kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

山積みの娯楽

 無気力な木曜日。

 木曜の夜なんてこんなもの、というのも日記を続けていると定番なんだなと思えてしまいますね。

 今日もちゃちゃっと寝支度に移行してしまいましょう。

 

~~~

 

 今日の話題といったら、朝に"Nintendo Direct"があったくらいですかね。

 私は寝坊したのでリアタイ視聴はできませんでしたが、なんか丁度Twitterも落ちててちょっとした話題になったらしいということを後から知りました。

 

 なんというか、本当にしばらく退屈はしなさそうだなって改めて思います。

 既に積みゲーがいくつもある状況なのに追加で遊びたいタイトルがいくつかありましたからね。今のお仕事の感じだと、本当に数年分の余暇は退屈しないで済むと思う。

 

 個人的には、ゼルダは絶対にどこかのタイミングで遊ぶつもりですし、ゼノブレ3は未だクリアしていないけれど良き時にちゃんと最後まで消化したい。あとはピクミンもできたら自分で遊んでおきたいかな…といった感じ。

 それと、ゲームボーイゲームボーイアドバンスのタイトルが徐々に遊べるようになりそうなのも大きいですね。まぁ、実際のところスーファミとか64とか既に出ているものも全然遊べていなかったりするのですが…。笑

 

 他にも"ちょっと遊びたい"くらいのレベルまで言えば、アトリエとかオクトラとかも暇だったら自分で遊んでみたい枠ですし、世界樹バテンカイトスも未だ遊んだことがないタイトルなので実は結構気になる。オクトエキスパンションもなんやかんや遊んでいそう。

 あとは、メトロイドプライムが懐かしかったですね。なんといっても子供の頃に初めて本気で挫折したゲームでしたので、ある意味で思い出深いといいますか…。

 そんな感じで、ちょっと気になるくらいの領域まで挙げるとキリがない。暇つぶしには全く困らなさそうです。

 

 既に購入済みの積みゲーとしてはゼノブレの他にも、ドラクエ11ブレイブリーデフォルト2、牧場物語、ハーヴェステラ、ポケダン等々。ずっと減ってないな

 はてさて、この先これらも含め遊びたいものをちゃんと遊びきれるのかどうか…。

 まぁ、人生この先どうなるかなんて分かったもんじゃないし、案外職を失うとかして暇になって一気に消化~なんて未来もあるかもしれないけれど、どうなんだろう。もしかしたらハードの寿命の方が早いんじゃないか…?

 

 もちろん他にもやることいっぱいありますからね。なかなか難しい。

 

 実際のところ結構長い期間にわたって足踏みしているような気がしますので、ちゃんと時間の使い方を考えて日々を過ごしていかないとこのままズルズル行っちゃいそう。

 ま、所詮は娯楽ですし全部消化できなくても問題にはならないのですがね。でもせっかくならちゃんと遊びたいという気持ちもあって、なかなか複雑なところです。

 

 ホント、もしも今大学生をやっていたら嬉々として(?)引きこもっていたんじゃないかなって思います。そのくらい個人的には供給が多い。

 しかしながら現実はただの社会の歯車です。ので、上手いことメリハリつけて行かねば…といったところでしょうかね。

 

~~~

 

 今週も明日がラスト。

 なんだか雪がどうとか小耳に挟みましたけど、どうなるのかな?

 とりあえず今日もちゃんと眠って、明日までちゃんと頑張りましょう。今のうちに進捗伸ばして来月あたりのゆとりを確保しておかないとですね。