kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

前向きに自堕落

 自堕落な土曜日。

 食べ物にさえ困らなければ最近はどうにも引きこもりがち。あんまりよくないですがこういう時もあります。

 若干、時間感覚が狂ってしまっている現状。とりあえず何か書いておこう。

 

~~~

 

 昨日は触れませんでしたが、このブログもあっという間に300日。

 あーだこーだ言っていた割にはなんやかんや今日まで続いていますね。書く内容(品質)さえ拘らなければそこまで負担でもなかったかな…。

 いよいよ丸一年継続も現実的になってきたでしょうか。ここまで来たら逆に、もう2ヶ月くらいどうにか続けたくなっちゃいますしね。

 

 9月までは安静に休息をとって、そこから動き出す…みたいなことを元々は考えていたものの、その休息期間を経て随分と考えも変わってしまったようで。

 当初は対抗心に任せて自分も~…と思っていたところもあったのですが、なんだか思わぬ追撃で(?)全部バカバカしくなってしまってな。ヒトってこんなにもくだらないものなのか、みたいな。

 まぁそれは偏った考え方なのだろうとは思いますけれど、なんにせよ、ひとまず孤独を楽しむ方向に歩んでいるのが現状というもので。

 

 なんだろう。諦めとかそういう次元ではなくて、それ以前に自分がそれを「したいこと」だと思わないような感覚で。

 だから今こういう暮らしをしていることに対してネガティブな気持ちは正直ほとんど無くて、ただこうしたいからこうしているみたいなところがある。良くも悪くも。

 いずれこの気持ちが晴れるような日が来るのか、もしくはずっと来ないのか。それは今の私には全くわからないけれど、この先どうなるのか自分事ながら他人事のように気になる。笑

 

 もうしばらくはこの感じが続くのかなと思っています。

 逆に転機があるとしたらどのタイミングだろう?って思っちゃいますが…まぁ人生何があるか分からないし、あるとするならばきっと予想もできない事なのでしょう。

 あんまり深くは考えないでおきましょう。考えたところで…っていう感じも無くはないですから。

 

 ・・・

 

 今日は主には引き続きウマの新シナリオを何度も遊んでみていたら時間が溶けていきました。夕方以降それしかやってないんじゃないか…?

 

 チラッとTwitterを眺めてみると、もう既に「こういう育成がオススメ!」みたいな情報が飛び交っているようですね。忙しいこって。

 結局のところ手持ちのサポカが限られますからね。それ普通の人できねーよ!ってなるものも普通にありますが、ガチでやっている方々はもうやり方を大体固めているのかな。一日中遊んでいる人もいそう。

 

 昨日は書きませんでしたが、その他の追加要素も込々で基本的には全部育て直しになるような感じですもんね。ガチ勢の方々はやること沢山だろうなぁ。

 公式の情報をちゃんと集めていないからどういう名称なのか知らないけれど、各キャラが最初から持っている金スキルが進化するようになって、基本的には上位互換だし、ものによってはまるで別物になるキャラもいたりして。

 私が手持ちを眺めていて「おっ」ってなったのはバレンタインのフラッシュさん辺りでしょうか。ちょっと使い物になりそうな感じがあって、とりあえず競技場用にいい感じのを育ててみたいなって思いましたね。

 

 それと、サポカのSSRラモーヌさん(完凸)強いなって。

 試しにレンタルしてみてそう思ったので溜めてた無償石やチケットを1天井分突っ込んでみたのですが、見事に1枚も出ませんでした。悲しいなぁ。

 そんなわけなので、私は引き続きエンジョイ勢となりそうです。少しでも引ければと思っていたのだけれど素引き0はさすがに終わってるし、追う気にもならないな…。賢さサポカをもう1枠欲しかったんですけどね。

 あ、SRの角砂糖タキオンさんは何故か完凸しました。たぶん使わないだろ!

 

 普通に楽しませていただいてはおりますが、やはり完凸の要求コストとその恩恵は相変わらず大きいなって思います。そういう商売だから何とも言えんけども。

 中途半端にムキになったところで得られるものは乏しいですし、身の丈に合った遊び方で今度も時々触る感じで行きたい。大金も、膨大な時間も注げませんからね。

 

~~~

 

 眠たくなってしまったので今日はこの辺りで終わります。

 今サウジカップがまさに行われているところでちょうどバスラットレオンの逃げ粘りを見ることができましたが、どうしようか。最後まで見るか否か…。

 なんとなくシャワーを浴びたくなってしまったので浴びてから考えますか。夜更かしは無理のない程度に…。

 

【追記】サウジカップ結局最後まで見てしまった。パンサラッサに全部持って行かれた感あるけど、まずは福永騎手ラストライドお疲れさまでした。そして勝利した関係者の皆様おめでとうございました。最後びっくりだったけど良いもの見れたな。