kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

2周年直前

 もう一息な木曜日。

 今日も明日も引き続き早番ですのでいつもと少し異なる生活リズム。

 人が集まる時間にゲームできなかったり、夜の配信を見れなかったり、色々残念だけど仕方ありませんね。

 

~~~

 

 今日は、プロセカ2周年のまさに直前!って感じですね。

 本来であれば配信見ながら日を跨ぎたかったところなのですが、寝なきゃいけないし後でアーカイブ視聴かな…。

 

 で、2周年に伴ってやや規模の大きいアップデートが行われ、デカいところで言えばキャラクターランク周りが大幅に調整され、その影響でランクやら報酬やらがえらいことになっていましたね。

 私も例にもれず、突然大量の無償石を手に入れることが出来ました。これでカラフェス天井できるよ!やったね!!

↑ Before

↑ After

 正直これ以上石をかき集めるのは厳しかったので結構救われた感じします。カラフェス天井したいと思っていたので有難いですね。

 逆に、きっとここから先で石をかき集めるのはいよいよ難しくなりそうではあります…。むしろここまでいっぱい楽しませてもらったってところでしょうけどね。

 今後はこれまでみたいにはガチをを回さないようにするのが賢明かもしれない。

 

 そんな石事情もあって、純粋にまふゆバナーの2周年イベントが楽しみですね。

 最速で…とはいかないかと思いますが、明日の早番が終わったら早速ガチャ回してから走ってみようと思います。ちょうど15時終業の予定なので出先なら即刻遊べますが、さすがにそこは帰るまで我慢かな。笑

 どうにか無事にお仕事が片付いてほしいところですね。無事に終わったらイベスト完走までは一気にやってしまおうと思っています。

 

 まだまだではありますが、腕前の方も少しずつ伴ってきて叩ける曲の幅が増えてきました。そこも引き続き楽しいところです。

 具体的にはMASTERの28~29辺りも叩きやすいものであれば完走は出来るようになってきたんですよね。こうなると遊べる幅が一気に広がるからいい感じです。

 まぁ、APは論外としてフルコンもまだ遠い感じはしますが…それでも少しずつミスカウントが減ってきている気がするのでマイペースで楽しんでいきたいです。

 

 この前マルチでMASTER選んでフィーバー切らしたら「うーん」スタンプ押されて急激に萎えたりもしましたが、まぁ、それはそれという感じで…。笑

 そういうところもあるからなかなか音ゲープレイヤーさんには近づきづらいところがありますが、人としての絡みは今のところ予定無いし、たぶん大丈夫…だと思いたいですね。(当然ながらいい人も沢山いらっしゃると思います)

 

 なんやかんや音楽に触れるだけでもちょっとした癒しになる気がしますし、楽しめているうちは今後も気ままに遊び続けていきたいところです。

 ある意味「ガチ勢には全く敵わない」っていうのがハッキリしているから気楽なところもあるかもしれません。他のゲームと違ってね。

 他者の顕示欲の結晶を浴びないようにしつつ、のほほんと楽しんでいけば意外と今後も長くちょっとした趣味として続いていくかもしれません。そのくらいの温度感でずっといられたらいいな。

 

~~~

 

 なんて書いてたら結構遅くなってしまいました。

 今日も気持ち短めですが、明日やらかすわけにも行きませんのでここらで終わって寝支度を整えましょう。

 

 今週もあと一息。がんばっていきたいところですね。

 あ、ちょっと早いですが、プロセカ2周年おめでとうございます! 荒れることなく、今後も素敵なコンテンツであり続けてくれますように…。