kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ゆるっと日曜日

 今日ものんびり日曜日。

 結局今日は、ぐっすり寝てからのんびり過ごす一日にしてしまいました。

 あんまり外に出たい気分ではなかったし、仕方ないですね。

 

~~~

 

 今日はのんびりゲームやったりゴロゴロしたり。

 堕落してると言われたら返す言葉もありませんが、何でもない休日らしくゆっくりのんびりと過ごせました。

 

 プロセカは新しいイベントに切り替わりましたね。

 ようやく来たゲーム得意組の混合イベントって感じでしょうか。このタイミングで来るとはあんまり思っておりませんでしたが…。

 

 イラストがまた独特なテイストで良いですねぇ。すごくカッコいいしえむは今までにないサイコ感あるし限定枠らしくしっかり購買欲を誘ってくる。

 ですがまぁ、ここはグッと我慢かな。いつもどおり有償でお得な分だけ回して、そこでご縁が無かったらスルーって感じです。

 つまり出なかったので、ちょっと気になっちゃうけど我慢ですね。笑

 

 そういや今回のイラスト、Twitterで一足早く出回っちゃっていましたよね。

 いわゆるリークですが、本当に勘弁して欲しい。前も書きましたが何のためにやってんのか分かりませんし、人の楽しみを奪う行為でしかないですから。(とりあえず見かけたものはひと通りブロックしておきました…)

 世の中色んな人間がいるっていうのは分かっておりますけれど、少なくとも私はそういうのやっちゃう人とお近づきになりたいとは思えませんね。

 

 まぁそれはそれとして、今回イベントボーナスが全く狙えなくて厳しいです。手持ちを眺めると、50%出せるのが☆2以下しかおりませんでした。

 ですので今回も育成シーズンとして割り切るつもり。キュート属性でもどんどん育てていきましょうか。ラクルジェム全然足りていませんけどね…

 ポイント稼げないお陰でイベントストーリーもまだ全部は読めていないので、早く解放したいところですね。

 

 モンハンは今日も少し進めましたが、ようやくシャガルと戦ったところ。

 ラージャンとか出てきてるし、もう少し進めれば最後が近づいてくるくらいの頃合いなのでしょうか…? 実際のところどうなのか分かりませんが、早いとこストーリー部分は最後までたどり着きたいですね。

 さすがにちゃんと終わらせてから次のゲームをやりたいですからね。正直な話、早くゼノブレ3をやりたいのです。気持ち急がないとすぐ9月になっちゃう…。

 

 ゲームばっかやってんのもなぁ…って少し思っちゃうところはありますが、2~3週間くらいはほんのりと(プロセカ以外の)ゲーム強化週間にしようかな。

 せっかく面白いものがあるのに楽しめないのは勿体ないですもんね。

 なーんて、そんな風に上手いこと理由を付けて誤魔化しておきましょうか。笑

 

~~~

 

 今日は競馬もちょっぴり見ました。

 先週は買いたいレースが無くて500円だけ買って外しただけであんまり見なかったのですが、今週はメインが面白そうだったのでチャレンジ。

 結果的には、クイーンSが外れて、アイビスSDが当たりました。

 

 クイーンSはローザノワール中心ではあったのですが、テルツェットは低めに位置付けていたし、残念ながらサトノセシルが全く入っておらず…。しっかりハズレです。ホウオウピースフルと間違えて買ってたら当たってましたね

 ルビーカサブランカを買いたくなってヒモとして狙っていたレースだったのですが、惜しかったですね。結果的に4着でしたから。

 ウォーターナビレラは冷静に考えるとオッズほどの信頼感は無かったかな。さすがに相手からは消せませんでしたが、終わってみればそこまでの驚きは無かったかも…?

 

 一方のアイビスSDは、ビリーバーとシンシティのワイド1点買いと、気まぐれで買い足した馬連が当たってバッチリな感じでした。

 欲を言えばちゃんと予想すればロードベイリーフも相手で拾えたかもしれないな、とか思いつつ…。でも、点数絞って買って当たったという意味ではすごく良かったです。

 

 なんやかんや調子いいんですよね最近。らしくない。

 最近は点数を絞ってみて、当たった時のプラス収支をドカンと狙いに行く形を少し意識しているのですが、それが上手くハマっているだけのような気がしますね。いつか逆に傾くこともあるんだろうな…。

 まぁ、今後も狙えそうなレースだけ少し買ってみようかなって思います。闇雲に買ったらきっと大負けしそうですから、調子に乗らず程々にしておきましょう。

 

~~~

 

 配信を見ていたら全然時間が無くなっちゃいました。

 内容が薄味ですが、今日はこんなもんにしておきましょうかね。言葉が足りていない部分は後で追記かな。

 

 某声優さんのゼノブレ3の配信を少しだけ見ていたのですが、やっぱり自分でもやりたいです。というか早くやりたい。笑

 けれどモンハンをクリアするまでは我慢ですかね。サクッとやっちゃおうかな。

 

 ま、それはそれとして、また明日から一週間が始まります。

 本業も大事にしなきゃですし、しっかり働いてちゃちゃっと定時で終わらせて、少しでもゲームに時間を割けるようにしたいです。

 また一週間、程々にがんばっていきましょうか。