kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ササっと済ます

 あっという間な火曜日。

 今日は久々にダラダラすることなくこんな時間になってしまった。やっぱり残業の有無は大きいな。

 ま、こういう日もありますよね。さっさと何か書いて明日に備えないと。

 

~~~

 

 今はAmazon楽天のセールが重なっている時期で、今日の業務終了後は何か必要なものがあるか探し続けていました。あんまり無かったけどね。

 

 楽天ブックスゼルダ仕様のニンテンドースイッチが予約できる状態で、すごく迷ったのですがギリギリで踏みとどまっちゃいました。吉と出るか凶と出るか。

 全くの余談なんですけど、ニンテンドーストア?てやっていた抽選には申し込んでおりまして、当たったら買おうかな~なんて思っていたのですが、そちらは残念なことにハズレたんですよね。

 だから買わないつもりだったけれど、いざ買えるとなると迷ってしまって。こういう場面は小一時間くらい悩んでしまう私がいる。

 

 今うちにあるスイッチは結構初期に購入したもので、バッテリーも正直だいぶ弱ってきているし買い替えたい気持ちは少しありました。が、実際微妙なタイミングではありますよね。もういつ次世代機がチラついて来てもおかしくない時期ですし。

 個人的にはもう少し後になるのかな…なんて予想はしているけれど、それでも怪しい噂は聞こえてくることがあります。その可能性だって無くはないと思う。

 というか、任天堂さんが今後どういう方向に舵を切っていくのか今は正直全く見えていないですね。主力タイトルの今後も含めてこれからどうなっていくんだろうな。

 

 ・・・

 

 ゲームついでで書くと、モンハンの方はレベル上げの途中で結構満足いく装備に到達してしまって微妙な感じになっております。

 もちろんまだまだ改善(上振れ)の余地はあるのだけれど、欲しいスキルは大体揃っているし、もうこれで良くないか…?ってなってしまっている自分がいる。

 

あとは武器に付けてる装飾品分+αくらい…?

 まだ少ししか遊んでませんし新しい装飾品とか全然解放しきれておりませんが、お守りが攻撃Lv.3、剛刃研磨Lv.2、空きスロ3-2-1というなかなかイイ感じのが出てくれてワンランク向上。その結果として現状こうなっています。

 欲を言えば攻撃&見切りは限界まで上げたいし、ゴリゴリ雑に遊ぶために剛心とかスタミナ系とか防御系も付けたい気持ちが多少あるのですが、これでも充分だなって正直思う。

 

 そんな、別に最高効率を目指しているわけじゃないですから。

 これでも全然快適ですね。元々攻撃とか積んでいない状態に慣れていたから十分に火力を感じるし、逆にこれ以上は誤差になってくる気がしなくもない。

 防御力はそこまで意識していないので強力な相手には1ミスで持って行かれることが無くはないですが、それはもう様式美というかなんというか。そういうものだと思ってしまえば済んでしまう話です。

 

 ここから先はどうしようか。とりあえず武器の錬成素材収集(≒研究レベル上げ)が一つの目標になるのかな。せっかくなら最大まで上げたいよね。

 しかしながら、そこまでモチベが持つかどうか微妙なところではあります。来月以降の私はどうなるかな…?

 

 ゼルダも遊びたいし他の手付かずな作品も色々あります。

 他の何かに強い関心が向いた時、フッと途切れることになりそうな予感がかなりある。実際にどうなるかは分かりませんけどね。

 

~~~

 

 とりあえず今週を乗り切ればひと休みできそうですから、力を出し切っても構わないくらいの気持ちで頑張っていきたいですね。

 残り数日、今月の日常を一歩一歩踏み越えていきましょう。