kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

流れゆく毎日

 すぐに終わる金曜日。

 今日も終業が遅くなってしまい、普通に過ごしていたらもう23時に。

 なんだか色々中途半端になってしまっていてよろしくないですが、とりあえず何か書いておこう。

 

~~~

 

 今週はテレワークでどうにかなりましたが、来週からは東京へ出勤しないとって感じに切り替わっていきそうですね。若干の憂鬱。

 まぁどうしようもないことではありますが。今週までよりも時間に追われることになりそうなので、徐々に諸々見直していかないとですね。

 

 今みたいにあれこれと手を伸ばしていると、そのうちのいくつかに対して熱量が下がっていくような感覚があります。当たり前かもしれませんが。

 

 今はなんとなくですがスプラが一番モチベ落ちてるかもしれません。元々そんなに目的もなく遊んでおりましたが、バンカラもS+まで来てしまったし段々勝てなくなってきそうでなんとも…。楽しそうなときにサーモンランを遊ぶくらいかな。

 プロセカもピーク時ほどではないですね。こちらは単に伸び悩んで変化が乏しくなる領域に達してきたことによるもので、面白くないとかそういう話ではないです。密度を下げながらもちゃんと遊び続けている感じですかね。

 反面、始めたてのソシャゲどもは始めたて特有の楽しさがあるので遊ぼうと思えばガンガン時間を溶かせてしまう。やめても何の差支えも無いことなのにね。笑

 

 そういえば、ブログはなんやかんや一定の(?)リズムを崩すことなくここまで来ていますね。不思議なものです。

 気付けばもうすぐ半年ですか…。初期に比べると最近は特段面白味のない内容になっているかとは思いますが、それでもここまで続けるとは思っていなかったかな。

 人との交わりが少ない今、ここで好きなように好きなことを書き殴るという作業?が思いのほか楽しいのかもしれません。もしかしたら、誰でもいいし意見とか求めてないからとりあえず話を聞いてもらう~みたいなアレと感覚的に近いかも。笑

 

 日々の暮らしの中で何か悶々とするような些細な出来事があっても、こうして日々を振り返りつつ書き出していくうちに胸や頭の中が少しずつスッキリしてくる。

 実態はよくわからないけれど、なんとなく心の健康に一役買っていそうです。

 逆に今、仮にこのブログを書くルーティンを取っ払ったら酷いことになりそうだな。虚無の中で緩やかに深く沈んでいくような未来が見えなくもない。本当にそうなるかはわからないけど。

 

 とはいえ時間的に苦しくなる日があるのも事実ではあって…。

 毎日書くことにこだわって他にしわ寄せが行ってしまっては本末転倒なので、もし他に本当に大事なことがあったらそちらを優先する、という気持ちは忘れないようにしたいですね。

 

 ・・・

 

 昨日触れずに終わってしまいましたが、10/27はプロセカの穂波の誕生日でして、恒例のバースデーガチャがありました。

 レオニキャラのバースデーレアは出来る限り集めよう!という思い付きの決意のもとで昨日ぶん回しましたよ。100連。笑

 

 スクショを取り忘れてしまったのでガチャの画像はありませんが、確か30連で今年のが出てくれて、去年のは結局出てくれず引換だったかな。去年のを追いかけたのは欲張りだったかも。

 おかげさまで石は無くなっちゃいましたが、とりあえずちゃんと今年のと去年のどちらも回収することができました。果たして今後は石集めが追い付くかな…?

 まぁ、間に合わなければ狙える範囲でって感じですかね。結局は自己満足の域ですから。

↑今年の。今後もいっぱいアップルパイ食べていて欲しい。

 

 あと、昨晩から今日にかけてはTwitterが荒れ模様だったようで。

 チラッと見ましたが、やっぱり世の中色んな人がいるな~って。まともそうな人もいれば単に話の通じなさそうな人もいるな~って思ったな。こんなもんですよね。

 正直見ていてあまり気持ちの良いものではなかったし、なるべく平和であって欲しいなとは思います。いつものことですけどね。

 

 気分の良くない側面からは距離を置きつつ、マイペースで楽しみたい。

 何事においてもそうするのが自身のためなんだろうなって思うし、なかなか出来ないけどなるべくそうあれるようにしたいところです。

 

~~~

 

 時間も遅いので今日はこんなところで。

 

 サーモンランがまたランダム編成になっているので少し遊んでみようか悩むところですが、どうしようかな。他にもやれることは沢山あるし…。

 ま、悩む時間も勿体ないしその時の気分で決めましょうか。

 ひとまず今週も一週間おつかれさまでした。楽しい休日にできるといいですね。