kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

健康体は何処

 なんとも微妙な日曜日。

 別に嫌なことがあったわけではないのですが、体調面の影響もあってちょっと微妙な週末となってしまいました。

 少し早めに何か書いてしまって、今日は早めに寝た方が良いかな…。

 

~~~

 

 今日は明け方、急にアレルギー症状みたいなのが出て起こされちゃいましたね。目が真っ赤になり、鼻水が止まらず、おかげでなんだかクラクラ。

 最近ちょっとこういう傾向があるのですが、何がトリガーなのか掴めていないんですよね。単純に体調が悪いのか、何かまた新たにアレルゲンが蓄積してしまったのか。この時期の花粉はまだ無かったと思うんだけど、もしかしたらそこかもしれませんし。

 あとはハウスダストなんかも考えられなくはないですが、うーん。そんな特別強烈に舞うようなことも無かったと思いますが、一応掃除はしておくべきか。

 

 とりあえず今朝は(最近ノリでポチった)アレジオンを試しに服用してみた状況ですので今落ち着いているのはどうとも判断できません。明日また辛くなるかどうかかな。

 あんまり酷く出るようだと色々と困ってしまうのですが…。落ち着くといいな。

 

 それと、今日は加えて頭痛もあって。なかなかしんどいですね。

 別に頭痛持ちというわけではないのであまりこういった頭痛にも慣れておらず嫌な感じです。落ち着いてくれないかな~と思いながら過ごしておりましたが今も時々ズキッと来るような状態。

 頭痛もモノによっては怖いものだって無くはないですから。不摂生が祟った結果~などではないことを願いたいものです。

 

 ・・・

 

 そんなこんなありまして、今日は早朝に起きてそこから二度寝をしたのですが、次に起きたのがまさかの午後。さすがにそんな寝るつもりは無かったのですが…。

 おかげで今日はほとんど何も出来なかったですね。おやつ時からは遊ぶ予定がありましたし、ほぼそれで一日が終わってしまった感じあります。

 なかなかうまく行かないもので。やはり健康は最大級に大事なものだとも言えるでしょうか。

 

 なのであんまり書くことも無いのですが、どうしようかな…。

 

 ウマ娘アプリは周年を迎えて以降、ちょこちょこ触り続けておりました。なぜかと言えば、可能な限りラモーヌさん完凸を目指そうと思って。

 結果を言えば、完凸(5枚入手)450連かかりましたね。2天井+50連って感じ。

 石換算で7万弱。実際には無償石や無料ガチャが等々があるから単純計算とは行かないのだけれど、仮に全部を通常価格の課金で賄えば10万を軽く超えるわけです。そう表現してしまうと本当にすごい世界だよね。

 

 さらに凄いのがこのレベルのプレイングをしている人が決して数少なくは無いという所。並みのソシャゲであればそのくらい課金すればかなり潤沢になりそうですが、このゲームで「潤沢」と呼べる資産を積み上げるにはもっともっとお金がかかる。

 そういう世界が平然と(?)そこにあるわけですから、なんだか凄いことになっちゃったよなぁなんて時々思います。最上位勢の方々って本当にいくらお金をつぎ込んでいるんだろう。気になる。

 なんというか、これが「基本無料」の世界とも言えるでしょうか。私は正直あんまり好きではないのですが、独特な形態ですよね。

 

 そういえば…で思い出したけれど、以前プロセカ関連のリプライで「私はプロセカを単なる音ゲーとして考えているので課金をする理由が全くありません」っていうのを見かけて、正直「???」って困惑しました。笑

 まぁ文脈を補足すれば、恐らく「キャラに対する愛着が無いので、キャラ目当てに課金してガチャを回すことが無い」という意味合いなのでしょうけれど、それにしてもすごいな~って思ってしまった。

 こう感じるの私が異常なのかどうなのか分かりませんが、なんだか価値観が歪んでしまっている人が多少は生み出されているんじゃないかな?と感じたわけで。

 

 そういったものって、成長と共に改善されていくものだと考えることもできるかもしれないけれど、逆にそのまま変わったものを持った大人として成長する可能性だってある気がする。

 結果としてどんな具合なのかだなんてきっと数十年後とかにならないと分からないものだろうと思いますが、どうなっていくだろうな。これからのこの界隈。

 

~~~

 

 なんだか頭がちょっぴりクラクラ。

 文章がまとまらないけれど、今日は仕方ないと思って諦めましょうか。ちゃんと寝た方が良さそうですね…。

 ともかくまた一週間。まだ明日の自分がどんな具合か分かりませんが、元気そうだったらいつも通り乗り切っていきましょう。