そうじゃないところもあるんだろうなぁ。

 

 それはそれとして、タイミングを逃して出来ていなかった2周年の課金をまとめて今日やってきました。金額は…まぁ…以下の画像で察してください。

このスタンプカード選んだ人、どのくらい居たんだろうね。

 ちょっとやり過ぎな感じもありますが、ある種のご祝儀みたいなものです。こういうのはこれっきりで、しばらくは追加で課金はしないと思います。

 しかしながらアレですね。元々そんなに期待はしていなかったものの、カラフェス以外では☆4が基本的に手に入りませんでした。やっぱりそんなもんなんだよなぁ。

 今回は付属品が欲しかっただけですので個人的に痛手とは感じておりませんが、所詮ガチャってこんなものです。天井とかおまけとかが無い普通のガチャで課金することは今後も無いだろうな…。

 

 コネクトライブはどうしようかなって考え中です。

 せっかくだから見てみたいところですが、こちらもなかなか良いお値段しますもんねぇ。ただ、相応の価値はありそうな感じがしています。

 手持ちの端末がそんなに豪華ではないところもあり、ムムムってなりながら検討中です。なんやかんやギリギリまで悩んでいそう。

 とりあえず開催時刻は忘れないようにしたいところですね。前のも危うかったし、アラームとか設定しておいて気を付けるようにしましょうか。

 

 スタンプカードに関して言えば、残りはレオニのやつが完了済みで、もう1枚トライカードの方がまだ残っております。

 ただ、勢いでアンリミテッドを選んでしまったものの「Journey800万点」がたぶん総合力的に足りていないんですよね…。もちろん、お強い方々の協力を仰げば可能だは思うのですが、平均に相当する160万点があまりにも遠いと気持ち的に嫌な感じ。

 というか、そもそも今はマルチでランダム選曲不可避なので確認のしようがありません。イベント終わった時にベテランマッチで選曲して試してみようかなって状況です。

 なんやかんや、ずっと遊んでいたら全員ユニット称号も全員フルコンボも無事に達成できましたし、このまま他も達成できたらなんとなく嬉しいところです。

 

 スタンプカードミッションが解禁されてから数日は、いわゆる「野良ガチャ」的な迷惑行為が酷かったですねぇ。切断とフルコンボ強要の嵐みたいな。

 私が普通の野良マッチングで見かけたのは、称号が一人揃わず「ちょっとー!」スタンプ連呼して解散とか、名前を「EASY選択して」にしている謎な人とか。まぁ、これだけプレイヤー人口がいれば仕方のないことなのかな。

 最近はそういうのも落ち着いて…いるのだろうか? 私はレベル上げが終わってベテランマッチに籠っているから分かりませんが、きっと比較的平和になっていることでしょう。そうだと信じたい。

 

 どうしても達成したいならSNSで募集かければすぐに済む話でしょうに、そんなことも出来ないくらいの人間なのかなって思うと、なんだか哀しくなっちゃいますね。

 世の中には様々な方がいらっしゃいます。恐ろしいですがそれが現実。

 まぁ、良識ある方であるならば迷惑行為は控えましょう。不要不急の個人のわがままで全く関係ない他者を困らせるのは、外から見てかなり滑稽なものですから…。

 

~~~

 

 時間が無いので今日はここまで。

 どうにかまた3連休にたどり着きましたね。どんなお休みにしましょうか。

 1日分はひたすらプロセカに捧げたいなって思っています。ドリンク消化して、イベントP稼ぎつつあわよくばミラクルジェムもかき集めたいところです。

 

 今週も一週間お疲れさまでした。肌寒い日が続きますが、元気な良い休日にしていきましょう。