kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

お休みが遠い

 ぴゅーっと過ぎ去る水曜日。

 どこか木曜日のような気がしてしまうのはなぜだろう。疲れてるのかな。

 晩御飯食べるのも忘れてしまいましたが、日記はどうしましょうか。

 

~~~

 

 今日は定時後に黙々と作業していたらいつのまにか21時を過ぎてしまいまして。やってる時は何とも思いませんでしたが今はもうクタクタ。

 テレワークの良い所はボヤキながら作業が出来ることかもしれませんね。笑

 

 進捗的にはだいぶ線に乗ってきましたけど、たぶんどんどん作業が盛られるんだろうなと思っているので元気なうちにバッファを確保したいところ。

 他のメンバーは正直期待できる存在ではありませんので、フォローは期待せず、とりあえず自分が自分の作業を片付けられるよう意識しなければなりません。

 そもそもの割り振りや負の遺産に時々嫌気は差しますが、やるしかないです…。

 

 ・・・

 

 プロセカの方では年末年始前の最後のイベントが始まったところ。

 混合イベなのでどんな組み合わせで来るのかな…と思っていたら、雫さんとまふゆの弓道部ペアがメインのストーリーみたいですね。(まだ最後までは読めてないです)

 ガチャの方は恒常なのでいつか手に入る安心感がありますが、結構いいなって思うものが揃っていました。KAITOさんの特訓後もいいな~と思っていたら、公式ツイートの伸びが案の定でしたね。笑

 

 というか今回、3人とも伸びている感じがありますね。惹かれるものがあるのは確かですし妥当な所か…。

 私もできたら欲しいなとは思いますが、恒常ですし焦るようなものではない。お得に引ける分だけ回して、ご縁が無かったらいつか会えることを願う感じになるかな。

 ストーリーの方もちょっと気になる導入でしたので、早く続きを読みたいですね。

 

 前回&前々回のイベント(モモジャン⇒ビビバス)について日記では触れていませんでしたが、どちらの期間も一歌と奏のキズナランクを伸ばしつつ最終順位は50000位以内をとる形に落ち着けました。

 ガチャも先日の限定ガチャ以外は全く回しておりません。というか、今はもう石が無いからね…。

 最終的にどのユニットもちょっといいな…ってなってしまうのがプロセカだと思っておりますが、全部に熱量込めてたら追いつかないです。ので、今はレオニとニーゴに注力するスタイルでやっています。

 

 書き下ろし楽曲は、モモジャンがフロートプランナー、ビビバスが仮死化でしたっけか。ジャンルが全く違うので比較するものではありませんが、個人的には後者のインパクトが結構強かったです。

 初めて聴いた時、正直に言えば「これ女性陣にかなりウケが良いだろうな~」って思っちゃいました。笑

 男性の力強いハイトーンボイスって特有の魅力がありますからね。イケメンが歌ったら絶対にモテる系のやつです。声優さんの喉が心配になるくらいの素晴らしい歌声でしたね。

 

 そういえばカラオケって全然行ってないな…。

 コロナが流行り出してから今まで結局一度も行けておりません。こんだけ歌ってなかったらもう高い声とか全然出ないんじゃなかろうか。

 

 たまに行きたいなとは思うのですが、近所にお店が無いこともあってどこか「また今度、また今度…」ってなってしまいがち。

 さすがにそろそろ1回くらい行きたいけれど、今何が歌えるんだろう…。

 流行りの曲なんかももうだいぶ変わっていそうですね。たぶんちゃんと聞いたことの無い曲ばかり並んでいるんだろうな~とは思いますが、ちょっとだけ気になるところです。

 

 プロセカきっかけで知った曲なんかも、もしかしたら中には楽しく歌えるものがあるかもしれませんね。行く気になったらちょっと探ってみようかな。

 いつもじゃないけれど、たまにはおっきな声を出してみたくなる時がある。鬱憤が溜まってきたら休暇取って発散しに行くというのもアリかもしれませんね。

 そのためにも仕事の進捗稼がないと…。余力はそんなにないけど頑張りましょう。

 

~~~

 

 時間も遅いので今日はこの辺りにしておきます。

 

 今週の平日、あと二日もあるのか…。どこかでガス欠になりそうな感じもあります。

 ま、身体を壊さない程度に、無理のない程度に、できる範囲で頑張りたいですね。それで進捗が足りなかったら…それはその時考えましょうか。