kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

寝不足な日記

 圧倒的睡眠不足の水曜日。

 眠い。とにかく眠い。本当にただそれだけ…。

 こんな状態で文章書けるのかどうか怪しいですが、とりあえず書き始めてみよう。

 

~~~

 

 眠さの理由は昨日遅くまで起きていたことです。

 かなり遅い時間まで眠る感じになれなくて、最終的に「これ3時間睡眠で行くしかないな…」となった結果が今。その場は乗り切れても、やっぱり終わってからがキツいですね…。

 

 例の如く、また急な予定変更があり生活リズムぐっちゃぐちゃです。

 なんだか最近本当に急展開が多くて、なんかもうリアクションも出てこなくなってきました。心が死んでいる

 とりあえず週末までは朝型生活が無難…かもしれない。明日は何時に起きようかな。

 

 そんなこんなで変な感じで消耗しておりますが、本日…というかつい先ほどがプロセカのイベント終了タイミングでした。お疲れ様です。

 私は今日の夕方に順位を見たら10000位ボーダーの真上に居た感じでして、終了に向けてせっせと少し位置を上げて10000位以内キープという形に落ち着きました。

 死にかけの頭で叩く音ゲーはなかなか苦しいものがありましたね。きっとイベランちゃんとやってる人ってこんな感じなんだろうなぁって思いました。恐ろしい世界だ…。

 

 今回のレオニイベに関して触れるならば、なんだろうな。ストーリーはどこか安心して見れる感じがありましたね。

 レオニのストーリーって全体通して基本的にはそんなにグチャっとしないといいますか、素直な展開に素直な結末を持ってくるような印象があるので、もちろん山はあるのですがそれでも安心して見ることができるのです。

 あえて悪く言うならご都合主義ともとれちゃうのかもしれないけれど、私はそういうのが普通に好きなので何の問題もないな。

 

 現実的に想像してみると、個別で教えてくれる自分たちだけの先生と、自分たちだけの練習場所があるっていうのはもの凄い贅沢なんですよね。だからこそ、物語で多少の無理を押し通しても違和感が薄い。

 ライブまでをどう描くんだろう?ってストーリー読む以前に思っていたけれど、ぶつかり合って吹っ切れた日から本番まで、結構バッサリと行ってましたね。確かにこれが良いよなって思った。

 もしかしたら私には縁のないサイストで何か描かれているかもしれませんが…結局引けなかったから知る由も無いな!! 100連じゃ何も得られなかったよ…

 

 物語的には、最終的に朔さんとの関係も良好(?)になり今後また出てくるのかなって思えるのと、あとは、一番最後に出てきた???さんが今後の展開としてどう持ってくるか気になるところですかね。

 ?さんの台詞のあの感じはおっさんキャラなんだろうか。もしくはバンドやってる男性キャラ? いずれにせよ、もし男性キャラだったらレオニでは初めての男性サブキャラになるのかもしれませんね。順番的に、穂波と接触するのかな…?

 ここら辺でビビバスとの絡みを持ってきたりなんかもありえなくは無いような…? そんな妄想もしつつ、また続きを楽しみにしておきます。もちろん、今後の成長がどこまで行くのかも楽しみです。

 

 あ、新しい書き下ろし楽曲(Voices)もカッコいいロック系の良い曲でしたね。素人目で見て、率直にライブ映えしそうだなって思った。

 志歩バナーはキャラボイスがより映えるようなカッコいい系で攻めていくのかな? まだちゃんとは聴けておりませんが、きっと各パートの音色もいい感じに組み込まれているんだろうし、あとでゆっくり聞いてみよう。

 3DMVだけチラッと見ましたがイイ感じでしたね。今回の歌唱メインではない咲希や穂波も所々でちゃんと映してくれているの良いし、最後のカットもいいなって思いました。楽器の演奏(ドラムとか)をちゃんと見せてくれるの、個人的に好きなのです。

 それと、レオニリンといえば既存ではロストワンの号哭くらいでしたでしょうか…? ミクさんが多いのは妥当ではあるのですが、他ももっと増えてくれてもいいかもね。

 

 とりあえずこんなところか…?

 なんだか、なんとなくどこか文章がまとまっていない感じがしますが。笑

 

 うーん、いざバーチャルライブを見るとピックアップ引けなかったの残念だなぁって改めて思えてきましたね。というか今回も何も引けなかったか…。

 なんだかんだでレオニのピックアップを実はろくに引けていない!ということにうっすらと気付いてしまったのですが、いや、気づかなかったことにしましょう。そうしたい。

 

~~~

 

 自分でも何となく感覚があるのだけれどやっぱり駄目だ。ちゃんと寝ましょう。

 今日は久しぶりに雑談多めの一日だったのですが、自分の時間の使い方アカンな~って痛感しちゃいましたね。やはりゲームは強敵…!(?)

 他人と話すことでしか得られないものってなんだか不思議とありますよね。そんなことを感じる一日でもありました。機会があったらそのこともいつか書こうか。

 

 なんにせよ、今日はちゃんと寝ましょう。

 このとろっとろに腐った脳みそをさっさと修繕しないとですね。今日もお疲れさまでした。