kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

今日もぼんやり

 ぼやっとしている金曜日。

 今日はあんまりよろしくない一日でしたね。昨晩お酒を飲んだから眠りが浅かったのだろうか。

 内容はともかくようやく週末。まずはゆっくり休みたいところです。

 

~~~

 

 今年度のお仕事は本番がまだまだ先みたいなところがあって、今時点では何とも言えないですね。そんなにガッツリ忙しそうな感じはしないけれど、どうかな…。

 前にも書いたように以前よりも会議が多そうなのが少し気がかりな程度です。そこさえ慣れてしまえば…っていう所はあるでしょうか。

 まぁ、先月までのチームも色々と難が無かったわけではないですから。そこまで深刻に考えることも無い。

 

 お勉強はひとたびエンジンがかかれば集中できるのですが、逆にどこに取り組むべきか曖昧だったり方針が定まらないところがあるとイマイチになりがち。

 今日は本当にそんな感じでしたね。さて次はどこについて整理しようか…って迷ってしまってあんまりガシガシ取り組めませんでした。また来週がんばろう。

 本格的に業務が割り振られるのは果たしてどのタイミングになるのやら…。それまでに整理すべきところはある程度スッキリさせておきたいけれど、まだまだこの先は不透明です。

 

 ま、基本的に今は自主的にやってることがほとんどですし、あんまり進まなかったからってわざわざ自分を責めることも無いかな。

 気を楽に、また来週がんばろう~くらいの気持ちで過ごしましょう。

 

 ・・・

 

 この土日はどう過ごそうかしら。

 食品のストックが残り少なかったり文具も補充したかったりという所はありますが、それ以外にはそこまで急ぎの用事があるわけでもなく。

 お花見シーズンも過ぎちゃいましたしね。それにそもそも明日はお天気も良くなさそうですし、明後日の午後はゲームだし、なんだか上手くかみ合わない感じもある。

 

 ここ数日は音ゲー熱が少し落ち着いて、少し時間を割いていたウマもそれなりに満足いく育成が済んで(というよりはこれ以上を目指すと沼が深くて気が進まない)というところがあり、今は何をしたいだろう。…ぐっすり寝たいかな。笑

 

 さすがに一日中寝ることは無いでしょうけれど、少しゴロゴロしたい気分かもしれない。ダラーっとするというよりは、本気でゴロゴロするみたいな。

 微妙に体調も怪しい所があるので、ここらで体力回復を図るというのも悪い選択ではないと思う。もしかしたら来週以降しんどくなるかもしれませんしね。

 

 あ、競馬はちょっとだけ楽しみかもしれません。

 NZTも桜花賞も狙いが絞りやすそうといいますか、相手はともかく軸候補はかなり絞れそうなレースなので少し予想を楽しんでみたいかも。

 手堅く行くならドルチェモアやリバティなのでしょうけれど、状態や馬場、展開読み次第では敢えてエエヤンやドゥアイズ、ペリファーニア辺りから買い目を探ってみるのも面白いかもしれない。今週は特に、前&内が残りやすそうかどうか注目したい。

 

 まぁ、そんなこんな書きつつも明日以降には全然違う気分になっていることだってあるかもしれない。まずはしっかりと眠ることでしょうか…。

 もし気が向いたら部屋掃除も進めたいかな。意外とやることは色々あるかもしれませんね。

 

~~~

 

 今晩も頭がぼんやりとしているので、おとなしく眠りましょうか。

 人によっては慣れない環境に戸惑う日々が続くこともあったかもしれません。ひとまず一週間お疲れさまでした。つかの間の休日を楽しみたいですね。