kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

早番がだるい

 いつもより先が短い火曜日。

 今日は21時半に眠ろうと思っているのですが、はたして本当に眠れるのかどうか…。

 とりあえず日記は早めに済ませておこうかなということで書き始めています。

 

~~~

 

 どうやらこの記事が150日目ということらしく、随分長い間、気の向くままに書き殴ってきたもんだなぁと思います。

 ここらで一度振り返ってみると…と、言いたいところなのですが、ここまで来ると振り返るのも一苦労。どうしたもんかなぁってなってしまいますね。笑

 

 一応こうしてブログとして書き留めてかつ消さずに残している限り、いつでも過去を振り返ることは可能です。

 なのですが、あくまで「可能」なだけであって、実際に振り返ろうと思うとなかなかさかのぼるのも大変だったりします。アナログの日記帳みたいにペラペラっと適当にめくる感じにもなりませんからね。

 

 今年の私は一応ほぼ日手帳も買っていたのですが、ブログを書き始めてからはそちらに一切記すことが無く、空白のページがもう5ヶ月分くらい続いております。

 なんか、せっかくだからと、このブログの内容をピックアップして転記するような形でアナログの方にも簡単なものを作っておこうかな~、なんて今日ふと思い立ち、少しだけやってみていました。

 これだけ溜めてしまうと少々手間ではありますが、振り返る意味でもちょっと良いかもしれないなって思います。休憩や気分転換としてテレワーク中にでも少しずつやってみようかなと…。

 

 たぶん以前にも書きましたが、アナログにもアナログの良さがあるとは私も思う一方で、簡単に書き直せないことへのストレスであったり、単純に字がヘタという哀しみであったり、あんまり自分には向いていないかも…っていう感覚がある。

 けれど、こうしてブログとして一度作り上げたものを転記するくらいだったらわりと出来そうだなって、突発的に思っちゃいました。笑

 こういうのは思い立った時にやってしまわないと、ね。(気分屋&飽き性)

 

 しっかり読み込むならブログで全然構わないのですが、手に取ってサラッと見返したい!みたいな時にはアナログの日記帳に少し憧れるので、そういうものにしていけたらいいかな…。

 せっかく色々書き殴って良い考えにたどり着けても、後々それを忘れてしまえばほとんど何も残りませんからね。そういうのをピックアップしてメモって行こうかな。

 

 ・・・

 

 明日から早番なので夜更かしできないし、今日に関しては一日の活動時間が本当に短い。まだ終わっていないけれど。

 こうなってしまうと「毎日やる」系のタスクが普段よりもちょっと重荷になっちゃったりしますね。いつも夜にやっていることをいつやろうか、みたいな感じで。

 まぁ、そんな大したことはしていないのですが…。

 

 今日はテレワークでしたので、お昼休みにちょっとサーモンラン遊んだりデイリー系の諸々を消化したりしていました。

 今のゲームって「毎日遊んでもらいたい」っていう狙いからくる要素が入っているものが多いですよね。ソシャゲは勿論のこと、スプラ3も1勝目はボーナス付きますし、サーモンランも毎回1200まで美味しい感じですし。

 仕方ないことではあるのですが、そういったものが積みあがると結構な量になってしまう…というのが現代のライト層の常かもしれませんね。

 

 一つ一つはそんなに重くないですが、いろんなゲームをはしごしてしまうと結構大変なことになってしまうわけで…。私もそういう時期がありましたね。

 本当に今や供給は無限にあるので、ちゃんと取捨選択をしないと!って感じがあります。恵まれているな~って思う一方で、全部遊べないの勿体ないな~っていう気持ちもあったりして、複雑なところですね。

 

 とりあえずしばらくは早番多めなので、うだうだしないでやるべきことはちゃっちゃと片付けるようにしないといけませんね。時間をより大事にしなければ。

 生活リズムを崩さないように上手くやれたら、後でひっそりと自分を褒め称えることにしましょうかね。

 

~~~

 

 今日はこんなところでやめておきますか。

 現実的に考えて、そんな急に早寝早起きできるだろうか…。一応ドリエルとか用意しておりますけれど、どうしようかなって感じ。

 とにかく、最悪寝坊しなければセーフなので頑張って起きましょうか。今週もまだ中盤だし、どうにか上手いことやって行きましょう。