kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

のんびりサラッと

 ゆっくり木曜日。

 今日も今日とて23時過ぎ。時間が足りないですね。

 あっという間に毎日が過ぎ去ってしまいますが、良いことなのやらどうなのやら。

 

~~~

 

 今日もぼんやり野球を見ていたら結構いい時間になってしまいました。

 というよりはその前にやっていた作業になかなか手間取ってしまい、仕事上がりも遅くなってしまいましたね。戻し作業に時間がかかりすぎ…。

 ちょっと進捗的にはよろしくないですが、まぁ他に作業も多くないですし何とかなるでしょう。

 

 野球おもしろいですけどナイターゲーム?だと結構遅い時間になってしまいますね。現地にいらっしゃった方々はこれから帰るんだな~って思うと、ほえーってなる。

 コールドゲームになるとか予想されていた方もそれなりにいらっしゃったようですが結果的には9回まで。終盤に突き放すまではあわやな感じも無くはなかった感じがあります。

 でも、満塁の場面で山田哲人選手に回ってきた辺りは特に空気感が盛り上がっているように画面越しで感じられましたし、現地的には結構楽しかったのかも?

 

 ここから先もなんやかんや見てしまいそうな感じがあります。

 野球って自分自身がやることはありませんけれど、観るのは楽しいなって思いますからね。というか大抵のスポーツ観戦がそうかもしれない。

 せっかくだからこの先も面白いゲームが続いてくれるといいな。そういう意味でも順調に勝ち進んでいってほしいものですね。

 

 あとは、今日は3月9日ということでミクの日キャンペーン的な感じでほぼ一日中配信コンテンツがありましたので、それを垂れ流しておりました。

 

 なんとなーく垂れ流していただけだったのですが、結構気になって聴き入っちゃったりもしました。お仕事的にはよろしくなかった

 私はボカロ界隈には全く詳しくないので、きっと私の知らない名曲なんて星の数ほどあるんだろうなと思います。探したらいっぱい見つかるんだろうなって。

 本当にこの世には色んなものが満ちている。退屈なんてしないですよね。

 

 音楽はなぁ…。好きではあるんですけど、とにかく知識が無い。子供の頃から音楽を聴く習慣が全く無かったことがかなり響いています。色んなところで。

 でもたまには触れたいですよね。音楽もなんやかんやリラックス効果ありますし。

 カラオケにも行かなくなって、最近はより一層音楽に疎くなったように思います。暇があったら久しぶりに漁ってみても面白そうなんですけどね。暇が無く…。

 

 なんか、こんな今を踏まえて昔を振り返ると、本当に過去の私は世界が狭かったんだろうなと思います。大学時代とかめちゃくちゃ退屈していましたから。

 ま、今更何か言ったところでどうにもなりませんし考えるだけ無駄か。昔よりマシになれている…ような気がするって思っておくのが心に優しいかな。

 

~~~

 

 正直今日は書くことが思いつきません。サラッと終わってしまった一日でしたし、しょうがないかな。

 ひとまず明日をちゃんと乗り切って、無事に週末を迎えたいところです。今日で勝手は分かったし、明日はちゃんと早めに作業を片付けたいですね。