kreticent’s blog

生きるのが下手な男の手記。

穏やかでいたい

 眠たい水曜日。

 今晩はなぜかいつも以上に眠い…。このまま横になったら眠れそうな感じです。

 こういう時の日記はなかなか気だるいものですが、どうしたもんかな。

 

~~~

 

 今日はプロセカのイベントが最終日な上、前回イベントのアフタートークも今日でしたね。それだけを楽しみに今日の作業をこなしていた感じあります。

 

 私は声優さんには詳しくないので動く上田さん(?)が初見だったのですが、なんだか柔らかい雰囲気の方だな~っていう印象でした。

 あと、個人的には”LIVE A LIVE”のCMが記憶に新しかったのでちょっとだけ意外な感じもありつつ、やっぱ声優さんってすげーなって改めて思いましたね。

 

 作業が終わっていなかったので途中までは片手間に聞くような形ではありましたが、アフタートークはどこかほっこりできる癒し空間みたいな感じでとても良かったな。他のキャストさんとの絡みもいっぱい見たいくらい

 これを取っ掛かりとして登場機会が増えてくれたらいいのにな、とは思うけれど、でもやっぱり色々と難しいところもあるんだろうな…とも思う。その結果がこの2年なのでしょうしね。

 期待はし過ぎず、またの機会があったらいいなとひっそり楽しみにしておくくらいに留めておきましょうか。

 

 穏やかな空間はやっぱり良いものだなって思う。

 そういう空間に常に身を置けたら幸せなのになって思うけれど、なかなか現実そうは行かないもので。現にライブチャットやコメントにも変なのがチラホラ居ますしね。

 プロセカというコンテンツも、私が始めた頃は人気だけどまだそこまで…って感じでしたが最近はもうどんどん拡大して、新規さんもどんどん加わって。だんだんと世の色に近づいていくのかなという印象もちょこっとだけあります。

 

 まぁそれはそれとして、なんかこう、身近にもそういう安息の場があればいいのにな~とはふと思ってしまいます。都合よくあればいいのにって。

 ただ運が無いのか現実そんなもんなのか私には分かりませんが、なかなか無いんだよなぁ、ただただ安らぎ落ち着ける場所って。田舎に隠遁でもした方がいいのかな?

 

 実際に世の中を見渡してみると、やっぱり刺激を求めている人って多いのかなぁなんて思う。過激なことやってるゆーつーばーが大勢の支持者を得ていたり、バチバチな対人ガンシューティングゲーが盛り上がったり。

 若者って本来そんなもんなんですかね。私は子供の頃からそういうのあんまり好まなかったけれど、周りはそんなこと無かったような気もしますし…。

 人が「面白さ」に魅力を感じるっていうのは分かるけれど、その度合いについてなかなか共感できないことが多い印象。面白けりゃどうだっていいとは思えないしな。

 

 ま、いくら理想が見つからないからといって無理に合わせるのも筋違いかな。

 合わせに行った結果として最終的にあんまり上手いこと運ばなかった~っていう経験もありますし、世の中はちゃんと見渡しつつ「自分の場所」も確保したい。

 いい感じの暮らしを見出せれば良いけれど、この先どうなるやらって感じです。

 

~~~

 

 脳みそが死んでいるのかどこかフワフワしていますね。今日は切り上げよう。

 まだまだ週の真ん中ですか。元気な状態で乗り切るためにも今日は気持ち早めに寝ましょう。明日からはプロセカも落ち着けるでしょうしね。