kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ぼんやり過ごして

 ゆったり土曜日。

 今週の土日は雨模様らしく、お出かけ日和とは程遠い感じ。

 家でのんびり過ごしていたらあっという間に遅い時間になってしまいました。日記はどうしようかな。

 

~~~

 

 ウマのチャンミはラウンド2。

 さすがに無駄に頑張った甲斐あってあっさりA決勝進出となりましたが、決勝はどうなるだろうな…って感じ。強い人はアホみたいに強いから。とはいえ、ラウンド2でいっぱい勝てるの自体いつ以来か分からないですから、少し報われるような感覚がある。

 逆に、やっぱこのくらいやらないとどうにもならないんだろうな~っていう気持ちもあります。すっかり厳しい世界になったもんだなぁ、と。

 

 ラウンド2では意外にもマックイーンがちょこちょこ勝っていますね。

 偶然かもしれませんが逃げ先行とのマッチングがかなり少なくて、先行1というレースもあったくらいです。さすがにそうなるとセーフティリードが大きくなって強い。

 まぁ、トータルで見ると結局のところタイシンが勝率圧倒しているんですけどね…。一昨日書いたタイシンの勝率が6割だから、当然ながら他2名の勝率は伸びません。

 時々メンバー入れ替えて実験しつつ60戦して、タイシン31勝、マックイーンとカフェがそれぞれ9勝です。はたしてこれが最終的にはどんな結果になっているのやら。

 

 あとはとにかく眠ったり、競馬を見たり、モンハン遊んだり。

 いつも通りののんびりとした休日です。色々思うことはあるものの、やっぱり平日5日間の疲れみたいなものが毎週あって、土曜はこんな感じになっちゃいますね。

 けれどおかげさまでもうすっかり回復した感じはあります。明日は少し動き回っても元気に週明けを迎えられそうな感じ。明日はどう過ごそうかしら…。

 

 ・・・

 

 うーん、びっくりするくらい書くことが思い浮かばないまま日付が変わりかけています。今日はそういう日なのかもしれません。

 

 そういえば、職場で月末に大規模な歓迎会みたいなことをやるみたいな話を聞いたのだけれど、どうしたもんかな。行くべきかどうか…。

 まだ詳しい話は聞いていないのですが、恐らく顔見知りがほとんど居ないんじゃないかなっていうところがね。飲み会?自体は別に嫌じゃないのだけれど、居場所が無いような気がして少々気が進まないところではあります。

 

 これまであまり深く考えませんでしたけど、今年度からって本当に「誰一人知っている人が居ない場所」に放り込まれたような形なんですよね。

 元々そんなに群れたりしていないから大差ないと言えばそうなのですが、それでもやっぱり何か催し事があるとなるとちょっと話が変わってきて、居心地の悪さを感じてしまいそうな予感があります。悩ましいな。

 一緒にお仕事してる人に合わせるというのも一つかなとは思っているのですが、難しいところですね。その人は私と違って、アウェーではなく寧ろホームでしょうから。

 

 そしてそもそもの話、健康診断と被る可能性もあるっていうね。笑

 どこもこんな感じなのか?って少々疑問なのですが、うちの会社の健康診断って直前にならないと日程が決まらないんですよね。事前に希望日だけ伝える形式でして、それ自体は結構前なのだけれど、最終的な日時が来るのはだいぶ後。

 その候補日の一つが丸被りというなんとも困っちゃう展開。考えてもしょうがない所ではありますが、ちょっとした気がかりにはなってしまいます。

 

 まぁ、とりあえず前述の一緒にお仕事している人に合わせるか…?

 たぶんこれから1年は主に2人で連携取りながらお仕事することになるでしょうし、もしもここでより打ち解けておくことができれば今後プラスに働くでしょうか。

 正直あんまり良い予感はしないけれど、なるべくフットワークは軽くしておいた方がいいかな。どっちに転ぶか分からないけれど、せっかくの機会ですしね。

 

~~~

 

 モタモタしていたら遅くなってしまいましたね。

 明日は急ぎの用事があるわけでもありませんし、今日もぐっすり眠って引き続き元気に過ごしていきましょう。健康第一。

 

【追記】なんか過去に予約投稿っていうよく分からないことになっていたけど、直せたかな…?