kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ちゃんと寝よう

 おつかれ金曜日。

 正直今日はダメな一日でしたね。まぁ仕方ないです。切り替えていこう。

 そして日記どうしようか…。今日も中身が薄くなりそうですね。

 

~~~

 

 やっぱり夜更かしをすると次の日が悪化しますね。笑

 改めて睡眠って大事なんだなぁと思います。どんなに時間が足りなくてもやはりそこは死守すべきなのでしょう。もう無茶がきく身体じゃないんだから。

 

 昨晩はしばらくぶりにスプラを遊んでいて、ようやくランク30に到達したところ。

 全ブキの開放がランク30だったのでとりあえずそこまでは…と思っていたのですが随分かかってしまいましたね。やってる人からすれば恐らく十中八九「今更かよ!」ってなるレベルです。

 まぁ、解放したからといって色んなブキを触るわけでもなく、実際は特に意味が無いんですけどね。それを言っちゃあ何もかも~って感じですし、そこは気にしない。

 

 一応Xマッチも計測くらいはやってみたいなと思っているのですが、winterシーズンがSランクスタートということでまずはS+まで再び上げねばならず、それが未だ完了していないという状態。

 ウデマエポイント的には+700点が必要で、5勝を繰り返したとしてもそれを5回くらいやらなければって感じ。一気にやるには少々重いかなという印象です。

 今は残り250点くらいだったかな。気が向いたら次の土日で到達させるのもアリですけど、他にもやることありますし脈は薄いかな。

 

 明日はビッグランを遊んでみるつもり。

 正直そんなに特別な面白さは無さそうな予感です。が、告知を素直に信じるのであれば次は3ヶ月後とかになりそうですし、多少気が乗らなくても逃さない方が良さそう?

 話の流れで誘われたからそこは参加するとして、それ以外でも一人で遊んでみようかな。なんだかプロが群れて目立つだけのイベントになりそうな予感も無くはないですが…まぁ、面白かったらやってみようか。

 

 そういうのもありますし、今度こそちゃんと寝ておかないとダメですね。

 ゲームとはいえ長時間遊べば(少なくとも私は)結構消耗します。しっかり回復させておかないと途中でバテちゃうかもですからしっかり睡眠はとりましょう。

 

 ・・・

 

 ふとカレンダーを見て、もう12月も10日になるんだなって。

 相変わらず早いです。実感が薄いせいで賞味期限を見落としたり提出期限の目測を誤ったり…。気を付けないといけません。

 

 12月中にお仕事の業務以外でやることと言えば、年末調整関連の提出物があったり、さすがに部屋を整理したかったり、あとは、Twitterの終活を進めなければならなかったり。

 前二つはともかくとして、Twitterはどうしたもんかな…。たぶん作り直すか作らないかの2択なんですけど、いずれにせよ今の繋がりをどう処理するか、迷っています。

 

 実際のところここ数年は絡む機会自体が乏しく、なんだろう、いわば「クローゼットにあるいつか着るかもしれない服」状態だったのが現実です。笑

 こんな例えが思い浮かんだこともあり、コレしっかり区切りを付けちゃうのも意外とアリなのか?なーんて考えも芽生えていたりします。

 別に全員が憎いとかそんなことは無いのですが、一方でこれを機にバッサリ切ってしまいたい相手も居るというのは事実で。なんだかこういう微妙な状態って一番気持ち悪くて嫌な感じです。

 

 ホント、自分に都合の悪い相手だけをキレイに消せたらどんなにラクか~って思っちゃいますが、そんなことは不可能なのが現実の人間関係。

 だからこういう緩く居たい場ではなるべく嫌いな相手を作りたくなかったんだけど…こうなってしまったものは仕方ない。今はこの状況を受けてこれからどうしようかってところに意識を向けねばならない。私起因じゃないから本当に不本意で腹が立つけど

 気楽に穏やかに居られる場ではなくなってしまった以上、これまでのような価値を今ここに見出せないのは確か。その上でさてどうしようかな…っていうお話です。

 

 実際どうなのか分かりませんが、私は心底嫌っているけれど私自身は特に悪いことをしていない以上、逆に私は別に嫌われていないという可能性がまぁまぁあります。そこもなんだか今となっては結構気持ち悪いですね…。

 わざわざそれを確かめるためだけに近づくのも嫌だしなぁ。この点について進展なんてものは恐らくここから何も無いことでしょう。

 

 黙って離れるというのも一つの手段だと思います。

 けど何かが突っかかる。たぶんなのですが、デマありもしない噂話を流される可能性がすごく嫌なんだろうなって思います。心底くだらない人間だから、心底くだらない解釈に行き着かれる未来が目に浮かぶようで…

 こういう時に理解者が他に一人でもいれば頼りになるんですけどね。私自身が本心を誰にも明かしていない以上、そんな人は存在しないのです。身から出た錆かな。

 

 文章的にはグチャっとしておりますが、そんなこんなで(?)お仕事以外でもちょっぴり嫌な気分を抱えているのが最近です。

 これで縁が切れてもいいように言いそびれたことがある相手にはしっかり(自己満足のために)メッセージを送る~みたいなことも候補にありますが、この調子で年末までに整うのだろうか。怪しいところ…。

 

~~~

 

 うーん、頭がボヤっとしていて整わないので今日は素直に寝ましょうか。

 整理はまた後日でも良いでしょう。今結論を急いでも良い考えにはならないような気がしますしね。

 

 とりあえず、形はどうあれ一週間お疲れ様です。

 今年も徐々に終わりが近づいてきております。一年の終わりくらい心身ともに健康な状態で迎えたいものですね。