kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

気が抜け眠くて

 燃え尽き気味な金曜日。

 思ったよりも無事に(?)金曜日を終えることができて、フッと力が抜けてしまっているこの現状。

 夜更かししようかとも思っていたのだけれど、これは早々に寝た方がいいかな。

 

~~~

 

 今月のお仕事はなんとなくひと段落の様相。というかそもそも本来私はほとんど作業ないはずだったから、既定路線といえばそうかもしれませんがね。

 とりあえず、ワタワタせずに済むのは良いことです。ゴールデンウィークも普通に迎えることができそうかな。

 

 元々やりたいことまみれではありますが、今特に触りたくなっているのはモンハンとゼノブレですかね。前者はアプデが来て、後者はその予告が来て…というような感じ。

 モンハンはともかくとして、ゼノブレ3は結局まだクリアまで到達できていないからなぁ。遊ぶとなったらそれなりにまとまった時間が欲しいのだけれど、他にも色々手を付けているとなかなか難しい所がある。

 結局このままズルズル行っちゃいそうな感じもあります。ま、仮に遊ぶのが数年後とかになっても何の問題も無いから構わないんですけどね。

 

 モンハンもモンハンで、ランク上げがそこまで進んでいないから全てのコンテンツをすぐに遊べるわけではなくて。特別やる気があるわけではないけれど、例えば傀異研究レベル300なんてここから何十時間かかるんだ~って感じですし。

 けど、少し遊んでみた感じお守りもだいぶ変わってそうですし、満足のいく装備ができるところまでくらいは遊びたいな。まずは装飾品素材の開放を目指しつつ…。

 進捗としては、ようやくねんがんのリバルカイザー装備を手に入れたところです。これまでの装備と比べると欲しい装飾品が結構変わるし、せめて無駄のないようにイイ感じのセットを揃えてみたいところです。

 今時点でも火力は一段上がってくれていい感じ。作業も少し楽しくなります。

 

 ・・・

 

 気持ち的にもホッと一息つけた感じですが、この土日はどう過ごそうか。

 今週は本当に特に何も用事やイベントが無いんですよね。宅配は予定入れちゃったけど、それ以外はわりとどうとでもできる二日間。何して過ごそうかな。

 

 とりあえず今週も今日までにちょっと消耗してしまったのでしっかり眠るとして、そこから何やろうかな。モンハン漬けでも良いし、何か別のものに手を出しても良いし。

 まぁ、なんやかんやのんびりしていたらあっという間に終わる未来も普通に見えますが…。それでもしっかり土日を満喫したいです。

 その次はもうゴールデンウィーク期間に入っちゃうし、それを見据えて今のうちに…という考えも無くはないけれど、今この瞬間は特に「行きたい!」って思うような場所も無いからな。無理にひねり出すことも無いか。

 

 まずはゆっくり身体を休めて、元気が満ち溢れていたら出歩こうかな。

 今日外に出た感じ、アレルギー系の症状もほとんど出ませんでしたしね。やるやらないは別として動き回るには良い時期かもしれません。

 たまには特に目的もなくフラッとお出かけ~っていうのも悪くないかもしれない。気が向いたらそうしてみようかな。

 

~~~

 

 思った以上にクタクタみたいです。これは布団に倒れ込んだ方がいいな。

 ともかく今週も一週間おつかれさまでした。気付けば4月も終盤。心地よい季節を満喫して行けるといいですね。