kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

より良い満足を

 いたって普通の火曜日。

 すっかり遅くなってしまったけれど、正直何も書くことを思いつかない。そんな感じの普通の一日。

 いつも書き始めれば何とかなるだろうと思って動き始めるけれど、時々めちゃくちゃ時間食ってる日もあったり無かったり…。

 

~~~

 

 今日もまぁまぁの時間に起きられたのでここまで順調。

 しかしながら、残作業が思ったよりも酷い物量で少々憂鬱だったりもする。難しいことは何も無いのだけれど「とりあえず全部やって」の精神でとんでもないのが降ってくるやつ、嫌気がすごい。

 見積なんて一切ないですし、上の方はレビューもしないから実態を目にしない。そういうことを考えてしまうと嫌な気分になっちゃいますね。

 

 そんなことは考えても鬱になるだけなので置いといて、仕事を終えてからたまたま来ていた通知を目にしてゴブリンスレイヤー(アニメ)の一挙放送を見てしまっている。

 おかげでたぶんこの日記が間に合わなくなりそう。かなり久々でしたが面白かったですね。当時はニコニコ動画で普通に追っかけていた記憶があるけれど、あれはもう何年前なんだろうか…。

 

 アニメや漫画はこれまであまり手を出していない身ですけれど、見ると楽しいなって思う。時間があり余っていればもっと手を伸ばしていたと思います。

 今も昔もいつだって時間が足りていない。昔はもう少しゲームに熱中していたし、高校卒業までは(?)学生としての本業も人並み以上に全うしておりましたし。

 ただ手を出していないだけで、たぶん面白いものっていくらでもあるんだよな、ってそう思っている。

 

 今も本当にいっぱいありますもんね。普通に暮らしているだけでも名前を聞くレベルの作品でも数作、それ以外にも検索してみると山ほど出てくるし、実際にやり取りの過程で全く知らない名称が突然出てくることもある。

 アマプラで見れるものあるので時々気分で眺めることがあるのですが、それだけでも数の多さにビックリします。全部ほかの媒体でもどこかしらで放映しているのかな?

 きっと人知れず埋もれていく作品も沢山あるのでしょうけれど、もしかしたらこの世のどこかには全て網羅している超人もいるのかもしれない。実際にやろうとするとどのくらいの時間を要するのやら…。

 

 最近なんとなく本を読みたい欲求も微かに湧いてきているのですが、ただでさえ時間を余していないのに…っていうところがあります。

 なんかいつもこんな感じを続けているような気がする。多方面に興味が湧くのも考えものです。そもそも関心が湧かなければ悩ましく思うことも無いのにな、って時々思うことがある。

 どうなんだろう。一つのことにしか興味を持てないのも、それはそれで何かしら悩ましく思うことがあるものなのだろうか…?

 

 なんにせよ、いつも書いているように全部に手を伸ばしていたら時間がいくらあっても足りないのが現実なもので。残念だけどそれは受け入れなければならない。

 この限られた時間の中でどれだけ多くの満足感を得られるか。そんなゲームを私は常に続けているようなものなのかもしれません。

 

~~~

 

 とっくに日付が変わってしまいましたが、今年もこの日が来ちゃったか~って感じですね。また年齢を1つ間違えないようにしないと。

 この一年で失ったものや積み上げた負の成分はなかなか大きいものだけれど、また改めてより良い方向へ進んでいけるようにしたいものです。しなければならない。