kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

あっさり終わり

 月末週末年度末な金曜日。

 もう間もなく3月も終わってしまいますね。早いもので…。

 すっかり時間も遅くなってしまったので、程々に何か書いて明日に備えましょう。

 

~~~

 

 あっさり今年度も終わってしまいましたね。

 今日もテレワークでしたので特に挨拶なども無く。結局なあなあで終えてしまいましたが、来週以降大丈夫かな…。

 

 あっという間に3月が終わり、明日は4月。そしてエイプリルフール。

 平日ですとなかなか色々チェックすることが難しいですが、今年のエイプリルフールは休日です。色々と徘徊することが出来そうだな。

 今年はどんな面白いことがあるだろうか。去年は楽しむ余力が全然無かった分、色々面白いことがあるといいな。

 

 とはいえやることも色々あって、あんまりのほほんとはしていられないかも。

 一応ちゃんと次の週明けに備えないといけませんし、日曜日は半分くらい潰れる予定ですし、例の如く時間が足りなくなりそうです。

 

 プロセカは昨年のエイプリルフール、力入れすぎ!ってくらい力を入れていたようですが、今年はどうなるのかな。これまでの公式配信を見る限り、さすがに去年ほどを期待するのは酷だろうけれど、それでもちょっと楽しみ。

 ニゴミクさんっぽい予告映像はありましたけれど、あれだけじゃあ何とも言えませんものね。どういったテーマで来るのか予想できていないので楽しみです。

 

 他にはどこが面白そうなんだろうな…。

 まぁ、恐らく大体SNSを見れば分かりますよね。こういう時には本当に便利なもので、ちょろっと徘徊するだけできっと情報が集まってくれる。

 最大級の話題をかっさらうのはどこになるのでしょうか。明日を待ちましょう。

 

 ・・・

 

 今年も4分の1が終了したわけですが、なんとも言えない立ち上がりですね。

 年明けとともにTwitter垢を爆破し、わりと今日までリラックス感を深めることはできましたが、かといって何か新たな行動を起こせているかというと何とも言えません。

 

 旧垢で関わっていた人たちのことに関しては、いよいよあんまり気にならなくなってきたような気がします。これは「良くも悪くも」といったところでしょうか。

 結果としてスプラも全く遊ばなくなりまして。これにより、どういう目的で遊んでいたかが更に明白になった気がします。

 変わらずやってんのかな~とか思うことはあるけれど、本当にそれだけ。もはや情報も入ってきませんしどうすることもありませんから、きっとこのままの流れがこれからも続いていくのだろうと思いますね。

 

 色々考えなくなった影響もあるのか、自分の中で覆い隠していた特定の人物への嫌悪感のようなものも少しずつ露わになってきました。

 ここに関しては、本当に距離を置いて正解だったと思う。以前の状態をそのまま維持してこの気持ちが晴れる未来は確実に無かっただろうって、今ならハッキリ言える。

 死んでくれとまでは言わないけれど、やっぱり同じ空気を吸いたくないですもの。これが本心だったんだろうなって。そして、その負のパワーが大きすぎて他のことが些細なものに感じられているのが、なんかすごい。笑

 

 失ったものは多いしこれで良かったとは言わないしクソッタレが!と思うことは変わらず時々あるけれど、前よりはどこかスッキリしている感覚がある。

 これからの為に必要なことだったのだろう。って、今はそう思うかな。

 

~~~

 

 時間が無いし今日はここまでにしましょう。明日の過ごし方を考えねば。

 なんやかんやの年度末、そしてすぐに次の年度が始まります。色んな変化に対応しつつ、今後もなるべく上手いことやって行きたいですね。