kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

素直に回した結果

 終わりかけてる金曜日。

 進捗ダメです。その一言に尽きる。笑

 自業自得な部分もあるから何とも言えないところもありますが、それはそれとして22時までカチカチやってるとちょっと頭が変になりますな。

 

~~~

 

 正直に言えば色々な形でチクチク突かれるのがとてもストレスな今日この頃ですが、もうこの際その話はどっかに置いておきましょう。平日終わり!

 土日もくたくたであっという間に終わっちゃいそうですが、来週に備えてって意味でもしっかり充電したいところです。うだうだ言ってる時間も勿体ないですね。

 

 あ、昨日書いたプロセカの復刻ガチャは今日中に決着しました。

 無償石3万弱と有償石が少々という手持ちでしたので、とりあえず回せる分を~って感じで、出たらラッキーですけど、どうせ出ないんだろうなぁなんて思いつつ。

 結果的には、そこそこラッキーかも?…って具合でしたね。

 

 

 狙いはもちろん、限定のまふゆさんと一歌。

 ミクさんは引けなくてもまぁ…って感じでした。限定枠ではありませんのでね。

 

 ・・・

 

 限定ガチャなので有償石のメリットはほぼ無いです。ので、とりあえずまずは無償石でポチポチ回していると、40連目でまふゆさんが出てくれました。

 

 ついでに穂波も。

 相変わらずこの前にすり抜けの☆4(類)を挟んでいますが珍しく良い引きでした。

 

 正直こんなに早く来るとは思っていなくて、ここでやめておくかかなり悩みましたね。

 限定のガチャシールってそんなに要りませんので中途半端に回す旨味はほぼありませんし、中途半端に回すよりは天井を見据えて~って感じになりますから。(通常のだったら300連分ちまちま貯めて交換ってのが可能なのですが…)

 ま、悩んだ挙句そのまま一歌を追いかけたわけです。

 

 そして追いかけた結果、無償石はあっさり無くなりました。

 まぁそんなもんだよな~なんて思いつつ、有償石を使うことを見越して課金。追加した有償石で1日2回お得に回せるやつを消化しつつ様子見…という形となり…。

 

 そして今日、諸々やっていたらまた10連分の無償石がかき集められていたので、休憩時間中にポチっと投下。

 すると一歌も出てくれました。これはラッキー…なのか?

 


 まぁ、およそ100連目です。これは反応に困る…!

 でもこれ、実は有償石をあんまり使っていなくて。実は今課金しなくても出たんじゃないか?というレベルなんですよね。そう考えるとギリ幸運って感じでしょうか…。

 出ない時は天井しても全然出ないですからね。それに比べれば100連で二人とも出てくれた今回は遥かに良い結果かもしれません。良かったと思いましょう。

 

 ただ、これでまた限定ガチャシールが増えてしまったなって。

 今回交換できる分を合わせると30枚以上あって、これって現行のシステムですと3回天井しないと使い切らない量なんですよね。200連×3って、もうそれいつの話だよ…。

 今回は回しましたけれど基本的に限定ガチャをぶん回すことってそんなに無いので、正直使い切る未来が見えないですね。これから先、相当長く遊べばもしかしたら~っていうレベルの感覚。

 

 他に何か良い使い道があれば嬉しいですけど、運営さんが今のシステムにしているのも私としてはかなり納得している部分なのできっと変わらないだろうなぁとも思う。

 かといって想いのカケラにするのかったらそこもなんだか悩むところ。今回はどうしようか。でもさすがに30枚までは要らないよな…。

 まぁ交換期限はまだまだ先ですし、それまでに決めればいいかな。

 

 この前のレオニイベ以降、本当に"なんとなく"なのですが、一歌と奏のキズナランクを上げることが第1目標になっているみたいなところがあります。ずっとリーダー&サブリーダーに置いてる。

 いよいよ上がりにくくなってきましたが、まずはランク26が目標。いつ頃達成できるかな~って思いながら、引き続きのんびり楽しませていただいております。

 あ、タブレットでのプレイも少しずつ慣らしてみたいですね。

 

このツーショット、次の供給はいつになるだろうか…

~~~

 時間も遅いのでこの辺りで終わりましょう。

 

 明日のどこかのタイミングで中山競馬場の散策を検討しているんだけど、思った以上に今日消耗してしまったな…。ま、明日の元気と相談しましょう。

 とにかく今週も一週間おつかれさまでした。良い休日を過ごしたいですね。