kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

膝を大事に

 ホッと一息水曜日。

 明日がお休みだって思うとなんだかとってもトクした気分。諸事情で今日は定時上がりでしたしね。

 とはいえ遊んでいたらもうこんな時間。今日はどうしようか…。

 

~~~

 

 今日は午前中、角の出っ張りに膝を強打してしまいまして。

 そこで悶絶するのはいつも通りなのですが、どうも結構思いっきりイったみたいで、少し放置してみても全く痛みが引かず。どうしたもんかなってなっちゃいましたね。

 

 さすがに冷やさなきゃダメだと思ったものの、そんなに都合よく氷嚢があるわけでもなく…。そもそも氷も作っていないですしね。

 色々模索した結果、丈夫なポリ袋に水と保冷剤を入れて口を縛り、それをタオルでくるむように患部に当て、仕上げにリングフィット用のレッグバンド(ジョイコン差すやつ)でズレないよう固定するという結論に至りました。

 保冷材はケーキ屋で貰ったものですし、レッグバンドなんて全くそれ用じゃない。でもあり合わせでも意外と何とかなるもんで。ありがとう任天堂

 

 それでもしばらく改善しませんでしたが、ずっと冷やし続けていたらだいぶ痛みが引いてきましたね。骨とか腱に異常が無ければいいな…。

 身体も徐々に丈夫じゃなくなってくるでしょうし、色々気を付けるようにしないといけませんね。一人だと急に誰かの助けも借りられないですし。

 

 前にもこういう系のこと書きましたけど、やっぱり何か試行錯誤して解決策を導き出すのってちょっと楽しい。ケガは全く笑い事じゃないけれど

 もちろん今回で言うなら氷嚢があれば解決だったのですが、そういう最適解が手元にない時にどうやってそこに近づけるか?みたいなことにその場で頭を使うのって、なんだか自然発生のパズルみたいなもので面白いのです。

 

 まぁ、その間お仕事はどうした、って感じですけどね。

 そこは置いときましょう。

 

 ・・・

 

 なんやかんや最近、空き時間をゲームに使っちゃってるなぁと思います。

 大体モンハンのせいなんですけど、いつもどおりプロセカを遊ぶ以外にも別のゲームを起動して時間を潰してしまっていたりする。

 

 何日か前にも書きましたけど、なんかモンハン楽しいんですよね。

 なんでだろう、って考えると、たぶん集まりに向けた予習でこれまで使っていなかったランスの立ち回りを覚えたことが新鮮さに繋がって、また新しい気持ちで楽しめているのだと思います。DPSもたぶん上がったしな。

 今更?って感じも無くはないけれど、ちょうどアプデも大体揃ったタイミングでもあって意外と丁度良かったのかもしれません。色んな偶然が重なって今に至る感。

 

 プロセカの方はいよいよ難度28のフルコンが(苦手なもの以外は)現実的になってきていて、好きな曲なんかは実際に初フルコンがちょこちょこ出てきているというのもあって引き続き楽しい。

 相変わらず六兆年EXPERTのフルコンは出来ておりませんが、そんなに練習していなかったヒバナ等が気付けば叩けるようになってフルコンしたりとか、そんな感じですね。

 MASTER譜面はまだまだ不慣れな要素が多々あるのでまだまだこれからって感じですけれど、案外ちゃんと練習してみたら叩けるようになるものがゴロゴロありそう。そういう期待も込みで、今は結構楽しいですね。

 

 そういえば新たな課金形態(カラフルパス)もついに解禁されたようで。

 どうしようかな。月額1500円のにするか、3000円のにするか。有償石使ってガチャ回すくらいだったら3000円のにした方がお得なんだろうけれど、うーん。って感じでまだ悩んでいますね。

 とりあえず25日に残高をチャージしてから考えることになるかとは思いますが、どちらが良いのやら。どうやら課金しないという選択肢はもはや無いらしいが…

 

 というか、もうあと1ヶ月少々でプロセカを遊び始めてから1年になると思うと早いものだなぁなんて思ってしまいます。

 ここからの1ヶ月、去年はまさに「『最悪』」のひと言だったけれど、今年はどんな日々になるやら。きっとこのまま穏やかに何事もなく過ぎていく…と思いたいが。

 

 ま、なるべく余計なことは考えずに生きていきましょう。

 遠巻きでもあんなgmkzに時間を割くだなんて絶対にしてはいけない。とにかく無価値ですし、勿体ない事この上ないから、さ。

 

~~~

 

 さすがに少々寝足りませんので、明日はお休みだけれど普通の時間に寝ようかな。

 なんだか今月はあっという間に終わってしまいそうだななんて思う今日この頃。何か美味しいものを食べることも検討してみようか…。

 とりあえず今日は一日を終えましょう。ゆっくり休んで、明日を楽しもう。