kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

prskの独り言

 いたって普通の火曜日。

 昨日少し夜更かしになってしまったため少々寝不足な感じはありますが、それ以外はいたって通常営業の一日でした。

 さすがに二日連続での夜更かしは自重したいので早めにササっと書いてしまおう。

 

~~~

 

 今日も特段話題があるわけではないですが、どうしようか。

 とりあえずあんまり書けていないプロセカのことでも書いてみようかな。着地点は…書き始めてから考えよう。

 

 本当はそろそろ進捗メモみたいなものを書いておきたいのですが、達成数表示の不具合があったり楽曲追加が多くて追いつけていなかったりで、なんやかんや「もう少し経ってからにしよう…」というのがしばらく続いてしまっております。

 私は毎回律儀に交換してミュージックカードを溜め込んでいたけれど、ちょっと油断していた人とかもしかしたら危ういことになっている人もいそうな感じ。どんどん楽曲数が増えていてすごいですよね。

 

 進捗みたいな諸々の詳細はまた別の機会に書くのだと思いますが、度々チラッと書いているように引き続きちょっとした成長を感じられる状況が続いておりまして。

 まだまだではありますが、これまで叩けなかった譜面が繋がるようになったりフルコンボ済みの楽曲でも精度の向上を感じられるものがあったり…。少しずつですが、まだ上達できているようです。

 他にもやりたいことが多いのでプレイ時間は微減しておりますが、それでも引き続き楽しいです。競う相手もいないから気ままでいいな。

 

 具体的に言うなら、難度27~28の叩ける割合が増えている点が最も目立ちます。

 上手く表現できませんが、これまでは必死に叩いていた所を楽しく遊べるようになった…と言えば近いかもしれません。フルコン余裕とかいうレベルではないけどね。

 ついでに、遊ぶだけであれば難度30くらいまでを回復モリモリ編成じゃなくても幅広く遊べるようになった気がします。さすがにマルチでそのレベルのMASTERは選ばないけれど、普通に一人で適当に遊ぶ場面では最近ちょこちょこ手を出している。

 そうなってくると遊べる譜面の幅が大きく広がったりもするわけで。始めてから1年経ちましたが、まだまだ新鮮な気持ちで遊べそう。

 

 どこかのタイミングで穴埋めをしたいところではあるけれど、なかなか退屈する瞬間が無くてな。それに今となってはランダム選曲でそう都合よく選ばれることも稀です。

 またいつか未プレイの穴埋めが済んだら進捗メモを書こうかと思っているところ。はたしていつになるのやらって感じですが…。

 

あっという間に1年。

 

 イベストの方は今日からレオニイベでしたね。ガチャはダメでした。

 

 既にひと通り読みましたが、思ったよりも早く真堂さんの『昔話』が出てきたな~…って感じ。というか、ストーリー全体通して展開早いな!って思いました。

 こうなると、NEXT演出前にストーリーをどこまで持って行くのかちょっと気になってきます。多分もうひと山越えるところを描かれてから何か、デビューしてからでっかいところでライブ~とかになるんだろうか?

 そもそもバンドの終着点ってどこになるんだろう。疎いから全然わかんないや。

 

 真堂さんまわりについてはこれ以上描かれないのかな。

 もしかしたら、かつてのメンバーにグラとボイスが付く~みたいなことは可能性としてあるかもしれませんけれど、どうだろう。また新たに誰かボイス付きのサブキャラが出てくるのかな?

 まぁまた続きは来月とかでしょうし、気長に今後の展開を楽しみにしておきましょうか。時間なんてあっという間に経っちゃうんだろうな。

 

~~~

 

 あんまりのんびりしていると寝る時間が減ってしまうのでここまでにしよう。

 まだまだ今週は始まったばかりですからね。これからバタバタする感じがしなくもないですし、うっかり息切れしないよう気を付けましょう。