kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ギリギリでいつも

 ちょっと眠たい月曜日。

 今日は珍しく(?)少しだけ早めに起きてからの活動。まぁゴミ出しとか諸々やることがあったからなんですけどね。

 なので少々眠たいですが、まだ用事もありますので何か書きながら過ごしましょう。

 

~~~

 

 今日は何かあったかな…。そんなにネタになるようなことは無かったか。

 引き続きテレワークしつつ、休憩時間にソシャゲ回しつつって感じでしたかね。手をつけているものがちょっと増えてしまったので、また絞っていかないと。

 

 気付けば2月末なんですよね。いつもは30日くらいまであるけれど2月は短い。賞味期限が3月だからってなにも油断は出来ない

 ふと思い出したのが、マイナンバーのなんか特典つく期間が今月末までって話でしたね。あちらこちらに着手しつつ後回しにした結果、私も忘れていました。笑

 テレビつけないし他に誰とも喋らないから、こういうのって抜け落ちるとそのまま忘れちゃうところがあります。私の記憶力にもそれなりに問題がありますが…。

 

 なんだかオンラインで申し込むのがお手軽だという噂を耳にしておりましたので、できそうだったら今晩か明日中に申請だけ飛ばしてしまいたい。せっかくですからね。

 まぁ今現在、申請サイトが新規で開くと1時間待ちとかになる状況なんですけどね。やはり私みたいなのがこの世には多いのでしょうか。学生時代に宿題溜め込む人ってそれなりにいましたし、人ってそんなもんかもしれません

 でも待ってれば本当に手軽に申請できそうな感じがあるので、とりあえず今は順番待ちをしながら日記を書いています。ちょうど書き終わるころに次へ進めそう。

 顔写真だけ(サイトちゃんと見れないし)ちょっと大丈夫かどうかハッキリ分かりませんが…。まぁダメだったら潔く諦めればいいかな。

 

 ネットサーフィンで見かけたのが、役場に駆け込む大勢の人が~みたいな記事。ホントかな?って思っちゃいますけど、きっと世の中にはQRコードを読み込めない人だってそれなりに居るんだろうなって思います。

 私の親も、そこまで絶望的ではありませんが特に父は機械類に疎く、しばらく会っていないけれどきっと今もガラケーユーザーとして生きているんじゃないかなと思う。

 便利なものは使えるに越したことありませんから、私も将来、あんまり時代遅れにならないようにしなくちゃな。大丈夫だとは思うけど、いざなってみないと分からないものかもしれませんから。

 

 ・・・

 

 娯楽の方は引き続きウマとかプロセカとかブルリフとか…他にもちょこちょこ触っていますが、ともかく退屈はしていないですね。むしろ遊びきれていない。

 

 プロセカは昨日終わったイベントで50000位以内の調整を失敗してしまう痛恨のミスをしていたり。夜の買い物から帰ってきて「うそやん!」ってなりました。

 やっぱりギリギリ攻めるなら最終日は一応張り付いていないとダメみたい。石250個分のロスなので、うーん…。まぁ今後はもう少し気を付けましょう。

 

 ウマも完全に時間泥棒ですが、大型アプデがかなり新鮮味をもたらしてくれていてあれこれやりたくなっちゃいます。お気に入りを育て直したりとか。

 金スキルが進化するやつ、あれって実質的な過去実装キャラへのテコ入れっぽい感じがあるんですよね。ほとんど変わらないキャラがいたりする一方で、黒マックの先陣の心得なんかは露骨に効果が変わって脚質に合うようになっていますし。

 こういうやり方もあるんだな~って、ちょっとした学びを得られた気分です。ゲーム作る側でも何でもないんだけれども

 

 なんにせよ相変わらず時間が足りなくて、逆に「やらなくても何とかなること」がどんどん後回しになってしまっている印象。やるべきことなんかも諸々。

 よくないなぁとは思うのだけれど、楽しいんだよなぁ。この欲をセーブするような何かが今の私には無いので歯止めがきかなくなっている感があるとも言える。

 焦ってるわけではありませんが、どこか意識を置いておくべきかなとは思います。

 

~~~

 

 とか何とか書いていたらもう日付が変わりそう。そして待ち時間も終わりそう。

 このまま無事にできればいいですが、ちょこっと夜更かしになることも覚悟しておきましょうかね。明日は明日でもっと混みそうだし、行けそうなら今晩。

 ギリギリでいつも生きていたいわけではありませんが、なってしまったものは仕方ない。今やれることはやっておきましょうかね。