kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

息抜き程度に

 ひとまず普通の月曜日。

 今日は程々で切り上げたつもりだったけれどあっという間に23時。

 過ごし方を考え直さないとずっとこの感じだろうな。どこを自制しようか…

 

~~~

 

 最近なんで時間が足りなくなるかったら、久々にウマ娘の育成(競技場育成と因子厳選)が楽しくなってしまっているからでしょうね。あれ、時間泥棒だから…。

 

 結果的にはラモーヌさん完凸させて三女神も無凸が手元にあって、元々キタサン、ライス、ファインだけは完凸だったからその5枚で組めるようになりまして。

 マルゼンさんとかは持っていないから潤沢な方々には全然及ばないのだけれど、トレボ満載の汎用的な育成は出来るようになっている。スキルの兼ね合いでさすがにチャンミとかは苦しいけれど、そこ考えなければUF前後の育成ができるようになっているので因子周回には全く困らない。

 それにシステム変更で重賞ボーナスを盛った育成が簡単になりましたからね。クライマックスシナリオのアレは全くやる気が起きなかったのに対して、随分やり易い。

 

 そんなこんなあって、隙さえあればちょちょいと1育成2育成くらいはストレスなく遊べてしまう。それ自体は本来嬉しいことなのだけれど、逆に「遊んじゃう」という意味でよろしくなかったりもする。

 上手く表現できないけれど、完全に諦められていたものが諦めなくてもよくなった、という感じでしょうか。ある意味、自制する必要が出てきたとも言えます。

 

 競技場も前までランク6すれすれだった所から今はもう20000位以内で安心圏内。ボーダーも徐々には上がると思いますが、しばらくは問題ないんじゃないかな。

 全部は入れ替えていないけれど、ウマ娘3になってからなんやかんや大体入れ替えたのかな。三女神を手に入れてからはまだ日が浅いのでそこ込みだと全然ですが…。

 ふと育成数とか眺めてみると結構遊んでしまっているみたいです。そりゃあ時間も無くなるよ。楽しくても程々にしないとですね。

 

↑色々揃えてる途中ですが、このレベルを自前で作ったこと無かったから…

 

 昨日の競馬外したからさすがに三女神集金には応じない構えですが、それでも十分遊べてしまいそう。なんかこういう単純作業ってわりと好きですし。

 でもなぁ、ここ(ウマ娘)に夢中になったところで遊び仲間がいるわけでもないし虚無なんですよね。だからちょっと考えもの。

 もっとやるべきことはある気がしているので、遊ぶのは息抜き程度にして、ちゃんと意識して本気度は下げていった方が良いかもしれません。

 

 ・・・

 

 全然話変わりますけれど、最近本当に気温が安定しない。

 あんまり天気予報をチェックしていないせいもあるのだけれど、暑いと思ってエアコン止めたらなんか急に「今晩寒いな…」みたいなことになったりならなかったり。

 もう涼しめのルームウェアに切り替えようとしていたのですが、まだ少々早いのだろうか…? 絶妙に微妙なところなのでなかなか難しいです。

 

 土日に続いてお天気も不安定なようで。春先ってこんな感じだったっけ…?

 去年はこの時期それどころじゃなかったので忘れているだけかもしれませんが、まだまだ季節の変わり目っぽい感じ。うっかり体調崩さないようにしないと。

 

 電気代が結構上がっちゃったからエアコンも気持ち控えめにしたいところですが、とりあえずは健康第一。あんまり無暗にケチったりはしないようにしましょうか。

 色々とこれからどうなって行くんだろうなって感じですが、この身が一つであることは変わり無いから大事にしていきましょう。

 

~~~

 

 明日はゴミ出ししなきゃなのでまともな時間に起きねば。

 今のうちに出してしまうのもアリだけれど、さすがに生ごみ込みだと気が引けますしちゃんと朝起きましょう。なんでゴミ回収あんなに早いんだ…。

 夜更かしは程々にして、しっかり健康な生活リズムを取り戻したいですね。