kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ぼんやりフワッと

 眠気まみれの金曜日。

 仕事はあんまり進まなかったけれどなんだか思ったよりも疲れてしまった。

 さすがに期日までには片付きそうですけど、お休みをとるタイミングを失ってしまったな。何やってんだか。

 

~~~

 

 本当にあっという間に毎日が過ぎ去ってしまう。この感じだと、次年度もあっという間に来てしまいそうです。

 若干ですが無気力の波も来ていて今は気分もあんまりよろしくない感じ。どこかでリフレッシュできるといいけれど。

 

 いつものように話題には困ってしまいますが、そうだな…。

 今日は残業していたので見逃してしまいましたけれど、アニポケが来週、最終回を迎えるんでしたっけか。アニポケ最終回というよりは、サトシの冒険が最終回…と言うべきか。

 もちろん途中何クールか全く見ていない期間がありますけれど、初代の頃はちょうど小学生になるかならないかくらいの時期でしたから、色々と感慨深いものです。

 

 今放送しているやつもちょっと最近は追い切れずにしばらく溜めていたのですが、先日アマプラで見ていなかった分を全部見て追いつきました。

 正直結構迷走していた感じはありましたけれど、今やってるやつなんかは残してあった手札を全部切っているような感じで、なかなかズルい面白さがあります。そしてそれと共に「ああ終わるんだなぁ」っていう感覚にも包まれる。

 何事も永遠には続きませんからね。最後くらい純粋に見届けたいものです。

 

 過去のシリーズもアマプラで見れるので時々漁っていたりもするのですが結構普通に楽しめます。さすがにこれだけ長く続いてきただけのことはある。

 今でこそこうやっていつでも好きな時に見ることができるコンテンツが多いですが、昔は録画でもしないとそんなことできませんでしたし、見れないものは見れないっていう感じがありました。だから全く見ていない部分というのもそれなりにあって。

 おかげで暇つぶしのお供には困ることが無いですね。まぁ、そもそもそんなに暇をしていないですが…。

 

 次年度から始まる新シリーズ?も、どうなるんだろうなっていう興味はあります。

 もしかしたら大コケ~…なんてこともあるかもしれないけれど、個人的にはしばらく追いかけてみたいなと思っています。今のアマプラや見逃し配信みたいに、リアタイできなくてもどこかで見れる形だったら助かるな。

 

 ・・・

 

 また土日が来るわけだけれど、今週はどう過ごそうか…。

 体調やらなんやかんやで床屋に行きそびれているのでさすがに行きたいですが、外の気温はどんなもんでしょうね。天気も悪くないといいけれど。

 

 こうやってあっという間の日々を過ごすうちに、あっという間に春の空気になって行きそうで。というよりは、もうなってるのかな?

 桜の季節には今年もフラっとお散歩にでも行きたいものですが、その辺りについて早めに目星をつけておくっていうのもアリかもしれない。去年はその日の思い付きであちこち巡ったけれど、今年はどこに行こうかな。

 そういうお出かけの意味でも、あんまりアレルギー症状は出て欲しくないところ。自宅ならともかく外で鼻水垂らすのは色々と面倒ですからね。笑

 

 のんびり過ごす日々もそれはそれで良いものですが、このままぼんやりフワフワしていると本当にまた1年くらいすぐに経ってしまいそう。

 余計なしがらみに捕らわれる前に、やっておきたいことはちゃんと潰さないと。

 

~~~

 

 とりあえず今日はシャワー浴びてゆっくり寝ましょうかね。明日は宅配もあるから遠出とかできないし、しっかり休んで回復させておきましょう。

 今週も一週間おつかれさまでした。今年度もあと少しですし、節目までに諸々ちゃんと整えていきましょう。

 ・・・タイトルに困っていたら日を跨いでしまったな。