kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

眠くてぼんやり

 働いただけの月曜日。

 今日はわりと真面目に働いたつもりなのですが思った以上に進捗が上がらない。ちょっとよろしくないかもしれないな…。

 まぁまだまだこれから。どこかで取り戻せればと思いつつって感じかな。

 

~~~

 

 正直もう眠ってしまいそうなくらいに眠たくてあんまり何か書く気分にもなれませんが…。今日はビッグランの結果が出たくらいでしょうかね。

 なんやかんや私も5%圏内に入れたようで。このボーダーに関して言うなら、個人的には妥当かなって感じ。私も長時間遊んだわりには1回しかこのボーダー越えていないしな。

 

  もっと高くなると予想されていた方もいらっしゃったようですが、正直こんなもんですよね。というかこのボーダーだって決して低くはないはず。

 母数が多いからこそ最上位勢の声も一定数あって目立ちますが、もっともっと目立たないレベルの人たちだって実際にはとてつもなく多いということ。それに、シャケにも全力な人達って意外と多くないかもしれませんしね。

 

 137という数字は大したことないようで実際には結構ハードル高いです。単純計算で46個平均ですから、たとえそれなりの難度で遊んでいても順調に運べなければこの数には達しない。どこかで60超とか上振れても残りを40弱で〆ねばなりませんし。

 今回私はでんせつ600くらいまで遊びましたが、全WAVEクリアしている時も平均は120前後が良いところっていうイメージでした。だから、かなり高い評価まで行っている人でも運にとことん恵まれなければ超えない可能性があるラインだったと思う。

 

 個人的に意外だったのは50%ラインの高さですかね。こちらはもっと低いのかと思いましたが、そこまで穏やかな遊び方をしている人がそんなに居なかったのかな…。

 今回のスメーシー自体、干潮以外はステージが広くなくてハイスコアを出しやすかった~というのもあるのかもしれませんね。それか、評価リセットなんかもある中で幅広い実力の方々がキャリーの恩恵を受けた可能性も無くはないかな?

 大体が妄想に過ぎないとは思いますが、この結果から色々想像してみるのもちょっとだけ面白い。考えるだけならタダですからね。笑。

 

 ともかく、運よく(?)報酬もいただけましたし、今後のビッグランではより気楽に遊べそうな気がします。よかったよかった。

 

 次はいつなんだろう。春シーズンにならないと来ないかな…?

 少なくとも今回のスメーシーはドンブラコの100倍楽しかったので、今後も通常ステージがどう利用されていくのか楽しみです。2ヶ月に1回くらいだったらいいな。

 

 ・・・

 

 ちょっと仕事にしっかり力を入れないとマズそうな予感があるので、今週はあんまり余暇に気を向けられなさそうな感じ。

 昨日書いたようなこともまだまだ詰め切れておりませんが、今週は仕方ないかな。余裕があれば考えてみるくらいにして、いったん寝かせておくことになりそうです。

 

 まだまだハッキリしないことだらけなのは間違いないのですが、同時に自分がグラグラ揺れ動いて安定していないということも間違いないな、って自覚があります。

 その時々で結構感じ方が違ってくるといいますか…。まぁ、大丈夫なつもりだけどまだまだメンタルが完全には整っていないんでしょうね。

 やっぱり難しいもんです。距離感とか諸々、色々とね。

 

 成功体験が少なすぎるというのも悪さをしているような気がします。あまり良いイメージを持てないのはきっとそのせい。

 なんにせよ、この機にゆっくりと見つめ直した方が良い。そんな気がする。

 

~~~

 

 頭がぼんやりしているので今日は終わりにして寝ることとします。

 

 気付いたら食糧が尽きかけていて残業上がりにせっせと買い物に行ったらちょっと疲れちゃいましたね。今晩はちゃんと寝よう…。

 一週間はまだまだこれから。上手いこと立ち回っていきたいところではありますね。