kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

ほっこりは癒し

 あっという間に金曜日。

 今週もおつかれさまでした…とったところですが、色々やっていたらすっかり遅くなってしまいました。

 あんまり時間がありませんし、ちょこっと何か書く程度にしましょうか。

 

~~~

 

 すっかり書くのを忘れましたが、プロセカの前回イベントは4000位以内というなんとも言えない順位になりました。まぁこんなもんか…って感じではありますが。

 ライボドリンクは大体使い切って、ちょうどキリよく狙えそうな位置がそこでしたので最後に微調整。3000位より上はちょっと手持ちでは遠かったな。

 改めて「ランキング上位の方々っておいくらくらい突っ込んでいるんだろうなぁ…」なんて思ったりも。きっと知らない方が幸せなんだと思う

 

 

 今更になりますが、イベストもアロマキャンドルらしさのある(?)ほっこり暖かくなるような物語で、個人的には結構好きでした。

 年齢設定的には奏だけ1つ上なのですが、実際の構図としてはもはや穂波先生と可愛い教え子3人みたいな感じになっていてちょっと笑ってしまった記憶があります。そしてさらにそれを見守る豆腐たち

 一歌はともかく、奏や寧々は(性格上)なかなか交友関係が広がらない筆頭格みたいなところがありますし、ここからまたちょっとずつ混合イベントに出てくるのかな、なんて想像するのもちょっぴり楽しいです。

 

 私はあんまり贈り物文化には触れず学生時代を過ごしてしまいましたが、当時にこういった物語に触れていれば少しは違ったのかもしれませんね。そういう意味でも、10代に受けてるこの作品上で良い描き方をしているよな~なんて思います。

 今回に限らずこれまでの人生で常々感じてきておりますが、本当に学生時代の私ってしょーもなかったなって思いますね。笑

 

 ま、そんな私のどうでもいい話はさておいて…。

 

 今日の奏のバースデーメンバーのサイドストーリーでも、前回イベの主要メンバーからさっそくひと言寄せられていましたね。

 というか、個人的には実質サイストタイトルであるスキル名の「スポジョイパーク・リターンズ!」という字面が予想外で気になりすぎて、スルーするつもりだったけど昨晩寝る前についついガチャを回してしまいました。本当に商売がうまいね。笑

 運よく手持ちの無償石で引けたので良かったです。引かないと見れないもんな…。

 

 基本キーストーリーにはなっていないけれど、奏は混合イベを経て心境に変化が表れている描写が結構ありますよね。なんというか、自分の気持ちを抑え込んでいる~とか「いつからか"楽しむこと"を忘れていた」みたいな部分についてです。

 その辺り、ニーゴの箱イベ内でも触れられる展開がこの先来るんだろうか。というか次のニーゴイベは奏中心かもしれませんし、もしかしたら…ということもあるかも?

 奏は"救う存在"であるとともに"救われるべき存在"でもあるように見えますし、どんなお話が繰り広げられるのかちょっぴり楽しみにしているところではあります。次の展開はいつになるやら。

 

 奏に限らず、キャラクターによっては別ユニット間での絡みが大きく作用していく描写が今後増えてくるのかもしれませんね。そういえば前のレオニイベも遥⇒穂波の助言が利いていたっけか。

 やっぱりその辺り、3年目のストーリー展開として大きなところになって行くのでしょうか。後々になって振り返ってみると、もしかしたらそういう色がしっかり見えるのかも…?

 引き続きゆっくりと展開していくことになるでしょうけれど、この先ものんびり見届けていきたいところですね。

 

健やかであれ。

~~~

 

 あっという間に土日となりましたが、明日明後日はどうしたもんかな。

 プロセカは程々にしつつ、スプラフェスを触るか、動画を作るか、別のゲームをやるかお出かけするか…。やりたいことは色々あるので悩んじゃいますね。

 

 とりあえず今日は遅くなってしまったので切り上げます。書きたいことがあればまた明日書くか追記すればいいさ。

 今晩までは冷え込みそうですが、うっかり身体を冷やさないようにゆっくり休みましょう。一週間お疲れ様です。