kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

気付けば発売日

 静かに始まる月曜日。

 昨日も書きましたが、気温もだいぶ過ごしやすくなってきていい感じ。朝日が心地よいくらいですね。

 ゆっくりしていたらあっという間に23時近いですが、今日はどうしようか。

 

~~~

 

 今日は、以前に予約していたプロセカのウエハース(第3弾)が朝っぱらから届きました。いつも配達遅いのに。仕事の朝会と被りそうだった

 だいぶ前に予約したものでしたから、もうそんな時期なんだなぁって改めて思ってしまいました。

 

 今回はとりあえずひと箱予約した感じ。全25種でひと箱20枚入りですし、封入方法によってはこれで充分かも?と思って様子見…という意図がありました。

 まぁ、以前購入した第2弾と違って「どうしても揃えたい!」って感じもありませんでしたからね。ダメならダメで…って思っていました。

 

 とりあえず届いてから早速、手前の2枚を食べてみたのですが…

 

\\ わんだほー-い!! //

 

 こう来たか~…って感じでしたね。やってんな、バンダイ。笑

 

 一応補足しておくと、以前購入した第2弾のボックスは20枚全て被りなく封入されているような感じでした。偶然という可能性もありますが、おそらく基本そうなっていたんだと思う。

 それを踏まえての今回だったのですが、どうやら、少なくとも私は違うタイプを引いたみたいですね。みんなこんな感じなんだろうか?

 

 さすがにウエハース20枚食べるのはお腹が死ぬのでまだ全ては開けておりませんが、途中まで開けてみた感じですとこのボックスは恐らく、☆3のカードが5組、2枚ずつ入っているような感じだと思われます。

 仮にそうだとすると、うーん…って感じですね。全部が同じ並びってことは無いでしょうけれど、仮にどのボックスもこんな感じなんだったら箱買いした人は皆☆3が被っちゃうことになるので、その可能性を考えるのはちょっと嫌ですね。

 

 ま、サンプル数1で語れることなんて仮説くらいしかありませんから。

 運が悪かったのかそういうシステムなのか判断はできませんが、私はちょっぴり残念な結果でした。もしかしたら種類が前回より少ない分、封入率も調整したのかな?

 あくまで仮説でしかありませんが、今回レア枠とされている☆2イラストをベースとした箔押しカード?は、本当に割合を減らしているのかもしれませんね。今のところ絵名だけ出ましたが、思ったよりいい感じ。ちょっと欲しくなるかも…?

 

 ☆4の一部(ニゴミクとKAITO)はイラストが第2弾のレア枠と重複しておりますが、縁のデザインとキラキラが異なる感じでしたね。これはこれで良い。

 第3弾どうしようかなぁ…。たぶん仮にもうひと箱買ったとしても揃う確率はあんまりだろうし、悩みどころですね。

 ちなみに、レオニ勢は今のところ☆3の穂波しか見えておりません。やっぱりこの人レオニに嫌われているのでは…?

 

 ・・・

 

 ついでみたいになってしまいますが、ニーゴイベの方も今日が最終日でしたね。

 夏休み効果なのか瑞希パワーなのか分かりませんが、最近のイベントと比べるとボーダーがだいぶ高めだったように思います。

 私は最後にドリンク消化で50000位以内にギリギリ滑り込んだ感じです。上位を目指して走っていた方々は、本当にお疲れさまでした。

 

 アフターライブで公開された今回の新規書き下ろし楽曲はとてもしっとりとした感じで、これまでのニーゴ楽曲には意外と無かったテイストだったなと思います。

 アフタートークでも触れてらっしゃいましたし、聴けるもんならセカイVerのフルも聴いてみたいところです。が、しばらくは聴けないんだろうな…。2DMVじゃないのでしばらくは望み薄なのが辛いところですね。なんならイベスト途中で流れたKのキレッキレの曲も聴きたいし、MVも見たい

 プロセカ関連でCDの類はまだ購入していないのですが、こちらもそのうち手が伸びてしまいそう。それがいつになるやら…。笑

 

 そういえば、今回はアフターライブで次への伏線みたいなものがサッパリ無かったような気がする。本当にどう展開していくのでしょうね。

 混合イベとか挟んでくるのだろうか。わからないけど、いずれにせよ続きはまたしばらく先になるのだと思います。楽しみに待ちましょうか。

 

~~~

 

 今日はこんなところにしておきましょうか。

 やっぱり7時間以上眠ると気持ち身体の調子が良いですね。このくらいは維持するようにしないとダメかな…。

 

 今週もまだまだこれから。夜更かしせず、体調に気を付けていきましょう。