kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

リズムがたがた

 曜日が分からなくなる水曜日。

 昨日まで早番、今日はテレワーク、明日は定時出社。タイムテーブルが行ったり来たりで感覚的に段々おかしくなってきますね。

 時間も遅くなってしまったので今日もサッと書いて終えたいところ…。

 

~~~

 

 微妙に元気じゃないのも多少は影響しているとは思いますが、なかなか仕事に身が入らないというのは考えものですね。進捗が…。笑

 少しずつでも頑張れる状態に立て直していかなければ。3~4か月スケールのスケジュールなので融通は利きますが、あまり遅れると後が苦しいですから。

 やっぱりテレワークするならお部屋をスッキリさせるべきかなぁ。もう雑に色々処分していこうかね。

 

 そんな中でこんな話題もアレですが、今日は少しずつ追いかけていたダイの大冒険(アニメ)を100話まで全部見終えました。結構長かったね…。

 でも、思っていた以上に面白かったのは確かです。名前だけ知っているという状態がずっと続いていた私ですが、実際に読んだ方々が気に入る気持ちもわかるなぁ…って感じ。ま、原作とどのくらい違うのかとか全然知らないんですけどね。

 

 正直な話、何も知らない時に初めてアバンストラッシュの構え(を傘でやっている男性)を見た時は「なんだあのダサいポーズ!?」と思ってしまったものです。笑

 ですがこうして実際に物語を知った上で比較すると、ちょっとだけ見え方が変わっているような気がしました。ちょっぴり不思議な感覚。

 

 歳のせいもあるかもしれませんが、ついつい涙腺が刺激されてしまうシーンも多々ありましたね。アニメ化に対する不安もきっとあったのでしょうけれど、演者さんの演技も含めよく出来ていたように思いました。

 リアルタイムで他の方々の感想を追えなかったことが今となっては少々悔やまれますが、でも見てよかったなと思います。素直に面白かったです。

 個人的に結末は少々意外でしたがこんなものなのかな。あんまり漫画とか読まなかった人だし、わからないや。

 

 この後はどうしようかな。アニポケがトーナメント始まった辺りから見るのやめちゃってるし、まずはそこの消化だろうか…。

 見ようと思えばいくらでも面白い作品がありそうですけどね。アマプラで見れる面白そうなものが他にあったら適当に漁ってみようかな。

 

 ・・・

 

 それと今日は宅配第2弾が到着。

 品数は少ないですがかなりの高額なので遅延のお知らせには少々震えましたね。笑

 

 中身は某VR端末とシェーバーです。勢いで買ってしまったよね。

 クレカの請求額がえげつないことになっています。既に入金しているし全く問題は無いのですが、実際に額を見るとちょっと引いちゃいます。仕方ないか…。

 

 VRの方は初期設定だけ済ませておきました。

 ちょっと現代の文明に触れてみようと思って購入した次第ですね。だいぶ前から気にはなっていたのですがずーっと手を伸ばすことはせず…。そしてついに初めて手を伸ばしてみたという構図です。

 まぁ、タイミング的には微妙な気がしています。quest2の値上げには乗り遅れたし、もしかしたら近々性能的なランクアップがあるかもしれませんし…。

 でもそんなこと言ってたらずっと手が出せないので、そこは何かあっても仕方ないやと割り切っています。無駄金にはならん。

 

 シェーバーは初めての5枚刃タイプ。

 こちらもずっと欲しいとは思っていたのですが他のものと比べて後回し後回しと相対的に追いやられていたものでした。

 

 ひげがそれなりに濃い上に肌が強くない私にとって電動シェーバーはもはや必須アイテム。これまでは3枚刃の一般的なタイプ(?)で妥協していました。

 さっそく充電して先ほど軽く使ってみましたが想像の数倍使いやすかったです。まだ新品だからというのもあるかとは思いますが、これは買ってよかったなと思う。高かったですけど…。

 値段は倍以上でしたが「こんなに違うんか~」って感じでした。少なくとも私には必要なアイテムだったようですね。もっと早く買うべきだった。

 使用後があまりに快適なので、うっかり剃り過ぎちゃわないようには気を付けましょうかね。大事に使っていこう。

 

 もう完全に賞与の前借状態。それを込みにしないと家計簿がえぐいことに。

 とはいえ今年はどのくらい貰えるのかな…。昨年より若干のプラスが見込めそうではありますが所詮は中小。程度が知れたものではあります。

 相変わらず上を見上げると悲しくなってしまうとは思いますが、そこはもう見ないようにしましょう。今は。

 

~~~

 

 時間が遅いので今日はこの辺りで。

 

 プロセカ、タブレットでやるの難しいな…ってしみじみ感じております。画面が広すぎるのも忙しくて大変ですね。もはや筋トレ感覚さえある。笑

 まぁ何事も一日にしてならず。少しずつ良い方向に持って行きたいものです。