kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

穏やかな一日

 気ままに過ごす土曜日。

 昨日なんとなく夜更かしをしてしまったため一日の始まりが遅かったですが、のんびり気ままに過ごしていたらもう23時。

 眠たいし、サラッと何か書いて寝る準備をしようかな…。

 

~~~

 

 悪天候のおかげか分かりませんが、今日はあまり暑くなかったですね。

 午後のまだ日が出ている時間帯に食品を買いに行きましたがそんなに辛いことも無く、比較的過ごしやすい暖かさでした。

 

 通勤以外で日中に外へ出たのは結構久々だったような気がします。

 このくらいの気温なら歩くのも心地良いんですけどね。数日前の感じだとさすがに私には厳しくて…。

 ずっとこの感じだったらいいのにな~なんて、叶わぬ願いを抱いております。笑

 

 あ、プロセカ感謝祭のチケット代もちゃんと支払ってきました。引き換え自体はまだまだ先ですが、これで「行こうと思えば行ける状態」になりましたね。

 私の感覚では結構な大金ではありますが、こういうのをスッと出せるようになったのはここ数年での大きな変化かもしれません。別の機会で、結構大きい額を支払うことがちょくちょくありましたからね。

 それこそ、某夢の国のホテルなんかに比べればこんなん安いもんよ!!笑

 

 最近はなんか、日常へのちょっとしたアクセントとして宝くじに手を出してみたりとかもしちゃっています。

 あれ、期待値を考えたらとても悲しいことになるのは紛れもなく事実なのだけれど、なんというか、今の私は娯楽として料金を支払っているような感覚ですね。

 ぶっちゃけ浪費でしかないですが、言い訳としては、日々を楽しくすることにどれくらいのコストを支払うか…っていうところになってきますかね。

 ま、さすがに大金ぶち込んだりはしていないので、ご心配なくって感じの話です。

 

 まぁ、一度きりの人生で一回くらい高額当選とか経験してみたいですけどね。プラチナトロフィー並みに難しい実績な気がしますが

 なんかこう、私としては一度きりの人生の中で死ぬまでに一度は経験してみたいことが結構色々あるわけで、それを一つ一つこなしていくというのがもしかしたら今後の私の人生における目標の一つになるかもしれないです。

 そんなんだから器用貧乏や飽き性になってしまうわけですが、それも仕方ないのかなって時々思っちゃいます。

 

 今回応募してみたイベントへの参加というのも、これまでの人生では一度もなかったことですし「また一つ新しい経験が積めそうだ」というわくわく感がちょっぴりある。

 他の方々とは「楽しみ」の方向性がズレている感も否めませんが、私は私でこっそりと楽しみにしている今日この頃です。

 

~~~

 

 モンハン(サンブレイク)は、今日どうにかスタッフロールまでこぎ着けました。

 もうちょっとあるのかな?って警戒していましたが、思いのほか話の展開がスルスルと進みましたね。身構える必要なんて無かった。

 

 まぁガッツリ遊ぶ方々にとってはここからが本番!となる領域なわけですが、私はどうしようかなぁ…。

 とりあえず今MR22まで上がっている状況で、この土日はモンハンに費やしてもいいかなって思っています。あと明日でどこまで行けるかな…?

 多分エンドコンテンツの領域に入っているとは思いますし、無理のない範囲で行けるとこまでって感じかなぁ。緊急以外は今のところ、既存モンスターの強化版がどんどん出てくるって感じでしょうしね。

 気の向くまま、やりたいところまでやりたいようにやって行きましょうか。笑

 

 武器の能力もすっかりインフレして切れ味が紫まで行っておりますし、もしかしたらこれもう心眼いらないのかな…。

 サンブレイクでは(いちいち気にするのが面倒で)心眼LV.2を常に付けるというストレスフリーな戦いを続けてきましたが、しっかり火力を出すなら超会心とかに入れ替えたほうが強いし、よほど固いのが相手じゃなければその方がいいのかも?

 時短にもなるかもしれませんし、明日は少し検討してみましょうかね。

 

 満足するところまで行けたらゼノブレを買おうかな。

 なんかもうすっかり出遅れている感じがありますけれど、今のところデカいネタバレは食らっておりませんし、今からでも純粋に楽しめそう。

 ちょっと世界設定がダークすぎるのは気がかりではありますが、本能が「これは面白そうだ」って言っているのです。だからとてもやりたい。

 

 ライブアライブのリメイクも余裕があったら遊んでみたいですが。とりあえずゼノブレが先かなって思っています。

 なんか、今月は仕事とゲームのことを考えていたらあっという間に終わってしまいそうな予感。得るものが少ない月になってしまうかもしれないけれど、まぁそういう時期があってもいいかな。

 メンタルも平常時にだいぶ近づいていると思うし、このまま日常に戻っていきたい。

 

 ま、時にはどっぷり思考に耽ることも必要な気がしますがね。来月~再来月あたりの私が果たしてどうなっているか、見ものですね。

 

~~~

 

 ん、いたって普通の日記だな。

 以前はあんまりこういう日が無かったと思いますし、そこだけ見ても大きな違いを感じますね。精神状況でこんなにも変わるものか…。

 

 まぁいいや。

 今日はちょっと寝足りなかったので、今晩はぐっすり長い時間眠りたいところです。久々にドリエルでも飲んでみようかな?

 

 しっかり体調を整えて、なるべく楽しく、この夏を乗り切っていきましょう。