kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ざわめきの中で

 年度末が近い火曜日。

 相変わらず末端には何も届いてこないこの現状。次年度は契約ごと切り替わるだなんて初耳ですが?などと思いつつ…。

 まぁ、最初からずっとそういう所ある職場ですから、考えるだけ無駄ですな。

 

~~~

 

 今日もあっという間だなぁ。年度末までの作業量がわりとジャストサイズで、あんまりのんびりできない一日が続いております。弛んだ分は残業へ…。

 そんな中であっという間な日々を過ごしておりますが、もういよいよ年度末が近いです。そういえば来週から色々変わるんだよな、ってふと思った日でした。

 どうせフォローは口だけで期待できないし不安が無いと言ったら大噓になりますが、なるようにしかならない。今から深刻に考えたところで毒でしかないでしょう。

 

 何だろうな。たぶん上の人と私とでは色々考え方が違うような気がしていて、正直に言うと、あまりにも不可解な場面が時折発生してきている。なんで?…って。

 どっちが正しいとかそういう話はどうでも良いのですが、それはそれとして現実問題、戸惑ったり困っちゃったりすることが起こるのは厄介です。

 上は変わらないのでこちらが上手い事やっていくしかないですが…どうなるやら。

 

 今日は色々と心がかき乱されましたので、無音は明らかに苦しかったですね。だから何か音を求めて音楽を流したりアマプラでアニポケを垂れ流したり…。

 不思議なもので、何か不快にならない音があれば心が落ち着く。腹の奥がぎゅっと締め付けられるようなあの気持ち悪さがどこかへ飛んでいく。どこか悪い気がそこから散ってくれているのかな。

 個人的に春と秋は何かと心が乱れやすい傾向にあるので、どうにかして平穏を保っていきたい。負のスパイラルに陥ってしまったらそれなりにしんどいですから、それはしっかり避けないとですね。

 

 ・・・

 

 結局イベストについてまだ何も書けていませんが、プロセカは今日がニーゴイベの最終日。ドリンクをせっせと溜めているので、無難に50000位以内でフィニッシュ。

 

 それと、今回の書き下ろし楽曲は3DMVなのでここで公開。「ザムザ」という曲、どこか久々にダークな雰囲気と強い気持ちを携えたニーゴ曲っていう感じで良いですね。相変わらずお歌もお上手なこって。

 インストも結構好きでしたし、お歌が加わってもそれはそれで素敵でした。そしてこれもフル尺がどんな感じなのかちょっと気になる曲ですね。なんかゲームサイズ用に少し組み替えているような感じが個人的にはしたけれど、どうなっているのかな。

 

 大きな変化として激情の化身みたいなニーゴKAITOさんがセカイには投入されましたが、ここから物語はどう展開していくんだろうな。次のバナー誰っぽいんだっけ…。

 3周年でNEXT演出になることを考えればそこまでに何かしらの区切りを迎えるのだろうけれど、そうなると(結果がどうあれ)まふゆさんが親と立ち向かう所が区切りになりそうな感じはありますね。

 あのKAITOさんみたいなの、まふゆさんみたいな立場の人には非常に鋭くグサグサ来るものだと思うのよね。受け入れて新たな力とする姿を描くか、それとも脆く傷ついてしまう生々しい姿を描くか、はたまた全く違う展開か、とても興味があります。

 

 そして気づけば2.5周年もエイプリルフールももう目の前。私が初めてプロセカをインストールしてからももうすぐちょうど1年!となって行くわけです。

 早かったか遅かったか、正直どちらとも取れますね。1年をあっという間に駆け抜けてきたなと思えもしますし、1年しか経っていない割にはなかなかのめり込んでいるとも言える。

 

 これまでもこれからも、ひっそりと成り行きを見守っていきたいです。少なくとも3周年までは続けるでしょうね。

 過去に別ゲーで第2部になった途端に冷めた例もあるので何とも言えませんが、何か新たに大きな興味の対象が出てこない限りはしばらく続けるんじゃないかな。

 引き続き、劣悪な民度にならないことを願いながらこっそり楽しんでいきたいです。

 

~~~

 

 やりたいことは色々ありますが睡眠もしっかり確保しないと。

 なんだか今晩も冷え込んでいるような気がしますが、うっかり身体を冷やさないよう気を付けましょう。今週はまだまだこれからです。