kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

外歩きたくない

 帰宅後即シャワーの火曜日。

 いや、暑すぎるだろう。20時で33℃って何なんだよ。本当かどうか疑ったけど駅出たらクソ暑かったよ。

 そんな感じでおかしな気分になりつつも、今日は何を書こうかな…。

 

~~~

 

 今日は仕事で外に出たついでとして、帰りに眼鏡屋に寄ってきました。今回はちゃんと購入したお店です。

 確か買いに行った時も暑かったような記憶がうっすらありますが、今日は確実にそれ以上でしたね。

 

 どうせ修理に出すんだろうな~と半分諦めていたのですが、意外にも、前回よりもさらに問題ないレベルまで戻してくれました。

 根元に小さな亀裂はあるので次は無いでしょうが、それでも引き続き使える状態にタダで戻していただけたのは非常にありがたい。

 せっかくなので、できるだけ長持ちさせていきたいところです。

 

 今日はその足でなんとなくカレーを食べてきてから帰ってきました。

 時間遅かったし太りそうですがなんだか無性に食べたくなってしまって…。たまに外で食べると美味しいものです。

 そういや最近はもう全然家でカレー作っていないかも…。ずっとレトルトカレーしか食べていない気がしますね。連休にでも久々に作ってみようかしら。

 

 連休と言えば、今のお仕事って「夏季休暇」というものが明確には無いのですが、今年はお盆辺りにいっぱいお休み取ることになりました。

 今が仕事の閑散期?みたいな感じでして実際にできる作業も少なく、逆に年末とか後になればなるほど仕事が忙しくなって休みが取りづらくなるとのことでしたので、今のうちに有休消化の日数稼ぎを…といった感じです。

 今からだと飛行機高いし帰省する予定なんかは今のところありませんが、なんだか見た目だけそんな感じの休み方になっちゃいましたね。笑

 

 今のところは、このチャンスを利用してやりたいゲームの消化かな…。

 もしゼノブレやるんだったらここしかない気がしますし、それまでにモンハンは終わらせたいところか…?

 その頃になったらゼノブレももうクリア済みの連中ばかりになってるのかもしれないなぁ、なんて思いつつ。楽しむつもりならネタバレ踏まないように気をつけねば。

 

 とりあえずそんな状況ですので、あともう一週間分がんばれば連休が!って感じの私です。サクッと乗り越えていきたいところですね。

 

~~~

 

 昨日のこのブログ、実はうっかり日付を跨ぎかけたのです。

 

 最後に日本語正しいかググっていたらかなりギリギリになってしまって、ヤバ!って思いながら「公開する」ボタンを押してから画面が切り替わるまでに、画面右下の時計が0時になっていましたね。笑

 投稿した記事を見ると、投稿日時が「23:59:57」になっていました。3秒前…。

 

 もう少しで100日なんだから、ここで切らしたら激萎えです。

 改めてちゃんと気を付けないといけませんね…。

 

 とは言いつつも、実は実際にどういう仕様なのか存じ上げません。調べていない。

 なんとなくですが、知ってしまうとそれはそれでなんかダメな気がしていて。ひとまず現状の「毎日0時になるまでに公開する」っていうマイルールでどうにか行けるところまで行ってみたいですね。

 今は「200日も目指そう!」などとはこれっぽっちも思っておりませんが、ここまで来たなら100日くらいは目指してみたい。

 

 達成感を得られるような機会って、意外とあんまり無いですからね。

 達成できたから何だ、って感じも正直なくは無いですが、きっと100日達成出来たらそれなりの満足感を得られそうな気がするのです。ささやかな楽しみの一つでもある。

 

 正直、3か月前にはここまで続けていると思っていなかったですし、そう考えると今後もどうなるかわからないか…?

 でもまぁ、あくまで「書きたいことを書き殴る」ことに大きな意味があるのであって「書きたいことも無いのに日数伸ばしのためだけに何か書く」というのは、このブログの本来の趣旨とは離れるような気がする。

 そこのところはしっかり自分の中で見極めて、良い形で続けていきたいですね。

 

 100日達成出来たら一人で回転寿司にでも行ってみようかな。笑

 回らない寿司じゃないのかよ!って言われそうな気もしますが、私には回転寿司くらいがちょうど良いのです。気兼ねなくいっぱい食べてみたいし。

 

 最近、胃袋が少々縮んでいるような気がしなくもないですが、今どのくらい食べられるのかも試してみたいですね。

 こんなこと書いて、切らすフラグにならないことを祈りましょうか…。

 

~~~

 

 今日は外を歩いて体力ガッツリ奪われましたが、明日からはまた引きこもり。

 週の後半に向けてのほほんとやっていきたいところ。

 

 何度でも言いますが、やはり移動時間って大きいです。それも有効活用できる器用な人であれば問題ないかもしれませんが、できない私としてはなるべく減らしたい。

 今後もテレワーク中心でやっていけるのかな。いけたらいいな。

 

 そんな感じで今日はここまで。

 まだまだ週の前半戦。ぐっすり寝て、ゆっくり身体を休めておきましょうか。