kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

溶けゆく休日

 終わらせたくない日曜日。

 いつもいつも休日さんは急ぎ足で駆け抜けていく…。もう少しゆっくりしていきませんか。無理ですか。そうですか。

 時間も遅くなってしまったので、サクッと何か書いて寝ましょう。

 

~~~

 

 といっても、そんなに書くことも無いような。

 今日はついさっきまでゼノブレ3を進めておりました。晩御飯も食べずに。

 お菓子は少し摘まんだけれどさすがにお腹空いちゃったな…。

 

 進行度的には、第4話が完了して次の寄り道をかじっていたところです。

 若干ネタバレもあるかもしれないので、嫌な人は注意。

 

 今日は細かい部分に触れませんが、第4話のラストでだいぶ話の方向性が見えてきたような気がします。というか、あまり隠す気が無さそうな出血大サービスって感じ。エヌともう一人が何者なのかとか、さすがになんとなく察するよな…。

 この酷い世界の仕組みも一部ちゃんと垣間見えるような作りになっていましたね。まぁ、ノアくんちょっと無鉄砲すぎやしないか?とは思いましたが、それも因果というヤツのせいにしておけば良いのでしょうか…。笑

 そして女王様。冗談のつもりだったのに、まさか本当に名前がそのまま出てくるとは思わなかった。シリアスな場面なのに普通に笑ってしまいました。

  ↑の後ろの方で女王について触れてる。

 

 あと、エセルさんはそういう役回りになるんですねって感じ。

 もしかしたら、重要人物として位置付けるため、魅力的なキャラクターに仕上げてらっしゃったのかもしれませんね。今後どういった展開になるのか気になる。

 いや、第2話で惨殺されなくてホッとしたのは本当ですし、いつかまた戻ってくると(まだ)信じてもいるのですが、やっぱり一筋縄ではいかないよなぁっていうのは思っておりましたので、そこまでショックは無かったです。

 ひとまず命の使い方について、ちゃんと台詞として明言してましたもんね。

 

 あとは、そうだなぁ…。

 やはり良くも悪くもムービーが多いですね。多いというか、ひと固まりが長いのでどこか大部分を占められているような感覚になる。

 動画投稿とかしてらっしゃると区切り方が大変だろうなぁ。1動画を長時間にせざるを得ないみたいな部分がどうしても出てきたりしそう。フルボイス部分は飛ばせないですしね。

 

 あ、長いですがそれぞれ質は高いので見てて飽きはしないです。最近はムービーが入ったら休憩時間だと思ってコントローラーを一度置いています。笑

 続きが気になるところですが、これいつ終わるんだ…?

 

 そして第5話に取り掛かる前にコロニーをひと通り回っていたのですが、手始めにやったコロニー9のおいも畑イベントが本当に長くて笑った。ムービーもちゃんとあったし、まさか他もこんなボリュームなのか…?

 だとしたら、今週もう第5話進められないかもしれないですね。たぶん中間地点間近くらいなのかなと予想しているのですが、時間的にまだまだ先が長そうです。

 長く楽しめるのは良いことでもあるんですけどね。ちゃんと熱量保って遊びきれるかがちょっぴり心配な今日この頃でした。

 

 第4話の感想を改めてちゃんと書くかどうかは、また後日考えますね…。

 

~~~

 

 そういや、今日食品を買いに行ったらプロセカのウエハースが売り切れてましたね。

 いつも食料品を買いに行くお店で以前にたまたま食玩コーナーを覗いたらあったので、数枚購入し、また買おうかなと思っていたのですがもう在庫が無さそう…?

 空箱が1個あったので、たぶん今日無くなった感じなのかなと思われます。

 

 やっぱり、なんやかんや子供が欲しがって買う親御さんとか、普通に集めてる私みたいなのがご近所にも一定数いらっしゃるということなんでしょうね。

 あんまりよく分かっておりませんが、特に若年層には結構広まってそうな印象があります。実際に遊んでみて、ターゲット層としてもそこら辺かなり合っていそうだなって感覚が実際にありましたし。

 普通に買えるならもう少し買おうかなってしれっと思っていたのですが、どうしようかな…もうひと箱ポチるか…?

 

 仮にもうひと箱買っても、ひと通り揃う確率は恐らくゼロに近いと思っております。だからこそ買うかどうか迷っているこの状況。

 最近のガチャの引きを考えると、買い足してもろくなことにならないような気がしますが…。まぁおやつとして買ってみるのも一興かもしれない。気分に委ねよう。

 

~~~

 

 時間が無いのでこの辺りで。

 結局、土日なんてすぐ終わっちまうんですよ。仕方ないね。

 

 さて、今日も弛んだ分、あんまり週明けに向けた準備が整っていない感じですが…。

 とりあえず今週もどうにか乗り切っていきたいところ。東京に出る日もあるから、うっかり悪いものもらってこないように気を付けたいところでもありますね。

 改めて、また一週間がんばっていきましょうか。