kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

静かな日々の中

 微妙な気分の水曜日。

 特に何かがあったわけでもないのですが、お仕事がちょっとどういう方向に進むのかイマイチ掴み切れず、ちょっと微妙な気分が続く。

 まぁそうそうラクはさせてもらえないと思っていたものの、出来ることなら平穏に日々を過ごしたいものです。

 

~~~

 

 ざっくり言えば、元々は予定していなかった作業が早くも近くで生じていて間接的にこちらにも影響が…っていうような状況。

 早速かよ!っていう点はツキが無いなぁと思ってしまう所。別に自分が何かやらかしたとかじゃなくて、自分が来る前のところで不具合が出ちゃった感じらしいですから。

 おかげさまで早くも予定がガタガタ。元々バッファは確保されていそうだけれど、どうなるのかな~って見守る形になっています。

 

 そんなこんなありつつ今日は微妙な気分。

 こんな日はパーッと遊んでさっさと寝てしまいたいものですが、何かしら日記は書かないとです。どうしたもんかな。

 

 ・・・

 

 しれっと今日まで淡々と続けてきておりますが、いよいよ丸一年も近づいてきている感じがありますね。もう残り20日を切っているのか。

 

 いずれこんな感じになるだろうなとは始めた時から薄々感じていたけれど、始めた当初とは内容もモチベーションも自分自身も色々と変わってきました。

 最近は別に、何か無性に書き殴りたい!みたいな欲求自体がそんなに湧いてこなくなりまして、それが日々の文章にも表れているような気がします。ただ無理やり何かを書いているだけですから。

 比較的心穏やかに過ごせているととるか、ただ何でもない日々を過ごしてしまっているととるか。どうとでも言えちゃいますね。

 

 Twitterのアカウント爆破からももう4か月以上となりますが、結局今となっては何も不満を感じなくなっているような気がします。

 はじめは「なんでわざわざリセットしなきゃならんねん…勿体ない…」みたいな気持ちが正直無くはなかったのだけれど、今はもう、そういう類の負の気持ちがほとんど湧かなくなってきています。いざやってみると、こんなもんなんだなって。

 たまーにふと「変わらず元気にしてるかな」って思うことがある程度で、これだけ期間を置けば意識することすら稀になるようで。薄情だとか思ってはいけない

 

 まぁ、不潔な輩と同じ空気を吸いたくない気持ちは今も変わりませんがね。

 ここだけは本当に固いな。まるで鋼の意志。抱え込んだまま生きる能力も無いわけではないけれど、一度表に出した以上はもう引っ込めるつもりもない。

 離れてこれだけ経ってもこれだけ嫌悪感があるとは、一周回って興味深いです。笑

 

 最大限の地雷を踏み抜かれたらそりゃあこうなるもんなのかもしれませんが、なんせそんな経験はなかなか無いものですから。ああ、こうなるんだ、ってようやく知ることが出来た感じもあります。

 とはいえ、反面教師にするくらいしか役立てる方法は無いかな。珍しいけれど、そんなに価値のあるものではないかもしれません。

 

 そんなこんなはあるものの、それでも今の日々は比較的とても穏やかです。そんな中で以前のようにグツグツと気持ちが煮えたぎることなんて、そんなに無い。

 とりあえず1年は書き続けるけれど、その先は運用を見直しましょう。より良い時間の使い方を模索しつつ…。

 

~~~

 

 まだまだ週の真ん中ですし今日も夜更かしは控えて眠りましょう。

 願わくば、もうしばらくは心穏やかに過ごすことが出来ますように…。どこかで徳でも積んでおいた方がいいかな。