kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

すぐに終わる日

 ちょっと疲れた木曜日。

 一週間の山場はいつだって木曜日。ずっとこうだと飽きてきますが…。

 今日もすっかり遅くなってしまったので、軽く済ませましょうか。

 

~~~

 

 まぁ仕方ないことではあるのですが、突然なんか急に・・・っていうのはどうにも苦手で。ペースを乱されると途端にわたわたしてしまう。

 今日はフォローに回っていたら一日終わってしまって自分の作業はあんまり進まず。放置しても自分の身に降りかかってくるから手を出さないわけにもいかないし、なんだかなぁってなるヤツでした。

 

 希望だけ言うならば、なるべくならこういう立ち位置は避けていきたいものです。が、なかなかそうも運んでくれないのが現実。面倒なものですね。

 便利屋さんじゃないんだけどなぁ、なんて思いつつも、やるしかない。そういう立場みたいですし。

 

 ・・・

 

 作業はもう少し進めたかったですが、野球が始まってからはそっちに気が向いてしまったので程々で切り上げちゃいました。さすがに今日は見とこうってなります。

 

 結果的に順調に勝ち上がってくれているのがありがたいですね。日々のささやかな楽しみが、もう少しだけ続いてくれる。

 そしてなんやかんや各試合、何かしらの見どころがあって個人的には面白いものになってくれている。だから見続けている…とも言えるかもしれない。

 

 今日の試合は1~3番じゃなくて4~6番が活躍しているような展開でした。どこかがダメでもどこかが打つ、みたいな感じがいいよね。

 渋めの表情が続いていた村上選手に笑顔が見られるシーンがあったりもして、アメリカでは誰が輝けるかな?ってちょっと楽しみになるような試合だったと思います。準決勝から先、どうなるだろうか。

 引き続き見ごたえのある試合になってくれたらいいな。

 

 結果次第ではこの先の未来でも永く語られるような、そんな大会になるのでしょう。

 まぁそもそも大谷選手個人が既にもう、後世に語られるであろう存在になっているというのもありますかね。こんなの、この先の未来でなかなか見れるもんじゃないんだろうなって思います。

 メディア群がりすぎだろ~って思う瞬間も無くはないですが、彼の場合は本当にそのくらい凄い存在だからな…。何も言えなくなってしまうのが本当に"すごい"です。

 

 マスコミの報道は程々に無視しつつ、試合はこの先も楽しみにしていきたいですね。

 最終的にどんな結果に終わるのでしょうか。優勝してくれると嬉しいけど、はてさてどうなるやらって感じです。

 

~~~

 

 とりあえず今週はもう一日。進捗ももう少し安心できるくらいにしたいところ。

 また変な激流に惑わされなければいいなと思いますが、こちらもどうなるやらって感じ。引き続き程々に頑張って行きたいですね。