kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

取り留めなく

 ゆったり始まる月曜日。

 仕事は早めに終わったのですが、気づいたらもう23時を過ぎていてあんまり書く時間が無いです。時間の管理ヘタクソか。

 まぁ今日も程々に何か書いて終えましょうか…。最近こんなのばっかりだ。

 

~~~

 

 少し前までモンハンを少し触っていたのですが、進捗自体はあんまり無いです。

 クシャルダオラの装備が欲しくて少し粘っていたのですが、相変わらずアイツの尻尾を上手く切れないようで。途中から諦めてターゲット報酬に賭けました

 

 あれ、ランスのソロでどうやったら上手く切れるんだろう…。正直ダウン中くらいしか集中して狙えないですし、それだけじゃあ足りないですし。(先に倒しちゃう)

 というか細い。そしてよく動くし、絶妙な高さで槍があんまり当たらない。

 過去作でも苦戦していたような気がしますね…。頭殴るのを程々にして長引かせれば切れるのかなとも思いますが、それなら今は周回した方が効率的かなと思いました。

 

 それと、純粋に1クエストにかかる時間がデカくなってきました。のんびりしてたら25分針とか普通に超えちゃいます。

 もうちょい攻撃寄りの装備にして積極的に行けばもう少し早くなるのかもしれませんが、私程度の腕前ではなかなか難しいですね。

 というかボロス装備からまだ変えられていないです…。素材が足りない。

 

 もう少し粘ってクシャナ装備を取れればもうちょっと変えようがあるし、少しは効率的にできるかも…?

 いっそ違う武器に変えるのも妥当かもしれませんが、いずれにせよ素材が無いのでとりあえず槍で突っ走るしかないかな…。トータルで見たらそれが早そう。

 今後、35分とかかかるようにならないことを願いたいですね…。

 

~~~

 

 長らく全く使わないようにしていたTwitterアカウントですが、一応、そろそろ縛りそのものは取っ払おうかな…っていう感じに行き着きました。

 とは言っても、日常を呟くことはもう無さそうですが…。そこに関しては、今はこのブログで事足りますしね。

 

 元々、Switchと垢連携させて録った映像を投稿~みたいなことをしていたアカウントですし、そういう感じの用途として復活させようかなって感じです。

 SNS要素ほとんど無い使い方ですし、それくらいなら大丈夫だろ。たぶん。

 

 本当はアカウントそのものを作り直そうかなとも思ったのですが、なんやかんや手間ですし、前にも書いたように私がそうするのはなんか腑に落ちないところがあって。

 結局、気持ち的には「アカウントを作り直した」くらいの感じで再開~っていう形にしようかなってなりました。

 

 どういうことかと言えば、まぁ、ざっくり言うと既存のフォロワーのことは基本的に一切気にしないという話です。

 

 どう表現すれば伝わるのか…。例えば「こういう投稿、不評買うかな~」とかそういうことを考えるの一切止めました!って感じですかね。

 作り直していないけど作り直したような気分で、っていうのはそういうことです。

 仮に不評を買うような内容だったとしても、ブロックなりミュートなりは相手方に委ねることにします。まぁ、そもそも今そんなヘドロみたいなことを書くつもりはありませんけれども、万が一そういう事があったとしても!…っていう話ね。

 

 表現を変えれば、「私は元からここに居るんだから、もし目障りならそっちから離れてね!」っていうようなニュアンスですかね…?

 要は、投稿止める以前のボロボロな私に嫌気がさしたという方がもしいらっしゃれば、相手方から去っていただこう!っていう考え方。

 実際にこちらから絡みに行くことは無いわけだし、わざわざ自分から去らなくてもそういう心持ちで居ればいいかな、っていう結論になりました。

 

 まぁ、いずれにせよもうあそこに書き込むようなこと自体、あんまり無いような気がしますけどね…。

 そこら辺まで考えてしまうと「このアカウント無くてもよくね…?」っていう発想も若干湧いてきてしまいますが、そこは受け流すように「無くてもいいけど、別にあってもよくね?」っていう考え方に転換していきましょうか。笑

 一応、何か不測のことが起きた場合の連絡先として機能させられたりはしますし、全く無意味っていうわけでもないかもね。

 

 全くの赤の他人がこの文章を見たら「何をそんなに怯えているの…?」と思われてしまうかもしれませんね。

 そういう意味で言えば、私はほとんどの人間のことが怖いです。

 正確に言えば、私は「信用している人」以外には基本的に気を許せませんので、常に何かに怯えているというのもある種、正しい表現かもしれない。

 信用できる人を失った今、陰で何言われてんだろうなとか、どっかで嘲笑われてるんじゃないかなとか、私は普通に思っちゃうんですよね。それが全く無関心な赤の他人であれば何も思うことはありませんけれど、ね…。

 

 それを「ネガティブだね」で一蹴するのは簡単です。間違ってはいないですし。

 ですが当人としてはそんなに簡単なものでもないので、そう言われたらもう生涯拒絶しちゃうかもしれないですね。めんどくせぇヤツだなこの人

 ま、さすがにそれは冗談の域ですが、なかなか理解されないものかなとも思います。

 

 うーん、自分で書いていても、ちゃんとはよくわからないですね…。

 別に今日キチっと片付かなくても問題ないですし、モヤモヤっとする部分は徐々に整理して行けたらなって思います。

 

~~~

 

 時間が無いので今日はこのくらいで。

 なんだか取り留めもなく書いてしまったけれど、実際こんな感じで自分の中にフワフワとしている部分があります。いつかピタッと着地させたいものですね。

 

 最近本当に暑い。夜でも30℃で蒸し暑いとか、勘弁してほしいですよね。

 そんな中、また久々に外に出なければならないようなので若干憂鬱です。行きも帰りも暑いだろうなぁ…。

 夏バテには気を付けつつ、引き続き頑張っていきましょうか。