kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

野球がおもろくて

 あっという間に金曜日。

 お仕事の方はサッパリでしたが、のんびり野球見ながら過ごしていたら今日も気付けば終わりかけ。そしてまた日記を考える時間が無い

 ついお酒も少々飲んでしまいましたし、どうしたもんかな。

 

~~~

 

 今日も仕事終わりからずっと野球(日本vs韓国)を見ていたのですが、引き続き面白い試合をしてくれましたね。そしてまた随分遅い時間まで…。

 先制された辺りでは「苦しい試合になるのかな…」なんて思っていたのにそんな空気はすぐに消えてしまい、終わって結果だけみれば大勝。現地が盛り上がる場面もいくつもあったように思います。

 

 個人的には最近野球見てなかったけど北海道にいた頃は日ハムの試合をよくチェックしていた身ですので、栗山監督に大谷、近ちゃん、そしてダルビッシュ辺りを見るとちょっと懐かしい気持ちになったりもして。

 大谷選手は勿論ですが、近藤選手も(出塁率で頭角を現してからは)結構気にしていた選手ですので、こうして良い仕事をしてくれるとなんだか嬉しい気持ちになる。まさかホームランまで見れるとは…。

 お二人の打順が並んでいるというのも見てて楽しいんですよね。私みたいな人、探せば意外といるような気がします。移籍知らんかったけど新天地でも頑張ってほしい。

 

 一方で、その後に続く村上選手はここまで険しい表情が続いている印象。

 解説の方も仰っておりましたが、何も出来ていないわけじゃないんだからあんまり背負い込まないで欲しいですね。あんまり詳しくないしそういう選手なのかもしれないけれど、初球をほとんど振れていないのを見ると少し精神面が気になってしまった。

 まぁ私ごときが気持ちを想像するだなんておこがましいことこの上ないですが…。

 それはそれとして、まだまだ若くて未来のある選手でもあるわけですし、この先の試合でのびのびとプレイしている様を見ることができたらいいなと思います。

 

 なんてことを書いていたらもう日付が変わりそうなのですが…。

 

 とりあえずこの先も野球はこっそり楽しみにしつつ、他のやることもじゃんじゃん潰していかないとですね。どんどん押し流されてしまう。

 別にやらなくていいことはいいとして、そうじゃないものを流してしまうのはあまり宜しくありません。その辺りの取捨選択はより一層しっかりやっていかないと。

 ただでさえ時間足りないと思っているのにね。野球なんて見てたらもうあっという間ですよ。しっかり切り替えていこう。

 

 ゲームはものによってちょいちょい手が回らなくなってきているし、動画なんて本当にお蔵入りしちゃいそうな勢いです。よくない。

 限りある時間が憎いですが、そこは私にはどうにもならない領域。そういうものだとして、上手にやりくりできるようにしないといけませんね。

 

~~~

 

 次の土日はさすがに床屋に行かないと…って思っているけれど行けるかなこれ。

 気付けば外もほんのりポカポカ陽気になっていたりもして。まずは少し薄手の服を引っ張り出してお洗濯かな。ついでに今年は衣類をちゃんと整理したい。

 ひとまず一週間お疲れさまです。ここから充実した休日を過ごしていきましょう。