kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

働いて遊んで

 おつかれ金曜日。

 頭がどこかお疲れムードですが、今週もどうにか無事に乗り切りました。

 解放感と共にゲームで遊んじゃったけど、なんだか頭が痛いしちゃんと寝た方が良さそうな感じです。

 

~~~

 

 お仕事の方は相変わらず定時で上がらない日々を続けていますが、進捗はどうにか線に乗っている…ような気がする状態。線が流動的なんだよな…

 最初は厳しいかなと思っていたけれど案外何とかなりそうな感じで助かる。そういや全く意識していなかったけれど、来年度も契約継続してくれるんだろうか…?

 まぁ、急に切られたらその時はその時なのですが…。もう1年はどうにか身をココに落ち着けておきたいので、できたら再来月以降も引き続きであってほしいところです。

 

 遊ぶゲームは最近、プロセカとモンハンに切り替わっていますね。

 

 モンハンはサンブレイクのストーリーをひと通りこなしてからしばらく寝かせていたのですが、集まりをきっかけに久々に遊んでちょっと楽しくなっています。

 といっても、今はただひたすら蟹を狩っているだけなんですけどね…。単調だけど、ずっとタコ殴りにできるしストレスが無くて楽しいんだ。怪異研究レベルをじわじわ上げている段階ですし、理にもかなっているのかなと。

 楽しい感じが続くようであれば、まだ作っていない槍を作るところまでは遊んでみても良いのかもしれません。ちょっとした息抜きになりますしね。

 

 プロセカの方も最近ちょっと調子のいい日がちょこちょこあって、こちらも別の意味で楽しくなっているところ。

 トリルがまた一段安定するようになった感じがありまして、そのおかげで叩きやすくなった譜面が結構ある。最近はまだランダムで遊ぶ程度ですけど、フルコンできていないものを改めて漁ってみても面白いかもしれません。

 まだまだ上級者には遥かに及ばないけれど、それでも「まだ上達できる」という感覚が確かにあるというのは楽しいものです。引き続きマイペースで楽しんでいきたい。

 

 土日をどう過ごすかはまだ決めておりませんが、明日の夕方は久々にサーモンランになるのかなと思います。

 

 3になってから初めての金色ハテナマークが並んでいるわけでして。

 そしてこれの次がいつになるか分からない以上、ここはしっかり遊んでおきたいところなのです。今、モチベや目的が特に無くても、ね。笑

 どんな感じになるんだろうな…っていう興味もありますし、これでもカンストは厳しいのかな?っていうところも気になります。さすがに行けると思いたいけれど、普段やらない人もたくさん遊ぶでしょうし、トータルどっこいなのかもしれません。

 ま、やってみないとわからないというのが正しいでしょうか。そういう意味でも明日はちゃんと自分の手で遊んでみたい。

 

 以前の状態であれば誰かに声をかけるところなんですけどね。今は色々と断っちゃっていますし、とりあえずは一人で普通に遊んでみようかなって感じ。

 ここでウダウダ色々考えてしまうことが無くなっているのも変化の一つなのかもしれません。なんか、しょうがないよね~、みたいなとても軽い感じです。随分と気楽に生きられているようで。

 このこと自体の絶対的な良し悪しは別として、相対的な話としてチラつく幻想に囚われていた頃よりも遥かにマシなのは確か。こういうのを積み上げて、この暮らしの良いとこ悪いとこを引き続き探って行きたいところですね。

 

~~~

 

 うーん、ちょっと頭痛いしやっぱりちゃんと寝ましょう。

 たぶん水分不足とかではないと思うんだけどな…。一応ちゃんと水分とってから眠るようにしましょうか。

 ともかく今週も一週間おつかれさまでした。良い土日を過ごせるといいですね。