kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

不安も楽しさも

 異様なクタクタ水曜日。

 今日は作業環境の都合で早めに仕事を上がったのだけれど、それでもなんだかクタクタで不思議な感じ。

 ちゃんと寝ないと明日明後日がしんどいかもしれません。日記も程々に…。

 

~~~

 

 引き続き、ちょっぴり気持ちがザワザワする年度末。

 まだ今週の作業が残っているのにちょこちょこ突かれるもんだから、どこか変に疲れてしまったのかもしれませんね。想像してもしょうがないんだけれども。

 まぁ、なるべく平静を保てるようにしましょう。来月迎える前に勝手に消耗していたら出来るものも出来なくなりますから。

 

 そうすると今日は特に書きたいことも無いかな…。

 本来ならこういう時に時間を使って~となるのですが、ちゃんと睡眠もとりたいですし今日は控えておきましょう。わざわざ頑張ることないよ。

 

 プロセカは明日が2.5周年。次のイベスト&カラフェスの告知もあって、推しキャラが絡む人たちはザワザワしている様子。

 今回はフェス限がリン&レン、普通の限定メンバーが志歩、杏、絵名、レオニミクという顔ぶれ。私はどうにか我慢できそうかな…?

 

 私がたまたま始めたちょうど1年前もギリギリカラフェス期間中だったのだけれど、当時はよく分かっていなかったことを思い出しますね。笑

 当時はそんなにのめり込むつもりもありませんでしたから。今年も当時の私のようにこの時期に始める方々がいらっしゃるのでしょうか。

 

 次のイベストはどんな感じなんだろうな。志歩と杏がメインなのだろうけれど、PUメンバーに絵名もいるのがよく分からない。読めないからちょっと楽しみです。

 志歩は遥とキャラクター属性が近い(ストイック、寒色系、可愛いもの好き…)と思うので、遥の親友でこはねの相棒である杏とは波長が合っても全く不思議じゃない。宮女文化祭イベでは丁寧語のやり取りだったけど、今回は少し砕けていくのだろうか。

 もしかしたら、こはねに衝撃を受けた後の杏の描写も入ってくるのかな?…なんて予想もしてみたり。各ユニットストーリーの幕間?的なものにもなるかもしれません。

 

 カラフェスはどうしようかな。

 天井分の石は無いのでぶん回すつもりは無い…というか、3周年でぶん回せるようにはするって決めているので先を見据えつつになるとは思います。

 もう、課金しないとそんなにすぐ石が貯まりませんから…。ここは最小限にしてスルーすることになるでしょう。イラストは素敵な感じがするんだけどね。

 

 お仕事の方で次年度が来るのは少し不安だけれど、次イベ楽しみだったりエイプリルフールもどんな感じなのか楽しみだったり、不安も楽しみも入り混じっています。

 たぶん、不安なだけよりはずっといい。

 このまま気を楽にして直近の日々を乗り越えていきたいな。

 

~~~

 

 今週はここで中間地点ですが、なんだかいつもより消耗しているような…?

 ちゃんと今晩は眠って後半戦に備えましょう。夜更かしは程々に…。